ドラマ・映画・漫画アニメ

あなそれ東出昌大の演技が怖いけど下手すぎる!

「演技が怖い!」
「いや、というか演技が下手なのでは?」
「原作の『あなそれ』のキャラと俳優が合っていない」
「でも面白いし、楽しみにしてる」

なと、様々な意見がネットで飛び交っているのは、ドラマ『あなたのことはそれほど』の渡辺涼太役・東出昌大についてです。

ご存知の通り、『あなそれ』の渡辺涼太は、物語を狂気で動かす重要人物。

だからこそ、その涼太役を演じる東出昌大さんは、良くも悪くも多くの視聴者がの注目を集めているようですね。

では、一体東出昌大さんのどういう演技が「上手い!」「怖い!」と評価されているのでしょう?

そして、どいういう演技が「下手」「合ってない」と批判されているのでしょうか?

今回は、そんな『あなそれ』の東出昌大の演技についてまとめてみます。

スポンサーリンク

あなそれの東出昌大の演技が話題

あなそれの東出昌大の演技が話題

『あなそれ』こと『あなたのことはそれほど』の中でもインパクトの強いキャラクターが、渡辺涼太です。

渡辺涼太は、主人公が「2番目に好きな人」である夫。

一流インテリア会社に勤め、料理好き。愛妻家で、態度は穏やかと、ある種、女性が求める「完璧な夫」だと言えますよね。

ところが、主人公・美都の浮気に気づいていき、狂気じみた愛で病んでいくキャラクターでもあります。

原作では、こっそり携帯を覗き見るといったちょっとした行為から、徐々にストーカー的な行動が垣間見えていき、漫画読者の多くは「涼太の気持ち悪さにゾッとした」と語っています。

そんな渡辺涼太役を演じるのが、俳優・東出昌大さん。

正直、キャストが発表された直後は「原作のイメージと違う」「合っていない」という声もありました。

が、予告公開や本放送の開始で「いい感じに怖い!」「二枚目だけど惜しい感じが涼太っぽいかも」といった肯定的な意見も出てきています。

あなそれの東出昌大が怖い!

では、『あなそれ』予告編公開時点から「怖い!」と言われている東出昌大さんを見てみましょう。

さり気ない動作で浮気を見抜く東出昌大の演技

さり気ない動作で浮気を見抜く東出昌大の演技

妻のスマホを盗み見る東出昌大の演技

妻のスマホを盗み見る東出昌大の演技

浮気に気付きつつ笑顔の東出昌大の演技

浮気に気付きつつ笑顔の東出昌大の演技 浮気に気付きつつ笑顔の東出昌大の演技

『あなそれ』の涼太は、ありえない程の露骨な異常者ではありません。

「逃がさない」と妻を笑顔で束縛するリアルで生々しい男性です。

「誕生日プレゼントに目に見えない『永遠の愛』をプレゼントする」といった重いシーンが漫画では名場面と言われています。

涼太

ドラマ版でどのように再現されるか、楽しみですね。

あなそれの東出昌大の演技が下手・・・?

一方で、『あなそれ』の東出昌大さんの演技が下手という声もあります。

とくに、2017年3月、東出昌大さんは以下のように若手俳優の演技のダメさを指摘したことがありました。

「若手俳優の1番いけないところがフレッシュさで何とかしようとするところ。ただ、そうすると同じ画面に映った時にペラッペラになってしまう

これに対し、「お前も下手だろ」といった声が増えているようですね。

『あなそれ』の演技も、「目を過剰に大きくしたり、演出しすぎ」といった指摘をうけています。

もっとも、これは本人の演技というより、演出家の指示の可能性が高いですね。

東出昌大さんは第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。
好みはあれど、演技の実力はある俳優だと言えるでしょう。

原作と合っていないという意見については、おそらく本人も自覚した上の演技でしょうから、前評判をどう挽回していくのか、最終回までの演技に期待ですね。

あなそれの東出昌大の演技 まとめ

というわけで、東出昌大さんんいついてでした。

要点をまとめると

・『あなそれ』の狂気キャラ涼太を演じつ東出昌大が話題
・「怖い」「演技が上手い」といった評判あり
・「キャラが合ってない」という意見もある
・東出昌大自身が若手の演技を批判したことから「お前も演技下手だ」とも言われている
・受賞歴などを見ても、演技の底力はあると思われる

という感じですね。

ああだこうだと意見をいいつつも、本編を見てみたくなる魅力が『あなそれ』にはあります。

東出昌大さんの怖い演技と、ドラマのストーリー展開を楽しみにしていきましょう。

スポンサーリンク