谷川航(イケメン体操選手)の彼女は?身長や中学時代と出身高校も!

スポンサーリンク

谷川航(たにかわ こう)選手が注目されています。

ご存知の通り、谷川航選手は、体操でオリンピック選手として期待を寄せられている選手の一人。

第70回全日本体操種目別選手権では、跳馬優勝という輝かしい結果を遺しています。

また、容姿のかっこよさも人気を集める理由の1つになっています。

体操の実力は見た目と関連性はありませんが、一般観客からすれば、やはり「イケメンの体操の方が見応えがある」という感想が正直なところでしょう。

谷川航選手はイケメンと言われ「彼女はいるの?」「身長はどれくらい?」「体重は?」「中学時代はどうだったの?」「出身高校が知りたい」など、様々な点で注目されています。

そこで今回は、谷川航選手について調べてまとめてみました。

谷川航(イケメン体操選手)のwikiプロフィール

谷川航さんは、wikiが作成されていません。
wikiのかわりになるように、プロフィールをざっとまとめておきます。
谷川航(イケメン体操選手)のwikiプロフィール

 名前 谷川航(たにかわこう)
 性別  男子
 生年月日  1996年07月23日
 身長  160cm
 体重  53kg
 出身高校  市立船橋高校
 中学時代  健伸スポーツクラブ
 得意技  ブラニク
 趣味  休養
 家族  父親、母親、弟、祖母

では、このプロフィールの項目について詳しくみてみましょう。

谷川航操選手の身長と体重

谷川航選手は身長160センチ、体重53キロです。

谷川航(イケメン体操選手)の身長と体重

スポーツ選手は長身のイメージがありますが、谷川航選手の場合はは小柄なのですね。

体重は53キロですが、これは良質な筋肉があることが分かります。

というのも、痩せ型の男子で身長160センチの場合、40キロ台になることが多いです。

女性より皮下脂肪がつきにくいので、太っていないとどんどん軽くなるためです。

しかし、谷川航選手は53キロ。体操選手だけあって、筋肉の重さがついているのですね。

谷川航(イケメン体操選手)のや小学校と中学時代

そんな谷川航選手の中学時代や出身高校はどうなのでしょうか?

これまでの経歴も気になるところですよね。

実は、谷川航選手は、最初から体操を習っていたわけではありません。

水泳をやったり、和太鼓の演奏を習ってみたり、アクションクラブで木刀を振り回してみたり、様々な習い事に挑戦したようですね。

谷川航(イケメン体操選手)のや小学校と中学時代

ただ、その中で一番「好き」だと感じたのが体操教室だったそうです。

そうして、谷川航選手は、中学時代に「健伸スポーツクラブ」に入って体操を続けていきます。

一般的な児童向けの体操教室ではありますが、日本体操協会男子体操競技の木下紘一郎から指導を受けられる教室のようですね。

スポンサーリンク

谷川航体操選手の出身高校

谷川航(イケメン体操選手)の出身高校

その後、 谷川航選手は、市立船橋高校に入学します。

市立船橋高校は、体育科のある高校です。学校をあげてスポーツに力を注いでいます。

高校のホームページも部活動の写真が全面にPRされており、この高校で谷川航選手ははトレーニングに集中したようですね。

事実、谷川航選手は2014年のインターハイで個人総合優勝しています。

谷川航はイケメンだけどの彼女は?

では、そんな谷川航選手に彼女はいるのでしょうか?

調べてみましたが、残念ながら情報は一切ありません。

ただ、ここまでの実績のある選手で、恋愛情報が全くないとは、逆に珍しいですね。

最近は、ちょっとした高校球児でも彼女の噂がネットに出回ります。
メディアの取材はもちろん、同級生がTwitterや、掲示板での書き込みで分かるケースが多いです。

しかし、谷川航選手の場合、SNSや掲示板で探しても「かっこいい」「つきあいたい」と言っている一般人がいる程度です。

とはいえ、イケメンで2017年現在21歳ですから、一度も彼女がいなかったとは考えにくいところです。

となると、付き合っている事実を公表しない、「口が堅い彼女と真剣交際している可能性」がありますね。

谷川航(イケメン体操選手) まとめ

ということで、谷川航選手についてでした。

・身長は小柄だけどさすがに筋肉がある
・小学校、中学時代は、水泳や太鼓などの習い事もしていた
・一番好きだった体操を続けた
・高校は体育科に力を入れている市立船橋高校
・高校生の2014年にインターハイ個人優勝
・彼女の情報は一切なし
・彼女の噂がなさすぎるので、口が堅い人と付き合ってある可能性あり

ということがポイントですね。

今後の谷川航選手の活躍にも期待です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です