スポーツ

小原怜(陸上)の彼氏や結婚について!成績やかわいい画像を紹介

小原怜(おはられい)選手は、可愛いと話題になっている女子マラソンランナーです。もちろん可愛いだけじゃありませんよ。東京オリンピックの代表の有力候補なんです。来るべき2019年大阪国際女子マラソンで存在感を示すことが出来るか、その走りに期待が集まっています。

ねこ太
ねこ太
リオオリンピックの代表選考会では1秒差に泣いて出場を逃しちゃったんだよね!

あれは本当に悲劇でしたよね。その後も2017年の名古屋ウィメンズマラソンは直前に疲労骨折が見つかり欠場したりと不運が続きました。でも、2018年は好調で、全国都道府県対抗女子駅伝では区間賞を獲得する大活躍、ベルリンマラソンでは日本人中2位に入り、MGC出場権を得たんです。

うさ子
うさ子
MGC出場権って何なの?

MGCとはマラソングランドチャンピオンシップことで2020年東京オリンピックの代表選考会なんです。

女子では前田穂南選手(天満屋)・松田瑞生選手(ダイハツ工業)・安藤友香選手(スズキ浜松アスリートクラブ)・関根花観選手(日本郵政グループ)・岩出玲亜選手(ドーム)・野上恵子選手(十八銀行)・鈴木亜由子選手(日本郵政グループ)そしてこの小原選手の8人が現在その権利を獲得しています。

今回の大阪国際女子マラソンもこのマラソングランドチャンピオンシップの出場権獲得の対象レースなんですよ。

それだからこそ、どの選手も今回の大阪国際女子マラソンへの意気込みは凄いんです。小原選手は既に出場権を獲得してはいますが、ライバルの力を測り、ライバルに差をつけるための絶対に負けられない戦いになります。

どんなレース運びをして勝利を目指すのか、今から楽しみですね!

ここでは、そんな小原選手のプロフィールや経歴、みなさんが楽しみにしているかわいい写真、そして気になる彼氏の存在や結婚はどうなのかについてご紹介します。

スポンサーリンク

小原怜選手ってどんな人?

小原選手の一番の特徴は「かわいい」こと!美人と言うより可愛い系です。スポーツ選手は結果が全てとはいえ、やっぱりかわいいと目を引きますよね、ついつい応援したくなりますよね。

趣味は、音楽を聴くこと。Geroさんが好きなので彼の音楽を聴いてモチベーションを上げてるのかな?

性格は「気分屋」だそうです。ということは気分さえノレばとてつもない記録が出るかもしれませんよね。オフはショッピングや友達と過ごしているみたいです。スポーツ選手にとって大切なのはオンよりオフだとも言われます。

しっかりオフを楽しんで気持ちを切り替えているんでしょうね。そう言えばレース以外の時の大らかな笑顔とレース中の必死な顔、その両方が魅力的な選手でもありますね、小原選手は!だからこそファンをひきつけるんでしょうね。

そんな小原選手ですが、悲劇のランナーでもあるんです。それは、2016年、リオオリンピック選考レースとなる名古屋ウィメンズマラソンのことでした。

ライバルとなる田中智美選手(第一生命グループ)に37キロ地点で追いつきます。オリンピック代表を決める壮絶な戦いは歯列を極めました。しかし、ゴール直前のナゴヤドーム入口で田中に突き放されてしまいます。そしてゴール。その差はわずかに1秒!

この1秒に泣いてリオオリンピックへの道が閉ざされてしまったのです。その後、2017年の名古屋ウィメンズマラソンで世界陸上の代表権を目指しますが、直前に足の疲労骨折が見つかり泣く泣く断念、世界陸上への道も閉ざされてしまったのです。

そんな悲劇に見舞われた小原選手でしたが、それが彼女を強く生まれ変わらせたきっかけにもなったのですよ。

小原選手の信条は速い選手より 強い選手になれ」だそうですが、着実にその理想に近付いているのではないでしょうか。事実、2018年シーズンは、全国都道府県駅伝で区間賞に輝き、ベルリンマラソンで見事日本人2位に入ってマラソングランドチャンピオンシップの出場権を獲得しました。

今回の大阪国際女子マラソンの直前の山陽女子ロードレース・ハーフマラソンでも3位に入る好走で、準備万端といったところです。

ポテンシャルは充分ある選手なのに今まで弾けることのなかった選手ですが、前回の悔しさを晴らすようなスペシャルな走りが見られるかもしれません。しっかり注目して下さいね!

では次に、小原選手のプロフィールと経歴についてご紹介しましょう。

小原怜選手のプロフィールと経歴について

名前:小原怜(おはられい)
生年月日:1990年8月20日
出身地:岡山県倉敷市
血液型:不明
身長:165cm
体重:49Kg
所属:天満屋

倉敷市はほぼ平坦な地形ですが、周辺に200メートル級の山があり、脚力を鍛えるにはいい場所です。

元プロ野球選手にして名監督の星野仙一さんもこの地出身です。

サッカー日本代表の青山敏弘選手もそうです。

フィギュアの田中刑事選手も倉敷で生まれました。

そんなスポーツの盛んな土地に生まれて、スポーツが好きになって自然とオリンピックを目指すようになったかもしれませんね。

経歴について

(興譲館高等学校時代)
3区3位(2006年全国高校駅伝)
3区3位(2007年全国高校駅伝)
1区区間賞(2008年全国高校駅伝)
自己ベスト:4:19:16(2008年岡山県陸上競技選手権大会1500m)

(天満屋時代)
自己ベスト/9:11:11(2010年ジュニア3000m)
2区8位(2010年全日本実業団女子駅伝)
1区4位(2011年全日本実業団女子駅伝)
3区8位(2012年全日本実業団女子駅伝:通称クイーンズ駅伝)
5区6位(2013年全日本実業団女子駅伝:通称クイーンズ駅伝)
5区3位(2014年全日本実業団女子駅伝:通称クイーンズ駅伝)
自己ベスト/31:48:31(2015年ホクレンディスタンスチャレンジ網走大会10000m)
3区9位(2015年全日本実業団女子駅伝:通称クイーンズ駅伝)
自己ベスト/1:09:17(2015年山陽女子ロードレース・ハーフマラソン)
22位(世界陸上北京大会10000m)
自己ベスト/15:39:47(2016年中国実業団記録会5000m)
3位(日本人2位):自己ベスト/2:23:20(2016年名古屋ウィメンズマラソン)
3区6位(2016年全日本実業団女子駅伝:通称クイーンズ駅伝)
欠場(2017年名古屋ウィメンズマラソン)
3区7位(2017年全日本実業団女子駅伝:通称クイーンズ駅伝)
9区区間賞2018年1月全国都道府県対抗女子駅伝)
8位(日本人5位)(2018年3月名古屋ウィメンズマラソン)
7位(日本人2位:MGC出場権)(2018年9月ベルリンマラソン)
6区4位(2018年11月全日本実業団女子駅伝:通称クイーンズ駅伝)
3位(2018年12月山陽女子ロードレース・ハーフマラソン)

小原選手は、倉敷市立西中学校出身です。プロ野球ヤクルトの往年の名ピッチャー松岡弘さんはこの学校出身です。

その後、小原選手は駅伝の名門校興譲館高等学校に進学しました。全国高校駅伝女子の部で優勝2回、2位3回という超強豪校なんですよ。

この学校で小原選手は3年連続で全国高校駅伝に出場しています。特に3年の時には区間賞を獲得する素晴らしい走りを見せてその名を全国に轟かせたのです。

トラックにも積極的に出場し、2008年の岡山県陸上競技選手権大会の1500mでは自己ベストで優勝しています。その決勝ではなんとブルゾンちえみさんと一緒に走ったんですよ!

ブルゾンちえみさんは12位だったそうですが、日本を代表する有名人が2人も出たこのレース観てみたかったですね!

その後、小原選手は駅伝やマラソンの名門天満屋に入社しました。クイーンズ駅伝には今日まで毎年出場し好成績を残しています。

2016年名古屋ウィメンズマラソンでは惜しくも2位でオリンピックの夢は消えましたが、東京オリンピックを控えた2018年シーズンは好調です。

1月の全国都道府県駅伝で区間賞を獲得したのを手始めに、3月の名古屋ウィメンズマラソンでは日本人5位、9月のベルリンマラソンで日本人2位に入りMGC出場権獲得、12月の山陽女子ロードレース・ハーフマラソンでも3位に入り、着実に結果を出して来ています。

最大の目標は2019年の9月に実施されるマラソングランドチャンピオンシップでの勝利ですが、今回の大阪国際女子マラソンはその前哨戦です。負けるわけにはいきませんよね。

ちなみに小原選手は社員でもあるので岡山支店人事部で9時半~11時半までしっかり仕事をしています。火曜と日曜は休みですが、それ以外は職場でデータ入力・書類整理・電話応対といった仕事をこなしてから練習するんですから大変ですよね。

では次に、小原選手のかわいい写真でまったりして下さい!

小原選手の可愛らしい写真集

下の写真は、2016年の名古屋ウィメンズマラソンで1秒差に泣いた時の写真です。天を仰ぐその姿を見るだけで彼女の悔しさが伝わって来るようですね。

同じく2016年の名古屋ウィメンズマラソンのゴール後です。その悔しさを胸にいつかリベンジして欲しい、そう思わずにはいられない姿ですね。

こちらは疲れ果てて倒れ込んだ時に写真です。全力を尽くした姿はそれだけで美しいですね。

この写真は2016年の名古屋ウィメンズマラソンで3位に入った時の授賞式のものです。満足した顔が爽やかですね。

こちらは2018年の全国都道府県駅伝で区間賞を獲得した時のものです。その晴れやかな笑顔、代表選考会でも見せて欲しいものです。

こんなちょっと緊張した顔もまた素敵です。

最後に小原選手の動画です。喋ってる小原選手も中々でしょ!

https://twitter.com/i/status/972046923837272064

では次に、みなさんが一番気になっている小原選手の彼氏や結婚についてご紹介します。

彼氏はいるの?結婚はしてるの?

ファンの方々、安心して下さい。今のところ彼氏の姿はありませんよ。仕事と陸上の両立で今のところそんな時間がないのかもしれませんね。それに寮生活です。デートもままならないのではないでしょうか。

美女なのにもったいないですよね。でも、東京オリンピック出場という大きな目標を持っている彼女のことです。今はひたすらその夢を追いかけている最中なのでしょう。

でも、下の写真を見るとこんな母親になるのかなと想像出来ちゃいます。将来きっと優しい母親となって良い家庭を築くでしょうね!

最後に

オリンピック選考会の前哨戦となる大阪国際女子マラソンで一気にライバルを引き離してく下さい!

オリンピック代表の座は3つ!

現在MGC代表権を持っている女子選手は8名です。今回の大阪国際マラソンは小原選手がそのライバルに差をつける大きなチャンスなのです。

今までは悲劇のヒロインでしたが、もうそんな地位に甘んじていられません。出場選手でライバルになるのは、福士加代子選手(ワコール)、田中智美選手(第一生命グループ)、田中華絵選手(資生堂)、そして初マラソンで未知の力を秘めた超新星大森菜月選手(ダイハツ)です。

いずれも好選手で油断が出来ない強敵です。特に2016年の選考会で1秒差で負けた田中智美選手には絶対負けられないでしょう。この2人のデッドヒートは間違いなく今回の一番の目玉です。女同士の意地のぶつかり合いはきっと見ごたえがあることでしょう。

小原選手の本来のポテンシャルを試されるレースです。しっかり応援しますので頑張ってオリンピック代表の座をたぐり寄せて下さいね!

スポンサーリンク