ドラマ・映画・漫画アニメ

コナン紅の修学旅行編のネタバレと感想!再放送や見逃し動画はある?

2019年1月5日・12日に2週連続で、名探偵コナン「紅の修学旅行(鮮紅編・恋紅編)」が1時間SPとして放送されました。

この回では新一と蘭がついに付き合うことになるという、大きな恋物語が描かれています!

さらには西の高校生探偵・服部平次や新一にそっくりな沖田総司、世良真純、新一の両親まで登場しちゃうんです。

長年コナンの主題歌を担当してきた倉木麻衣さんが初の声優役で登場するなど、見どころ満載でファン大興奮となっています!

そんな紅の修学旅行編のネタバレや感想とともに、見逃した!という方のために、無料で見られる方法もご紹介しますね♪

スポンサーリンク

再放送や見逃し動画はある?

まず、ネタバレを読む前にやっぱり実際にアニメを見た方が楽しめると思うんです。というわけで動画の情報をまとめます。

再放送は今のところ発表されていませんので、あまり期待はできないようですね。しかし、期間限定で見逃し動画を無料で見れることが出来るサイトがあるんです!

今ならTverで放送から一週間無料で見れちゃいます。5日に放送された「鮮紅編」はすでに期間が終わってしまっていますが、12日に放送された「恋紅編」はまだ間に合いますよ!

「恋紅編」は次の放送日、1月19日(土)17:29分までとなっているので、お早めにみて下さいね。

Tverでは毎週放送のコナンも放送後一週間はいつでも見ることが出来るので、土曜日に見ることが出来ない、という方でも毎週チェックすることが出来ますよ。

Tverで紅の修学旅行・恋紅編を見るにはこちら←

紅の修学旅行編の原作漫画を無料に読む方法はある?

Tverでアニメを見ることができなかった方、ご安心ください。

紅の修学旅行編は原作漫画第94巻~95巻に渡って収録されています。現在95巻が最新刊なので、その先が気になっている方も多いのでは?

アニメで続きが見られるのかと思いきや、次回からはアニメオリジナル回の放送となっているようです。

実は95巻には修学旅行のその後が描かれているんですよ。つまり、その先が知りたい、と言う方は95巻を見れば解決しちゃうんです!

修学旅行で新一が事件を解いたことが、ネットに出回ったことをきっかけに、様々な人たちが動き始めます。

94巻・95巻の内容が気になる方は、是非チェックしてみて下さい。

無料で読みたい方は、FODプレミアムもしくはU-NEXTを利用するのがおすすめです。どちらも動画配信サービスですが、漫画も取り扱っています。

うさ子
うさ子
FODプレミアムなら1ヶ月に最大1300円分のポイントがもらえるよ。でも最初に100ポイント、8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、ポイントを貯めて使ってね。

コナンの漫画は1冊420ポイントで読めるので、ポイント利用で3冊は無料で読むことができます。また、20%ポイント還元されるので、1冊あたり84ポイント戻ってくるのもお得ですね♪

アマゾンアカウントの利用で初回1ヶ月は無料でサービスを利用できるので、コナンの漫画の他にも気になるドラマや映画を見ることができます。

もしくは、U-NEXTでも420円で漫画を読むことができます。U-NEXTは初回登録時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを利用して1冊無料で漫画を読むことができますよ。

ねこ太
ねこ太
U-NEXTだとコナンのアニメが全シーズン見放題で見れるのがいいね。ちょっと時間はかかりそうだけど、修学旅行編もそのうち配信されると思うよ。

U-NEXTにも初回31日間の無料お試し期間があるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

▼公式サイトをチェック▼

U-NEXTはこちらFODはこちら

修学旅行編のネタバレと感想!

それでは、修学旅行編の内容のネタバレです!

2週連続で放送された修学旅行編は全部で2時間!長くなってしまうので、前編後編で分けて書きますね。

前回のエピソードで灰原にAPTX4869の解毒剤をもらうため、奮闘していたコナン。その頑張りに免じて無事に条件付きで薬をもらえ、念願の修学旅行に。

鮮紅編

久々の蘭との同じ目線にはしゃぐ新一に1人の女性が声をかけてきます。彼女は母・有希子の知人の女優景子でした。

彼女は同級生のもとに届いた暗号を解いて欲しいというので、夜部屋に行くと、公開直前の映画「紅の修羅天狗」の関係者たちが集まっていました。

全員が景子の同級生だそうで、暗号を受け取り景子たちと別れた直後、脚本家の西木が殺害される事件が起こります。

現場は血天井のように、天井が血で染まり足跡がついているという奇妙なものでした。しかしその時、APTX4869の解毒剤の効果が切れ、新一は慌てて部屋に戻り布団の中にもぐります。

灰原から必ず8時間開けて服用するように、と言われていた新一は絶体絶命!それを助けてくれたのがこっそり部屋に潜り込んで隠れていた服部でした。

朝になり再び薬を服用し新一の姿に戻ると再び景子に呼び出され、部屋を訪れるとそこには作曲家の阿賀田が天井から出てくる天狗に襲われている姿が・・・!

その天狗は灰皿を投げつけると燃えて消えてしまうという不思議な現象に戸惑う新一たち。

そんな中出てきた出栗というもう一人の同級生の名前に、動揺する景子たちが気になるがそのまま修学旅行に戻ることに。

恋紅編

修学旅行に戻った新一の元に景子たちが出栗について話すというので、個室のある和食店に向かいます。

その時悲鳴が聞こえ駆け付けると、街に大勢の天狗が現れ大騒ぎに。急いで和食店に戻るとお店の前で俳優の井隼が殺害され血の足跡が残されていました。

そんな中捜査中の新一のもとに、蘭が沖田と顔を赤らめて話す写真が届き集中できない場面も・・・。紅葉の一言により暗号の意味が分かった新一は、全員を部屋に戻します。

そして映画監督の馬山が清水寺に呼び出され、血の足跡が近づいてきて清水の舞台から突き落とされてしまいます。

しかし下にはマットが用意されており、馬山は無事に救出され、犯人が阿賀田だったことが判明し無事に事件解決。

ようやく普通の修学旅行に戻った新一たち。沖田とのことが気になっていた新一は蘭を呼び止め、「俺のことどう思ってんだよ」と聞きます。

すると蘭が新一のほっぺたにキスをして「これが返事じゃだめかな」と。ほっぺじゃだめだろ!と新一がキスをしようとすると・・・。

このタイミングで薬の効果が切れてしまい、その場を走り去ります。異変に気付いた世良が後を追いますが見失い、そこには服部の姿が。

なんとコナンに戻って服部のリュックに隠れていたんですね。コナン君小さすぎやしませんか(笑)

世良はリュックに居ることに気づいたようで、母メアリーに報告。「是が非でも薬を手に入れて反撃する」と意味深な言葉を残し終わります。

最後にはメールで蘭が「私たち、付き合ってるってことでいいんだよね?」と送り、新一が「付き合ってるにきまってるだろ」と恋人になったことが判明し、長年待ち続けたファンは歓喜しました!

倉木麻衣のEDが大反響!

EDでは倉木麻衣さんの歌と共に、蘭と新一の生まれてから高校生になるまでの写真が次々に映し出されました。

20年の時を経て、今回ようやく恋人同士となった2人を祝福するかのような演出にファンは胸を熱くしたようです。

まるで結婚式で流れるのムービーを見ているようで、長年見守ってきたファンは嬉しくなったのでしょう。SNSでも多くの反響がありました!

このハッピーエンドに次の劇場版への期待も高まりますね!次はキッドVS京極真です。園子と京極のラブラブが見られるかもしれませんね。

まとめ

コナン紅の修学旅行編は期間限定、放送後一週間はTverで無料配信を行っているので、見逃した方は是非お早めにご覧くださいね!

もしくは漫画でチェックしてみてください。

ようやく付き合うことになった新一と蘭のこれからにも期待が高まります。次回作も楽しみですね♪

スポンサーリンク