ファッション

渡辺直美のカラコンの着色直径は?種類や口コミを紹介

渡辺直美さんがプロデュースしたカラコンが今注目を集めています。

とてもかわいいカラーと、ちょっと特徴的な名前が女性の心をクッとひきつけます♪

カラコンで気になるのが「着色直径」

この着色直径が違えば付けた時の雰囲気がかなり変わってきます。

今回はカラコンの着色直径やかわいいカラーと種類、口コミについてご紹介いたします。

スポンサーリンク

カラコンの着色直径は?

気になる着色直径です。これによってだいぶ雰囲気が変わってきちゃいます。

購入する前に着色直径は知っておきたいところです。

いったいどれくらいなのでしょうか。

着色直径が大きすぎると、いわゆる「宇宙人」のようになってしまい、浮いてしまいます。

どうしてもカラコンをつけると見た目に違和感があるんだよね〜という方におすすめのカラコンが渡辺直美さんのカラコンです。

着色直径が小さくてナチュラルに普段使いができます。

その上、しっかりと瞳に深みと立体感が出て、見つめられると引き込まれるような感じに。

DIA(着色直径)は14.2㎜

実際に付けてみた体感着色直径は12.6〜12.8mmと感じる人もいれば13.2mmと感じる人もいました。

テーマが「盛りすぎない小さめカラコン」

付けてもナチュラル感で、周りに付けていることがバレないくらい。

化粧にも合わせやすいのでいいですね♪

カラコンの可愛い種類と口コミを紹介

では、カラコンの人気のカラーと、口コミをご紹介いたします。

レモネード

明るい色のカラコンが好きな方におすすめ♪

小さめなので、目を大きくめせたい方よりも、目の色を明るく見せたい方におすすめ。

  • 外側・・・はっきりめグレーっぽいフチ
  • 内側・・・明るめイエローベージュ

サイダー

クールな印象を与えるのがサイダーというカラーです。

View this post on Instagram

 

・ ・ Merry Christmas Eve✨ ・ ・ 1つ前に投稿した#アイメイク の 全体はこんな感じ ・ ・ 3枚目のつけまは #ドーリーウィンク のつけまを 目幅に切った時(4枚目)に 使わない目尻側だったつけまを もったいないから 捨てずに使ってみた(*’-‘*)ノ” ・ ・ カラコンは友達がおすすめしてくれた 渡辺直美プロデュースの #エヌズコレクション の 『cider』 ・ ・ このカラコンは本当に 気に入った( ∀) ・ friendに感謝♥️ ・ ・ ・ 以上、 おとといした 今年のクリスマスディナーメイク でした(●´ω`●) ・ ・ ・ ・ #アイメイク#メイクアップ#メイク方法#メイク講座#メイク術#つけまつげ#ドーリーウィンクつけま#渡辺直美カラコン#コスメ#コスメマニア#コスメ好きさんと繋がりたい#メイク好きな人と繋がりたい#メイク好きさんと繋がりたい#冬メイク#エレガンス#エレガンスコスメティックス#アディクション#nscollection#eyemakeup#ADDICTION#elegancecosmetics#makeup

NiAさん(@niamake_913)がシェアした投稿 –

馴染みやすいのが良いですね!

目のフチに向かってキレイに色が薄くなってくるのが儚い印象を与えますね。

見つめられたら守ってあべたくなるかも!

フルーツポンチ

View this post on Instagram

 

珍しく!カラコン紹介 こないだ購入してとても良かった 渡辺直美さんプロデュースN’s COLLECTION。 瞳の大きさは変えないカラコンというコンセプト。 なので裸眼で色味だけ変わるイメージです。 とにかく発色が◎ なかなかナチュラルサイズで発色良いのないから嬉しい。 使用色はフルーツポンチ。 ダヴキャメロンっぽいなと思って アインズ&トルペさんで購入しました。 欠品してたみたいで奥から出してもらいました。 (店員さんありがとうございました。) ハーフ顔でもナチュラルを目指したい方におすすめです。 #カラコン #渡辺直美カラコン #渡辺直美プロデュース

さん(@hona_pwq)がシェアした投稿 –

こちらも発色がいいですね。

目の大きさを変えずに色だけ変えれるので、普段使いに重宝します。

ナチュラルハーフ顔を目指すならこのカラーが良いかも?

抹茶ラテ

抹茶ラテって名前を聞くと、どんな色?と想像が難しいですが、付けている画像を見ると、なんともナチュラル!

安物のコンタクトだと、感想がきつかったり、ゴロゴロしたりしますが、そういうのがないのもこのカラコンの良いとろこですね。

私が色々調べた感覚で人気ランクングをつけるなら、

  1. レモネード
  2. 抹茶ラテ
  3. フルーツポンチ
  4. サイダー

って感じでしょうか。

しかし、カラコンは自分の好みと雰囲気に合わせたものを選ぶのが定石ですので、それぞれファンが多いというイメージです。

まとめ

カラコンは普段の自分とは違う自分を作ってくれます。

お気に入りのカラコンをつけるだけで、その日一日パッピーになるだけでなく、自分に自信がつきます。

また、ナチュラルに仕上がるのもいいですよね。

カラコンしているのかどうかバレにくいけど、目に深みが入るというコンセプトなのがこのカラコンの人気の秘密!

気になっているならぜひ一度試してみてください♪

スポンサーリンク