グルメ

安倍首相来店の唐揚げ店鶏&デリの場所は戸越銀座!火曜サプライズで話題!

2019年1月15日の火曜サプライズで放送され話題になった「安倍首相が来店したことある唐揚げ店」が話題を集めています。

店の名前は鶏&デリ!

戸越銀座にあるからあげ屋さんで、一度食べたら癖になる美味しさと評判です。

今回はその鶏&デリの場所や料金相場などの店舗情報をご紹介いたします。

スポンサーリンク

なぜ安倍首相が来店したの?

そもそもなぜ安倍首相はこのお店に来店されたのでしょうか?

安倍首相が鶏&デリに立ち寄ったのは選挙の遊説で戸越銀座商店街に訪れたときのことです。

鶏&デリの唐揚げ、そんなに美味しいの?高いんじゃないの?と色々考えていましたが、Twitterやインスタで調べたら一発でその理由がわかりました。

とにかくお手軽で美味しく、質にこだわっているんです!

鶏&デリの画像や口コミを見たら、あなたも絶対に行きたくなりますよ。

私も調べていたらお腹がなっちゃいました!(笑)

まずはどーんと唐揚げの写真から♪

View this post on Instagram

 

モモからあげコンボ(モモからあげ&甘辛モモからあげ) #からあげ #とりあんどでり #とごしぎんざ #甘辛チキン

鶏&デリさん(@tori.deli)がシェアした投稿 –

もものからあげと甘辛チキン!すっごく涎が出ちゃう〜(><)

こんな美味しそうなメニューにはやっぱりこれがなきゃいけませんね!

デリっていう店名だけあって気軽に食べ歩きができるようなお店です。もちろん店内で食べることも可能ですよ。

やっぱりうまいからあげにはハイボールでしょう!これがなきゃ始まりません♪

ビールもいいですね!

ふらっと立ち寄って食べたいお店です。

しかも、料金もお手頃価格!

View this post on Instagram

 

昼間っから飲んでるの、幸せ #戸越銀座商店街 #とりあんどでり

ayano yamazakiさん(@nottyin_a)がシェアした投稿 –

300円位で唐揚げを食べることができて、ポテトサラダのようなメニューも用意されています。

安倍首相が来店したことのあると聞いた時は、どんなからあげや参加と思いましたが、かなり庶民的で行きやすい事がわかります。

また、その手軽さだけでなく、ちゃんと商品にこだわりがあるのも鶏&デリのいい所!

ここの唐揚げは、グルテンフリーにこだわっています。

グルテンフリーとは

小麦や大麦、ライ麦などの麦類に含まれているたんぱく質の一種で、それを使わないようにすることです。

※糖質ダイエットや炭水化物ダイエットとは根本的に違います。

唐揚げの衣はだいたい小麦粉なのですが、ここでは北海道産の片栗粉が使われています。

とにかく小麦を使わないことにこだわっているのですね。

普通なら唐揚げの味付けに使われる醤油の中にも小麦が使われていますよね。

しかし、鶏&デリではアロハ醤油という小麦が使われていないものを選んでいます。

小麦アレルギーの方でも食べることができるからあげなんですね!(アレルギーの方は一度店舗にご確認ください)

鶏&デリの場所や店舗情報は?

では、そんな鶏&デリの場所や店舗情報をご紹介いたします。

店名 鶏&デリ(とりあんどでり)
住所 東京都品川区戸越1丁目16−8
電話番号 03-3784-1801
営業時間 午前11:00~午後8:00(不定休)
駐車場 無し

ランチの後でもぺろっと食べれちゃいそうですし、飲みに行った後の2軒目とかにもいいですね♪

近くへ立ち寄ったら一度立ち寄ってみたはいかがでしょうか?

まとめ

今回は火曜サプライズで紹介された鶏&デリについてご紹介させていただきました。

もっと画像が見たい方はインスタグラムで「とりあんどでり」とひらがなで入力するとたくさん画像が出てきますよ♪

友達やパートーナー、家族で是非一度鶏&デリの唐揚げをお楽しみでください。

ハイボールと一緒に食べる唐揚げは夏でも冬でも最高です!

スポンサーリンク