ドラマ・映画・漫画アニメ

ウォーキングデッド9リックの最後はどうなる?死亡説や降板理由についても

ウォーキング・デッドシーズン9で主役リックがついにいなくなる、そんなニュースがシーズン9放送開始前に世界中を駆け巡り、多くの熱狂的ファンを驚愕させ悲しませました。

主役降板ということは、リックの最後はどうなるのでしょうか?そもそも降板の理由は・・・?

ここでは、シーズン9の見所、リックの最後についてのネタバレや感想、降板の理由、そして誰もが気になる次の主役についてご紹介しますね。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン9の見所

今回のシーズンの見所は2つ。主役の降板と凶悪なミーガンの変化!

もちろん、その他にも山程見所があって書ききれないほどですが、今回はこの2点に絞ってご紹介していきます。

ついに超人気の主役リックが降板!

リックと言えばこのシリーズの顔と言える大きな存在です。常に悩み苦しみ、時に迷いながら未来を切り拓いてきた人。リックの魅力は「ありきたりのどこにでもいる人」ってところなんです。

けっしてジャック・バウアーのようなスーパーなヒーローじゃないところが実はこのリックの一番の魅力なんですよ。

そんな大人気のリックがついに居なくなってしまうんです。このニュースはあっという間に世界中を駆け巡りました。そして、多くのファンに大きな驚きと悲しみを与えました。

こうなると気になるのはどんな最期を迎えるかですよね。

「降板=死」という前例からすると、壮絶な最期を迎えるのではないかと思うんですが、ウォーキング・デッドの顔とも言えるリックを簡単に殺せるのか、ファンに納得がいく結末になるのか、それが大きな見所になっているんですよ。

ニーガン!いまさらいい人を目指すのか?

もう一つの注目は、ニーガン。血も涙もない殺人鬼がまさかの良い人キャラに?

ニーガンと言えば、無抵抗の相手を有刺鉄線を巻いたパットで殴り殺したり、言葉の暴力で相手を絶望のどん底に叩き落したり、その残忍さはこのシリーズ最凶のキャラとして君臨している存在です。

でも、悪役だけどその統率力・卓越した戦略・優れた知能の持ち主です。そんなニーガンが好きっていう人も多いんです。

そんな訳で現在ニーガンを主役としたスピンオフの企画が進行中って話もあります。悪も極めれば人気者ってことでしょうか。

ところでそんな血も涙もないニーガンにシーズン9では変化の兆候が本物に?・・・しかもいい人になる?

愛すべき存在の、いや、殺すべき存在のミーガンが良い人になるなんて想像も出来ませんが・・・

シーズン8でそのキャラに変化の兆しが表れ始めました。

彼の変化が本当のものなのか、見せかけのものなのか、その当たりもファンには気になるところですね。シーズン9ではニーガンの心の動きにも注目して下さいね!

次に、ファンの注目が集まっているリックの最後についてご紹介します。

さよなら、リック!その最後はこうなる

噂はかなり前から流れていましたが、いざリックが居なくなると思うとやっぱり寂しいですね。

この人の活躍を楽しみにウォーキング・デッドを観ている人も多いのではないでしょうか。でも、シーズン9でついに主役リックが退場することになってしまいました。

リックの最後のシーンを残念に、でも楽しみにしている人ってものすごく多いんですよね。

では、そのリック、どんな最後を迎えるんでしょう。

ウォーキング・デッドでは過去にも多くのキャラが退場していきました。しかも、そのほとんどが死という悲しい終わり方をしています。

そのセオリーからすると当然リックも死んでしまうだろう、それが多くのファンの予想です。ネット上でもどんな死に方になるかという話題で持ちきりだったんですよ。

そのリックの最後が描かれるのはエピソード5・6です。前回鉄筋に刺されて身動きが取れなくなったリック。死が直前に迫っています。

ここからなんと40分逃げ回るんですよね。さすがリック、ただでは死なない!

その間に過去の回想シーンが挿入されていて懐かしいリックの姿が感動的に描かれます。

死の直前に回想シーンが入るのがドラマの定番ですよね。もう死ぬ気満々、殺す気満々って感じです。もうそんなラストを予感して涙が止まりませんでしたね。

しかしです、なんてことでしょう。

リック、ヘリコプターに助けられちゃったんです。へっ?って感じでした。誰の予想をも裏切る意表を突く展開だぁ~あの涙を返しやがれっ!と思いましたね、この時は。

でも、改めて思うと、助かったということは、いつかまた登場するのではという期待が持てるではありませんか!

やっぱりリックが死ぬのは残念すぎる、心の中でそう思っていた私はホッとしました。是非、またその勇姿を観てみたいものですね。

このリック最後のエピソードにはリックの生存というサプライズ以外にも多くのサプライズが用意されています。リックがどうなるか以外にも見所、感動しどころたっぷり!それも楽しみに観て下さいね!

では、リックは何故降板したのでしょうか。凄く気になりますよね。さっそくその理由についてご紹介します。

リック役アンドリュー・リンカーンさんは何故降板したの?

リック役を演じているのはアンドリュー・リンカーンさんです。

『ヒューマン・トラフィック』『ラブ・アクチュアリー』などの映画にも出演していますが、彼の存在を有名にしたのはやはりウォーキング・デッドです。そんな彼が何故降板するに至ったのか、気になりますよね。

インタビューでリンカーンさんはこんなことを言っています。

「2人の子供がいて、僕は違う国で暮らしてるんだ。子供たちは大きくなるにつれて、どこにでも連れていけるわけではなくなるだろ。シンプルなことだよ、僕が家に帰る時が来たんだ」

ドラマの撮影中は逢いたくても家族に会えない、そんな寂しさが降板に繋がったみたいです。何よりもファミリーを大事にする欧米人ならではですよね。

寂しいことですがこれからは家族と楽しい時間を過ごして欲しいものです。それでもウォーキング・デッドを愛するファンとしてはとても残念ですが・・・

でも、主役のリックが居なくなって、気になるのは代わりに誰が主役になるかってことですよね。次にその主役についてご紹介しますね。

次の主役は誰よ?

絶対的な主役だったリックが居なくなった今、誰がその地位に取って代わるのか、とても気になりますよね。

ダリルではないかという噂があります。

クールなイケメンで人気のキャラです。一匹狼タイプなのに優しいんですよね。その落差にくらっと来る女性も多いんだとか。でも、一匹狼がチームをまとめるリーダーになれるのか・・・

極悪非道のニーガンが主役に取って代わるって噂もあります。

アメリカの掲示板Reddit」で行った投票では40%もの人がこの人を予想しています。

そこまで人気があったのかというのにもびっくりですが、どうなんでしょうね、ニーガンの主役は。キャラが変わりつつあると言っても過去が過去ですし・・・

こんな人を主役に押す人もいますよ。

美少女ジュディス!

リックと同じカウボーイハットを被る彼女です。その可愛い姿は既に大きな話題を集めています。

可愛いだけではなく凄く強いんですよね。母親代わりに育ててくれたミショーンの刀を背負い、ウォーカーから逃げ惑う人を正確な射撃術で救い出す大活躍を見せてくれます。

絶体絶命のリックを助けたのもこのジュディスでした。そんなところが主役になるための伏線だったのではないかと私は予想していますが、さて、一体誰が主役になっていくのでしょうか?

その当たりは今後の展開を待つしかありません。

でも、リックの降板によってウォーキング・デッドの世界は大きく変わってくるのではないでしょうか。今後も目が離せませんね!

最後に:

リックの退場という一つの節目によって、今後ウォーキング・デッドの世界は転換期に入ります。

誰が主役になって行くのか、ニーガンよりも凶悪だと言われる新たなる敵ウィスパラーズ(ささやくひと)の出現、ニーガンがどう変わっていくのか・・・興味は尽きません。

そう言えば、幽閉されていたニーガンは逃亡を図るんですよ。ついに外の世界に出るのか。でも野に放って大丈夫なのか、ニーガン!

今まで以上に予想がつかない展開できっとウォーキング・デッドは今後も多くのファンを魅了することでしょう。佳境に入ったウォーキング・デッドから目が離せない日がまだまだ続きそうですよね。

今後の意表を突く展開を大いに期待しながらドラマを楽しみましょう!

スポンサーリンク