スポーツ

成田緑夢の母親や父親の職業について!姉と兄の現在や兄弟仲は?

2018年の平昌冬季パラリンピックで成田緑夢(なりたぐりむ)選手が金メダルを獲得したのはまだ記憶に新しいですよね。

そんな成田選手が2020年の東京パラリンピックで陸上走り高跳びで出場を明言しているのです。

そんな成田選手がとっても気になります!

両親の職業は何なのでしょうか。

また、小さな頃は天才スノボ兄弟として有名だった成田選手の姉や兄は現在どうしているのでしょうか?

波瀾万丈過ぎる成田選手のご家族については徹底的にまとめていきます。

スポンサーリンク

成田選手の波瀾万丈な人生

それではまずは簡単なプロフィールからご紹介します。

プロフィール

生年月日:1994年2月1日24歳
身長/体重:172cm/62kg
出身:大阪市住之江区
血液型:AB型
所属:近畿医療専門学校

経歴

小学生の頃からスノーボード選手として活躍し、国際大会にも出場してきた成田選手はあまりにも有名ですよね。

2012年からはフリースタイルスキーをはじめて、翌年の世界選手権に日本代表として出場しました。

1998年の長野オリンピックでスノーボードのデモンストレーターを務めたことがあります。

2012年にはフリースタイルスキー、ハーフパイプを始め、FISワールドカップにも3度出場しました。

そしてフリースタイルスキー世界選手権日本代表にも選出されたのです。

しかし、2013年にトランポリンでのトレーニング中に怪我をしてしまったのです。

うさ子
うさ子
これは成田選手にとってものすごくつらい転機になったよね

これが原因で左足の重度の腓骨神経麻痺という障害を持つことになってしまいました。

これは、左脚の膝から下がマヒしていて、足首が動かないという障害だそうです。

しかし成田選手は諦めずに障害を克服し、ハーフパイプ競技に復帰。

それと同時に走高跳などの障害者スポーツも始めたのです。

そして、2018年の平昌パラリンピックのスノーボード日本代表に選出されました。

とても陽気で明るい人なので、コミュニケーション能力の高さもあります。

障害にも負けないメンタルとフィジカルの持ち主でどんなステージでも人気の選手です。

父や母の職業も気になる!

それではこんな成田選手を育んだ成田家の父母は一体どんな人なのでしょうか?

成田選手は父、母、兄2人と姉1人の6人家族です。

うさ子
うさ子
左が隆史さんだよ~!!

父親の隆史さんは京大出身で、スノーボードコーチをしています。

ねこ太
ねこ太
めちゃめちゃファンキーな見た目だね!!!

天才肌でありながら元青年実業家でとても行動派な男性。

成田童夢さんと今井メロさんを約15年間大阪市内の自宅で指導していました。

そして、スノーボードクラブとして運営する「夢くらぶ」を始めました。

その後、トランポリン競技にシフトしています。

その見た目とは裏腹に、とても厳しい父親なのだそうですよ。

父親の隆史さんは、二度の結婚歴があります。

最初の奥様は今井多美江さんと言います。

うさ子
うさ子
緑夢選手以外の兄姉3人の実のお母さんなんだよ。

その後多美恵さんとは離婚しており、元モデルの女性と再婚しています。

この方が、成田緑夢選手の母親であるのではないかと言われています。

詳細は残念ながら不明です。

このように成田家はとっても複雑な家族構成です。

兄2人と姉の3人は前妻・今井多美恵さんの子供で、緑夢さんは元モデルの女性との子供なのです。

離婚の際は、長男のみ隆史さんが引き取って、次男と長女は多美恵さんが引き取りました。

後述しますが、真ん中の兄姉が今井姓を名乗っているのは、母親が今井多美江さんだからなのだそうですよ。

一世を風靡した成田兄弟の現在と兄弟仲は?

このように少し特殊な家庭環境に育った成田選手です。

兄弟は腹違いの兄姉が3人います。

そして、彼らもまた、とても波乱万丈な人生を歩んでいる個性的な方々ばかり!

それぞれまとめてみました。

長兄・成田童夢

長男の成田童夢さんは1985年生まれの33歳。

元スノーボード選手で2002年にW杯初優勝を果たすなど若くして活躍をしていました。

うさ子
うさ子
なんと16歳の時の収入が1200万円もあったって聞いたわ!

ビッグマウスやふざけた言動がおもしろいと話題になり、2006年トリノオリンピックのスノーボードハーフパイプ日本代表として一躍有名人となりましたね。

しかし、メダル獲得を期待されたのが35位という結果に終わってしまい、大バッシングを受けることになってしまいました。

そしてそのバッシングが壮絶過ぎて心を病み、しばらくは引きこもっていたそうなんです。

「20歳そこそこで廃人のようになった。」

とのちに本人も語っており、辛い時期を過ごしました。

そして2011年にスノーボードを引退。

2015年に芸能プロダクションとイベント企画会社を設立しています。

現在はサブカルチャータレントとして、アニメ、漫画、ゲーム、アイドルなどの情報発信などをメインに個性的な活動をしています。

昔からアニメや漫画が好きで声優になりたいという夢があったそうで、もしかしたら現役時代よりも活き活き活動されているのかもしれませんね。

次兄・今井流星

成田兄妹はスノーボード一家として、3兄弟がとても有名でした。

でも実は成田兄弟は4人兄弟なのです。

成田兄弟で唯一、一般人として過ごしているのが次男の今井流星さんです。

両親の離婚によって、母親方に引き取られたので、成田姓ではなく今井姓を名乗っているのです。

姉・今井メロ

4兄弟のうちで唯一の女の子が3番目の今井メロさん。

1987年生まれで現在31歳です。

元々は「成田夢露」さんというお名前でした。

メロさんも幼いころからスノーボーダーとして父親の厳しい指導のもと、練習してきました。

12歳で史上最年少のプロスノーボーダーとして認定され、スポンサーもついていたほどでした。

ねこ太
ねこ太
すごいっ!まだ小学生でプロだって!!!

そして兄の童夢さんと同じく、トリノ五輪に出場したのですが、まさかの予選敗退となってしまいました。

オリンピックのためなら学校には行かなくてもいい、という父の教育方針のもとに育って、スノーボードだけに全てを注ぎ込んでいたメロさんにとってこの挫折は非常に大きなものでした。

ねこ太
ねこ太
これは、本当にショックだっただろうなあ…

世間からはバッシングも受け、それをきっかけに統合失調症を患うまでになってしまったのです。

スノーボードは一切やめてしまい、その後はホステスとして働いたりしていたようです。

そして2010年に結婚し、出産、のちに離婚しています。

現在は2児の母でもあるメロさんです。

しかし、2016年に出版した自叙伝で、整形や風俗経験、自殺未遂や薬物疑惑などまで告白しています。

うさ子
うさ子
これが整形後のお写真だよ~

生活保護を受けていたことまで赤裸々に暴露してありました。

ねこ太
ねこ太
あまりに壮絶すぎる人生だなあ~

まだまだ30代、二人のお子さんのためにも頑張って欲しいものですね。

成田兄弟の兄弟仲はどうなの?

それぞれに波乱万丈すぎる人生を歩んできている成田兄弟です。

彼らの兄弟仲はどうなのでしょうか?

前述したように、両親の離婚によって母親に引き取られた次兄と姉とは離れ離れに育っていたようです。

長男の童夢さんとは今でもとても仲がよく、2018年のパラリンピックの際も童夢さんは緑夢さんが心配でいてもたってもいられなくてわざわざ現地にまでついていったとのことです。

うさ子
うさ子
お母さんには「ブラコン!」って言われてるらしいよ~

ツイッターなどにも二人一緒にテレビ出演をする姿などが載せられているなど、とても仲の良い兄弟であることがわかりますね。

一方の今井メロさんとは、あまりうまくいっていないとのことです。

というよりも、2006年のトリノ五輪以来会っていないようでした。

次兄の流星さんとの仲についても、流星さんが一般人ということもあり情報を掴むことができませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は成田緑夢選手とそのご家族について書いてきました。

本当に皆さんキャラクターが濃く、波乱万丈な人生を送ってきているようでした。

以下にこの記事をまとめてみました

  • 成田緑夢選手は1994年生まれの24歳。大阪生まれ。
  • 幼いころから兄姉とともにスノーボーダー3兄弟としてとても有名だった。
  • スノーボードとともにトランポリンにも長けていたが、2013年にトランポリンの練習中に左足を負傷。重度の障害を負うこととなる。
  • 障害を乗り越えてハーフパイプに復帰、走り高跳びなどにも挑戦している。
  • 父親はスノーボードのコーチ。とても厳しく、夢は子供をオリンピック選手にすること。
  • 成田緑夢選手の母親は父親の再婚相手の元モデルの女性。
  • 成田選手の兄弟は4人。長兄・童夢さん、次兄・流星さん、姉の夢露さん。
  • 兄の童夢さんは元スノーボード日本代表。現在はサブカルチャータレントとして芸能界者を設立して活動している。
  • 姉の夢露さんもスノーボード元日本代表。トリノ後に引退して、現在セクシー女優として「今井メロ」の名で活動中。二度の離婚を経験して、現在シングルマザーで二児の母。
  • 緑夢さんの兄弟仲は、夢露さんとはまったく会っていないようだが、童夢さんとはとても仲が良い。

2020年の東京パラリンピックへ向けて頑張っているという、成田緑夢選手。

とても複雑な家庭環境や選手人生を歩んでいながら、とても前向きで明るいキャラクターが魅力的な選手です。

様々な種目に挑戦して、どんどん記録を作っていく成田選手ですから、きっと東京五輪でもその素晴らしい成果を見せてくれることでしょう。

頑張れ!成田選手!!

スポンサーリンク