芸能・エンタメ

リトル清宮のものまね芸人はジャンふじたに!本名や年齢は?

清宮幸太郎選手のものまね芸人、ジャンふじたにさんが話題です。

清宮幸太郎選手と言えば、高校野球の注目選手。

高校一年生の時の甲子園で2回のホームランを記録し、WBSC U-18ワールドカップ 日本代表に選ばれるなど、圧倒的注目度を誇る選手ですね。

そんな清宮幸太郎選手のものまね芸人が現れているのですから、当然芸人の方も話題になっています。

テレビ出演するたびに「清宮幸太郎のものまね芸人って誰?」「リトル清宮のやつ、なんて名前の芸人なの?」「ジャンふじたにって芸人?」と多くの人が素性や本名、年齢についての書き込みがネットで増えます。

そこで今回は、清宮幸太郎選手のものまねをする、ジャンふじたにさんについて調べてまとめてみます。

スポンサーリンク

リトル清宮のものまね芸人はジャンふじたに!

さて、まずはものまね芸人はジャンふじたにさんのプロフィールをざっとみてみましょう。
リトル清宮のものまね芸人はジャンふじたに

 名前(芸名) ジャンふじたに、リトル清宮
 旧芸名  じゃんぐる亭とおるちゃん、ジャンみやがわ
 本名 藤谷 徹(ふじや とおる)
 性別  男性
 生年月日・年齢   1978年3月20日(39歳)
 出身  広島県広島市
 身長  173cm
 事務所  丸昌プロモーション
 ネタ  漫才、モノマネ

では、ジャンふじたにさんについてもう少し詳しくみてみましょう。

ジャンふじたに本名や年齢について

ジャンふじたにさんは、さほど知名度の高い芸人とは言えません。
名前を聞いても「誰それ?」と思っている方も多いでしょう。

実は、過去に別の名前で活動していました。

デビュー当初は「じゃんぐる亭とおるちゃん」だったのですが、「ジャンみやがわ」に改名。さらに、2012年には「ジャンふじたに」に芸名を変えたのです。

そして現在、清宮選手のものまねのときは「リトル清宮」と名乗っています。

覚えられる前に何度も名前が変わるため、余計に認知度がなくなっているかも知れませんね。

ちなみに、本名は「藤谷徹(ふじたにとおる)」です。芸名の一部に度々本名を入れていますね。

年齢は39歳。
吉本総合芸能学院での同期としては、ムーディー勝山や友近がいるようです。

相方を三回変えながら、M-1グランプリに四回挑戦しています。三回戦まで進出していますが、そこから上には上昇できていない経歴です。

と一歩の所で知名度が伸びないようですね。

ジャンふじたにのネタや芸風は?

ジャンふじたにの芸風は

では、そんなジャンふじたにさんはどのような芸をしているのでしょうか?

調べてみたところ、得意分野はものまね芸のようですね。

M-1グランプリの漫才でも「ビートたけしと高田文夫のモノマネで漫才」をしていますし、力士の白鵬のものまねでトークバトルに参加してもいます。

ピンでのネタはビートたけしのモノマネ活動がメインです。

他にも、7~8人のモノマネレパートリーがあるのですが、残念ながらさほど受けていません。

理由は、モノマネ対象の地味さが原因のようですね。

というのも、以下のようなモノマネ芸があるのですが・・・

・白鵬翔
・北野大
・内田裕也
・ISSA(DA PUMP)
・テレンス・リー
・DJ KOO(TRF)
・加藤歩(ザブングル)

正直、あまりピンとこない芸能人が多いですよね。

「もちろん知ってはいるけど、特徴が思い出せない・・・」という芸能人のモノマネなので、上手くても日の目を見る機会に恵まれないのでしょう。

だからこそ、最近話題になっているのが清宮幸太郎選手のネタです。

ジャンふじたにのリトル清宮ものまねが話題

ジャンふじたにのリトル清宮ものまね

野球好きに清宮幸太郎選手は非常に注目されています。ジャンふじたにさんの持ちネタでは珍しく、話題の人のモノマネができたのです。

完成度は高く、清原のモノマネをする芸人「リトル清原」さんも、先輩として絶賛しているといいます。

「リトル清宮」という名前は「リトル清原」さんのアドバイスによるものだといいます。

ところで、「高校生の清宮幸太郎選手を勝手にモノマネしていいの?」と思う人もいるようです。

が、ジャンふじたにさんの「リトル清宮」は、清宮幸太郎選手にも認められているそうですね。

親御さんにも挨拶してそうで、正々堂々とネタができているようです。

リトル清宮のものまね芸人ジャンふじたに まとめ

ということで、リトル清宮のものまね芸人ジャンふじたにさんについてでした。

・清宮幸太郎選手のモノマネをしているのは、ジャンふじたに
・他の芸名がリトル清宮、じゃんぐる亭とおるちゃん、ジャンみやがわなど
・本名は藤谷 徹(ふじや とおる)
・1978年生まれの現在39歳
・今までビートたけし以外パッとしないモノマネ芸が多かった
・清宮幸太郎選手のモノマネで注目されている
・「リトル清宮」は、清宮選手本人も親御さんも、先輩芸人も絶賛

ということです。

清宮選手とリトル清宮が、どちらも活躍していくといいですね。

スポンサーリンク