芸能・エンタメ

鈴木光(東大王)の出身高校や双子の姉について!彼氏と進路や芸能活動も

TBSの番組である「東大王」に出演している美人東大生の鈴木光(すずきひかる)さん。

可愛くて頭がいい上にちょっとおちゃめなところもあって、他の出演者からも愛されているキャラクターで、視聴者からも大人気♪

そんな鈴木光さんのことについてご紹介いたします。

東大生ということで、出身高校やご両親と双子の姉の噂について、また彼氏がいるのかもチェックしてみました。

スポンサーリンク

鈴木光のプロフィール

鈴木光さんは美人東大生で、クイズ経験が浅かったにもかかわらず、イッキに女王の座まで上り詰めました。

本当にかわいいですよね〜!

東大生チームとして参加してはいろいろな難問を解いたり、かと思ったら、おちゃめなミスしたり・・・目が話せないというか、ほっておけないタイプの女性です。

View this post on Instagram

 

本日『東大王 知力の壁に挑め 最強ドリルⅡ』公式本についてのインタビュー記事が公開されました。 “超難問クイズ『東大王』の魅力とは? ウワサの4人組を直撃!#2” https://kadobun.jp/interview/134/7d4d57a1 でググっていただけるとインタビュー記事に移行します。 (このInstagramからは直接とべないようなのでお手数ですがウェブサイトからコピペしてください) #1は水上さん、これから、#3鶴崎さん、#4伊沢さんと続々と記事が公開されていくと思うの楽しみにしていてくださいね! あの写真はそうだったのかって思うような撮影秘話がたくさん載っています。 東大王ファンはきっと楽しんでいただけると思っています いつ公開かわからなかったので 連日の投稿になってしまいすみません #カドブン #東大王 知識の壁に挑め 最強クイズドリルⅡ #東大王#鈴木光

鈴木光さん(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

恥ずかしがっているところや笑顔も素敵なんですよね♪

そんな光さんの簡単なプロフィールをご紹介いたします。

  • 名前:鈴木光(すずきひかる)
  • 誕生日:1998年9月18日付近
  • 大学:東大
  • 学年:文科1類2年(〜2019年3月)

実家暮らしで愛犬のココちゃんと遊んでいる動画をたまにInstagramにアップしています。

View this post on Instagram

 

私はこの夏休み法学部学生向けの募集にエントリーし、ある企業でインターンシップを1週間体験してきました。 生まれてはじめてのオフィスのお仕事はとても緊張しましましたが、法務部の方々が親切に教えてださったのでなんとか乗り切ることができました 今日はココにおやつをあげる動画です 質問に少し答えます。 ●受験期の勉強時間は? 10時間くらいです。 ●鉄壁のCDは使うの? 私の頃はCDは付いていなかったのですが、耳が英語の音に慣れるのはとてもいい事だと思うので使ってみてください!聞くだけではなくて自分でも声に出して読むと良いと思います。最初はつっかえても気にしないで私も緊張する度につっかえてますよ! ●芸能活動をしたことがありますか? 土屋太鳳さん、二階堂ふみさん、西野カナさんなど多くの芸能人が所属するソニーミュージックアーティストという事務所をご存知でしょうか? その事務所は、毎年夏に10代を対象に1万人規模のオーディションを行うのですが、2012年14歳の時にファイナリストに選んでいただきました。 クイズ解答者とギターリストを志望しましたが、若すぎるから、まずは女優とモデルの勉強をして実力をつけた方がいいと言ってくださってレッスンがスタート、オーディションも受け、いくつかのお仕事を14歳から15歳までの短い間させていただきました。 なぜそんなに短くなってしまったかと言うと、ちょうど高1になってすぐ筑波大附属のアジア太平洋青少年リーダーズサミットの代表に選ばれ、その1年間の英語強化プログラムが始まり、担当の先生から『1回でも休むような事があれば代表は辞退しなさい』と言われたからです。 代表をとるのか、芸能活動をとるのか、悩みました。でも、自分が一番自分らしくいられるのは学業なのではないかと考え、最終的にサミット代表をとり、一切の芸能活動を辞めました。好きなクイズとギターだけは、趣味の範囲で続けることにしました。 歌も演技もあまりにも下手すぎて恥ずかしいので自分からは触れないようにしていますが、このInstagramのコメントに私を心配してくださる方がいたので書きました。東大王のサブメンバーとして出ることになった際に契約書を交わしたのですが、問題がないか確認した上で出ているので大丈夫ですよ✨ 心配してくださってありがとうございます 少しだけ気になったのですが、自分が権利を持たない画像や動画を軽い気持ちであげてしまう人がいるようですが、それは違法です。知らないであげている人がほとんどだと思うので、そういった人を見かけた時は教えてあげてください 次回の東大王は9月16日です。楽しんでくれたら嬉しいです #チワワ #犬のしつけ #勉強時間 #東大王#鈴木光

鈴木光さん(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

え、ココちゃんも光ちゃんもかわいい〜!微笑ましくて3回位繰り返してみちゃいました(笑)

タンジュ日に関しては9月18日に「お誕生日おめでとうのメッセージありがとうございました」とコメントしているので、少なくとも9月18日より前が誕生日ということがわかります。

また正確な情報が出ましたら追記していきますね。

出身高校は?

「スタンフォード大学が認めた才媛」と言われるだけあって、鈴木光さんの出身中学や高校はかなりレベルの高いところです。

  1. 偏差値が77もある筑波大学附属高等学校を主席で卒業!
  2. 高校時代に国際会議に参加
  3. スタンフォード大学の通信教育プログラムを受講(偏差値80)
  4. 提出した英語の論文が高く評価される(スタンフォードが表彰)

もともとの頭の作りが違うと言われれば、納得してしまうほどの凄い結果を出しています。

View this post on Instagram

 

たくさんのメッセージ読ませていただきました。 受験があったり、それぞれ大変なことがある中、温かい応援の言葉をありがとうございます! 私も「いいね」押して応援しています 質問全部には答えられませんが少しずつ。 ●tanukiwokaitaidesuというアドレスだったけどタヌキが飼いたいの? 飼いたいです!!タヌキ、アライグマ、レッサーパンダの3択で迷いましたがタヌキにしました。 レッサーパンダが一番好きなのですが、どうやらレッサーパンダとアライグマは飼えないみたいです ●筑波大学附属に入ったのはいつから? 中学からです。 ●好きなバンドは? 東京事変とONE OK ROCK、Juliというドイツのバンドも好きです。 ●今年の東大オープンキャンパスに行くの? ごめんなさい、行きません。 私は高1の時に行ったのですが楽しかったです!暑いので冷たい飲み物や団扇など、暑さをしのげる物を携帯すると良いと思います! ●いいねを返すの大変じゃない? 心配してくれてありがとうございます 楽しく自然に押してます!ですが「ん?」って思う時や、「違うんだけどなー」って思う時は押さないかもしれないです ●東大王メンバーで一番仲が良いのは? 特に誰と仲が良いという事はありませんが、撮影の日は快く話の輪の中に入れてもらっています。 東大王メンバーもスタッフさんもみんな穏やかで優しいです☺️ ●趣味は? クイズとギターです。 次回の東大王は8月5日7時から! クイズに強い高校生達が来てくれます✨ それにちなんで高校生の時に九州の松本清張記念館に行った時の写真とバンドで演奏している写真です 日曜日の東大王も楽しんでくれたら嬉しいです #軽音 #九州 #小倉 #東大王 #鈴木光

鈴木光さん(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

(高校の制服姿もかわいいですね♪)

彼女の活躍は何も高校生になってからというわけではなく、3歳から2年間インターナショナルスクールに通い、小さい頃から英語を日常的に使うようになっていました。

小学2年で英検2級に合格、中学3年で英検1級にも合格するほどです!

中学校で準2級に受かったという人がいただけで大騒ぎなのに、それを小学校で、しかも、中学校の時は1級も余裕で合格しています。

私なんて、3級すら受かる自信ないのに・・・(笑)

素晴らしい学力を持っているのにそれを鼻にかけない、天狗にならないところがまた素敵なんです♪

今後の進路は?

このように芸能界で活躍されている鈴木光さん、大学を卒業したらどうするのでしょうか?

調べてた所、現段階では卒業した後に芸能界で活動するというつもりは無い様で、大学に在学中にこのように経験させてもらうことに感謝していると書いていました。

また、卒業後は就職か、海外へ留学かで迷っているようです。

まだ時間はありますので、ゆっくり自分の人生を考えていただきたいですね。

彼氏について!

姿勢・立ち振舞い・仕草・そんなものから鈴木光さんは凄く育ちが良いことがわかります。

彼氏ができてネットで写真を上げるようなことはしなさそうですが、しっかり男性を選んでお付き合いしそうですね。

誠実な方と付き合って、学生生活を楽しんでいただきたいです♪

調べてみた所、どうやら同じ東大生クイズに出演している東大の水上颯さんと付き合っているのではないか?という噂になっているみたいですね。

なぜそのような噂になったのでしょうか?

実際に何かあったわけではなく、二人は美女・イケメンですごくお似合いですし、一緒に頑張る姿から「二人は付き合っているのでは?」と言われるようになったそうです。

確かに、接点はありますが、確信となる理由ではありませんね。

また情報が出ましたら追記していきます♪

双子の姉がいる?

鈴木光さんには双子のお姉さんがいらっしゃいます。

View this post on Instagram

 

お誕生日メッセージありがとうございました。 今日の写真は誕生日会の写真と赤ちゃんの時の写真です。 私は小学校の頃からQさま、平成教育委員会、高校生クイズなど様々な番組をみて、いつかそういったクイズ番組で活躍したいなぁと思って大きくなりました。 そんな私が、東大王の一人としてクイズをさせていただいている事が、今でも夢じゃないかな?と思う時があります。 ヒロミさんをはじめとする芸能人の方々や、番組制作に携わるスタッフの皆さん、東大王の4人のメンバー。皆さんの助けで、クイズ経験の浅い私が、夢のように楽しい時間を過ごさせていただいています。私は近い将来、就職か留学かの道に進んでいくので、大学生のこの短い時間だけしかこういった活動はできません。でも、この時のことを私は一生忘れないと思います。 今日は投稿予定ありませんでしたが、お誕生日メッセージ温かすぎました取り急ぎお礼だけでもいわなくてはと思いました。 本当にありがとうございます❗️ 質問、次回からまた答えますね! #鈴木光 #東大王 #ありがとうございました

鈴木光さん(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

お名前は鈴木優花さん

二卵性なので瓜二つというわけではありませんが、それでも二人は似ていてどちらもかわいいですね♪

どこの大学に通っているのかまでは情報がありませんでしたが、綺麗なお姉さんなので、どこかで注目を集めているかもしれませんね!

まとめ

今回は東大王に出演している東大生代表の紅一点!鈴木光さんについてご紹介させていただきました。

出身高校が頭が良すぎたり、スタンフォード大学から高く評価されていたり。

また小学校2年で英検2級撮っていたのには驚きました。

姉の優花さんや彼氏については股情報で出て気次第追記していきますね!

大学生の間だけの活動ということなので、今の光さんをしっかりと応援していきたいと思います。頑張ってください♪

スポンサーリンク