芸能・エンタメ

家政婦シマの旦那はイケメンフランス人!夫の職業や子供について

テレビでも度々出演している「伝説の家政婦志麻(シマ)」さん、手際の良い家事や料理のレシピが注目を集めています。

そんなシマさんの旦那様は、なんとフランス人!

国際結婚って良いですよね♪

今回はその旦那や子供についてご紹介いたします。

スポンサーリンク

家政婦シマの旦那はどんな人?

  • 本名:タサン志麻
  • 年齢:40歳(2019年1月)
  • 出身:山口県長門市
  • 職業家:事専門家政婦
  • 資格:調理師

40歳には見えないくらい若い方ですよね!

これも毎日頭を使いながら家事をこなしているからでしょうか?

生活がしっかりしていると若さを保てますもんね、また、食べるものの栄養バランスを考えているのも若さの秘訣なのかも!

そんな志麻さんの旦那様はロマンさんといいます。

かっこいい名前ですね!フランスの方で、とってもイケメンなんですよ〜!

馴れ初めは?

View this post on Instagram

 

つい先日ですが伝説の家政婦の志麻さん、旦那のロマン、お子様の真之介君が来店してくれました! 今日ですが沸騰ワード10で出られてましたね! 産休明けのお仕事で志麻さんお疲れ様でした😌 志麻さんは料理人として尊敬する傍ら、世間で大活躍されている方なのではじめはめっちゃ緊張したんですが😅 非常に親しみやすい方で、優しく笑顔で対応して頂きました😆 真之介くん赤ん坊なのに鼻が高い事‥ロマンにそっくり!反則的な可愛いさでした💖 貴重なお時間をありがとうございました🌟 まだまだ駆け出しの僕ですが、焼肉OnaKaNoMikataも応援宜しくお願い致します^_^ ・ ・ ・ #黒毛和牛 #焼肉 #沸騰ワード10 #家政婦志麻さん #野菜ソムリエ #志麻 #錦糸町 #東京 #yakiniku #tokyo #kinshicho #meat #beef #meatlover #meatstagram #coupletime #yelp #instafood #肉の日 #伝説の家政婦 #家政婦さん

焼肉OnakaNoMikata (錦糸町駅北口〜徒歩2分)さん(@_____ona__mika_____)がシェアした投稿 –

志麻さんは家政婦になる前はフランスで料理の勉強をしたり、レストランで働いていました。

しかし目標が見えなくなって日本で家政婦に転職、その転職した際にロマンさんと結婚されました。

ロマンさんとは今から3年くらい前に働いていたレストランで出会って、その出会いから2年の交際を経て結婚されました。

そして驚くべきことに、ロマンさんは志麻さんより、何と15歳も年下です。

ということは、現時点で志麻さんが40歳だからロマンさんは25歳・・・!

しかし、写真を見ると、そんなに年の差は感じません。

大人っぽく見える外国の方と、若く見られる日本人カップルのいい組み合わせって感じですね。

そんなお二人ですが、家では察し合いではなく、「ちゃんと相手に言葉で伝える」ことを大切にしているんだとか。

そいういフランスの素敵な文化を取り入れているから、国際結婚でも円満に進むのでしょうか。素敵ですね♪

マロンの仕事は?

旦那のロマンさんのお仕事は一体何なのでしょうか?

志麻さんは若い頃、調理師専門学校を卒業し、その後、ミシュランの三つ星レストランでの研修を終了させてから、日本にある有名フランス料理店に15年間勤務していました。

そのレストラン勤務時代にロマンさんと出会っています。

お客さんだったのでしょうか?レストランの従業員だったのでしょうか?

もし従業員として出会っているのだとすると、ロマンさんはレストラン関係の方ということになります。

どうやら日本語はまだそんなに得意じゃないようなので、フランス人が経営するフランス料理店で勤めている可能性は、けっこう高いのではないでしょうか。

また情報が出ましたら追記していきますね。

子供についても

かわいい一人息子がいるんですよ〜!名前は真之介(しんのすけ)君。

名前の由来は「好きなモノ・コト、好きな人にまっすぐ向き合って欲しい。そんな想いを込めて「真」という文字をいれた」

これで「真之介」くんと名付けたのですね。

まだ1歳にならないくらいで、保育園にかよっています。

子供がまだ小さくても、離乳食に頼らず一緒に食べることを心がけているんだとか。

作ることよりも「食べることの楽しさ」を大切にしたいと語っていました。

その気持、私もわかります!志麻さんはフランスの子育てや考え方が身にしみていることがわかりますね。

食卓を家族で囲んで食事を摂ると、とても幸せな気持ちになれます。

 

そんな素敵な家庭の伝説の家政婦シマさん。これからもその考え方や暮らし方、そしてレシピに注目が集まりそうですね♪

スポンサーリンク