スポーツ

三原舞依の父親の職業や母親を紹介!イケメン兄の美容室についても

若きエースとして活躍を見せる三原舞依(みはら まい)選手。

2019年3月に開催されるユニバーシアード冬季大会の日本選手団で、三原舞依選手が主将を務めることが決定しました。

難病を乗り越えた三原舞依選手ですが、今回は父親の職業や母親、イケメン兄の美容室についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

三原舞依選手ってどんな人?

三原舞依選手は浅田真央さんが憧れの選手で、携帯の待受画面を浅田真央さんにするほどの熱狂的な大ファンです!

遠征には必ずお気に入りのブランケットを持参するという、女の子らしい可愛い一面もある方です。

うさ子
うさ子
そのブランケットじゃないと眠れない!とかが理由なのかな?
ねこ太
ねこ太
移動中なるべく休みたいだろうからね。肌触りとかすごいお気に入りなのかも!

必ず持参するとのことですから、よほどのお気に入りなのでしょう。

一体どんな柄で、どんな肌触りなのか気になりますね!

三原舞依選手のプロフィール

氏名:三原舞依(みはら  まい)

生年月日:1999年8月22日

出身:兵庫県神戸市

高校:兵庫県立芦屋高等学校

大学:甲南大学経済学部  在学中

小学2年の時にテレビで見た浅田真央さんに衝撃を受けたのがきっかけで、ご両親に頼み込み、スケートを始めました。

2015-16シーズンは「アジアフィギュア杯」のシニアクラスに出場し優勝しています。

ただ、その後「若年性特発性関節炎(若年性リウマチ)」と言う病気と診断され、2週間程入院した為シーズン後半は競技に参加出来ませんでした。

非常に珍しい病気で、治療は抗リウマチ薬、免疫抑制剤などで行いますので、恐らく三原舞依選手もこうした薬を飲んで治療していると思われます。

うさ子
うさ子
難病と闘う三原舞依選手の別名を知ってる?
ねこ太
ねこ太
「氷上のシンデレラ」だよね!理由は何だったかなぁ〜?

難病を乗り越え、シニアに上がった2016 – 2017シーズンにシンデレラのプログラムで四大陸選手権タイトルを獲得しました。

このことから「氷上のシンデレラ」と呼ばれるようになったのです。

この時期は体調のことで不安や心配なことがたくさんあったでしょうし、練習も普段のようにはできなかったかもしれません。

それでも諦めず、前に進み続ける三原舞依選手はとてもかっこいい女性で脱帽です。

父親の職業や母親について

三原舞依選手のお父さんは、実家で美容師として働いていており、お母さんはその美容室を手伝っています。

うさ子
うさ子
父方のお祖母さんも三原舞依選手のお兄さんの美容師なんだよ!
ねこ太
ねこ太
お父さんもお兄さんも美容師だなんて、三原舞依選手は髪のお手入れに困らないだろうね!

お父さんは50代半ばですが、見た目がとてもお若いので、海外で息子さん(三原舞依選手の兄)と兄弟だと間違われたこともあるそうです!!

どんなに素敵なお父さんなのか気になり調べましたが、ご両親の写真は見つかりませんでした。

若々しくてかっこいい自慢のお父さんなのではないでしょうか。

イケメン兄の美容室について

お兄さんの名前は、三原武(たけし)さんといいます。

お兄さんの職業も美容師で、2017年3月には神戸・須磨で自分の店「hair design Merry」をオープンしたそうで、かなり人気店のようです。

うさ子
うさ子
イケメン美容師だね!お兄さんはヘアアレンジが得意なんだって!
ねこ太
ねこ太
わぁ〜、すごいイケメン!!三原舞依選手もお兄さんにヘアアレンジお願いすることあるのかなぁ〜?

こちらはお兄さんの結婚式での一枚ですが、三原舞依選手の髪型はお兄さんがヘアアレンジしたとのことです。

とても優しく妹思いなお兄さんで、三原舞依選手の活躍をブログで紹介されることもよくあります。

うさ子
うさ子
可愛い!とても似合ってるね!
ねこ太
ねこ太
ヘアアレンジって男性が思ってるより難しくて、女性は苦労するんだよ!お兄さんがヘアアレンジしてくれるなんて羨ましい〜!

フィギュアスケートに詳しくないお兄さんですが、以前このように語っていたことがあります。

「妹がこの舞台に来れたのも本人の努力ももちろんありますが、両親のサポートも大きく関係してると思います。毎回の送り迎え、食事の管理、マッサージ、身体のケア…そんな家族を誇りに思います。」

お兄さんはお兄さんとして、ご両親がどれだけ三原舞依選手を気にかけているのか教えているのかもしれませんね。

ご両親が妹を気にかけているのを見て誇りに思うというお兄さんは、やはりとても心優しい方だと分かります。

最後に

まだまだ若く、これからたくさん成長されるであろう三原舞依選手のことをご紹介しました。

難病を乗り越えた三原舞依選手のメンタルの強さや、ご家族の仲がとても良いことがお分かりいただけたと思います。

今後も様々な大会やオリンピックなどで活躍することを期待しましょう!

スポンサーリンク