芸能・エンタメ

半崎美子のwikiで結婚や子供を無くしたか調査!事務所や出身は?

歌手の半﨑美子さんが話題になっています。

半﨑美子さんは36歳になる今年2017年にデビューする歌手です。
音楽活動をする方のプロになる年齢にしては、遅い方でしょう。

しかし、NHK『みんなのうた』でデビュー曲が採用され、「いい曲だ!」と話題沸騰。

さらに、笑福亭鶴瓶さん、桑田佳祐さん、Mr.ChildrenのPVを作る映像作家・半崎信朗さんなどが絶賛していることもニュースに取り上げら得ました。

ネットでは、半﨑美子さん自身にも興味を持ち「どんな人なの?wikiが読みたい」「結婚はしてる?」「子供はいるの?」「出身はどこ?」「子供を無くしたって何?」「事務所は?」など、色々な点に興味を持っている人がいるようです。

そこでこの記事では、半﨑美子さんについて調査しました。

スポンサーリンク

半崎美子のwikiプロフィール

ではまず、半﨑美子さんのプロフィールについてみてみましょう。

半﨑美子さんは、まだwikiが作成されていません。かわりになるように、wikiに載るような情報をまとめておきましょう。
半崎美子のwikiプロフィール

名前 半崎美子(はんざき よしこ)
性別 女性
生年月日・年齢 1981年12月13日・現在36歳
出身 北海道札幌市
血液型 B型
事務所 日本クラウン
趣味 読書

では、多くの人が気にしている部分について、詳しくみてみます。

半崎美子の経歴 出身や事務所は?

では、半崎美子さんの経歴をみてみましょう。

半崎美子さんは、1980年12月に生まれました。そして、北海道札幌市で生まれ育ちます。

札幌大学にかよっていたのですが、音楽活動の夢を持ち、大学を中退。

出身の北海道からは遠い東京へ行き、パン屋で住み込みアルバイトをしつつ、作曲をしたといいます。

20代半ばには、自分で録音し、自分で作ったCDを売り、たった三ヶ月で1000枚も販売することに成功したそうです。その後も、どこの事務所にも入らずに、自分で三枚のミニ・アルバムを作って売っています。

その後、渋谷や札幌でミニライブをするなど、有名ではないものの、確実にファンを集めて活動をしていますね。

そんな半崎美子さんの特徴が、異常な行動力です。

というのも、笑福亭鶴瓶さんが好きで、曲を渡したくて、鶴瓶さんの出待ちをしたり、スタッフに掛け合ったりして、半ば無理CDをプレゼントしたのだそうです。

ともすれば迷惑がられそうですが、持ち前の笑顔と明るさ、そして楽曲の完成度の高さが認められ、笑福亭鶴瓶さんのラジオで音楽がかけられています。

それをキッカケに、シングルCD販売や、公演が決定しはじめました。

また、半崎美子さんは「同じ苗字」であることアピールし、Mr.Childrenのプロモーションビデオなどを製作する半崎信朗さんに突撃。

どうしても映像を作ってもらいたい一心で「遠い親戚」を装ったりしながら、スタッフの方からメールアドレスを聞いて知り合ったといいます。

びっくりな行動ですが、半崎信朗さんは半﨑美子さんの楽曲に心を揺さぶられ、実際に映像を作ることになります。

その映像がNHK『みんなのうた』で使われることになったのです。

そして、『みんなのうた』でかかった『お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~』が話題になって、初のメジャーデビューCDが売れたのですから、まさに行動力の成功ですね。

現在では、ようやく事務所日本クラウンに入りました。

半崎美子は結婚してる?

半崎美子の結婚?

そんな半﨑美子さんは、結婚しているのでしょうか?

子供も聞くNHKの曲を歌っているので、子供がいるかどうかも気になる所ですよね。

結論から言えば、半﨑美子さんは結婚していません。

これはご本人のブログ「YOSHIKO HANZAKI official Blog」を読めば答えが書かれています。

半﨑美子さんは、三姉妹として育ったそうです。そして、お姉さん2人はすでに結婚しています。

結婚していないのは、美子さんだけのようですね。

それについて、以下のように語っています。

半崎家三姉妹の次女、朝子の結婚式でした。
半崎家長女の、扶美子も結婚しています。
残るは私のみとなりました。(ノ゚ο゚)ノ

顔文字でちょっと焦っているあたり、結婚願望はお持ちのようですね。
とはいえ、明るくて健康的な方のようなので、お相手が見つかれば結婚できそうです。

半崎美子が子供を無くしたって?

ちなみに、インターネットで検索すると、「半崎美子 子供無くした」というサジェストキーワード(予測関連キーワード)が出てきます。

「え? どういうこと?」と思った方も多いでしょう。

しかし、調べてみても、何のことかは分かりませんでした。

半崎美子さんに子供がいた経歴はありません。

また、変な話ですが、人間が亡くなる場合は「亡くす」という漢字を使うのが正しいので「無くした」はおかしいですよね。

もしかすると、歌詞や歌のタイトルなどに「無くした」があり、それが検索に引っかかったりしているうちに、おかしな関連検索キーワードができたのかも知れません。

半崎美子は、結婚しておらず元気に活動されています。

半崎美子 まとめ

・半崎美子は36歳でデビューした女性歌手
・NHK『みんなのうた』などで話題
・桑田佳祐、笑福亭鶴瓶、ミスチルのPVを作る半崎信朗などが絶賛
・事務所は日本クラウン・サンミュージック
・出身は北海道札幌市
・結婚はしていない
・子供はいない模様。「無くした」噂は謎

ということですね。

半崎美子さんは大ブームになるタイプの歌手ではありません。
ただ、たしかな実力がありますし、バイタリティと行動力があります。

ファンもついているので、今後の活躍は間違いないですね。

スポンサーリンク