ドラマ・映画・漫画アニメ

電影少女(ドラマ)の動画を無料視聴できるサイトはココ!dailymotionやパンドラは?

テレビ東京系土曜ドラマ24として放送された「電影少女-VIDEO GIRL AI 2018」。

桂正和氏のSF恋愛漫画「電影少女」の続編として、現代を舞台に実写ドラマ化したものです。

乃木坂46の西野七瀬さんと野村周平さんがW主演を務め話題になりましたね。

うさ子
うさ子
西野さん演じる”ビデオガール”と野村さん演じる翔の不思議な同居生活を描いた不朽の名作が実写化されたなんて!
ねこ太
ねこ太
原作漫画がすっごく面白いんだよね♪

当サイトでは「電影少女」の動画を1話から最終回まで無料で視聴できるサイトをまとめました。

また、あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐに「電影少女」を見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼「電影少女」の動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

電影少女」を今すぐ見る!

※今ならAmazonプライム・ビデオが30日間無料で利用できる!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

「電影少女」の動画配信状況

結論から言うと、「電影少女」を無料で見るならAmazonプライムビデオの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2019年1月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム × U-NEXT ×
Netflix × Amazonプライムビデオ 見放題
Hulu × TSUTAYA TV ×
ビデオマーケット × ビデオパス ×

表を見てのとおり、現在「電影少女」が無料視聴できるサイトはAmazonプライムビデオだけなんです。

うさ子
うさ子
「電影少女」はAmazonプライムビデオでしか見られないの。独占配信よ。Amazonプライムビデオはお急ぎ便などの言ってみれば「おまけ」。それでいてこれだけコンテンツが充実しているのはすごいわ
ねこ太
ねこ太
Amazonでよく買い物をする人は一度試してみてほしいな。作品の入れ替わりが激しいのが特徴だよ。これはメリットでもありデメリットでもあるね。気になる作品を見つけたら早く見ちゃってね!

Amazonプライム・ビデオはAmazonプライムの会員になると特典としてついてきます。

よくAmazonで何か購入すると翌日配送などができる「無料でAmazonプライムを利用する」というのが出てきますが、それをクリックするとAmazonプライム・ビデオも見放題になるということですね。

まずは30日間無料でお試し利用してみるといいですよ♪

その後は月額料金もしくは年会費を支払わなければなりませんので、継続しない場合は解約手続きを忘れないようにしましょう。

説明しておくと、Amazonプライム会員は1年間の利用料をまとめて年会費として3,900円(月額325円)支払うか、1ヶ月単位で月額400円支払うかどちらか選ぶことができます。

私自身はAmazonをよく利用するのでどちらのサービスも使っていますが、動画配信サービスの利用だけでもかなりお得なので、ぜひ一度は使ってみてください♪

▼「電影少女」の動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

電影少女」を今すぐ見る!

※今ならAmazonプライム・ビデオが30日間無料で利用できる!

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube ×
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめです。

電影少女は原作漫画も大人気!

電影少女のあらすじ

主人公・弄内翔(野村周平)はごく普通の男子高校生。

翔は親の離婚を機に、絵本作家の叔父・弄内洋太(戸次重幸)の空き家で一人暮らしを始めることになりました。

学校生活はというと、翔は同じクラスのマドンナである柴原奈々美(飯豊まりえ)に恋心を抱いているのですが、奈々美が想っているのは翔の親友・古矢智章(清水尋也)

翔の奈々美への気持ちを知っている智章は、奈々美の自分への想いには気づかないふりをしています。

そんな複雑な恋模様にモヤモヤしていた夜・・

クローゼットの中から突然物音が聞こえ、気になって扉を開けると1本のビデオテープと故障したビデオデッキがありました。

しかもビデオデッキにはVHSが入ったままになっています。

翔はデッキを直して再生してみると、天野アイ(西野七瀬)と名乗る女の子の映像が流れてきました。

すると突然、天野アイは画面の中から飛び出してきて・・!

翔とビデオガール・アイの3ヶ月に及ぶ奇妙な共同生活が始まります!

うさ子
うさ子
ちなみに、今回のドラマの主人公・翔は原作漫画の主人公の甥という設定になっているのよ。つまり今回登場する翔の叔父・弄内洋太が原作での主人公ってことね

その辺も踏まえて見るとより面白くなります!

原作漫画が大人気!

原作漫画「電影少女」は、1989年から1992年まで「週刊少年ジャンプ」で連載され、単行本は全15巻。

その後、愛蔵版・文庫版としてそれぞれ全9巻で再出版されたり、ラジオドラマ、実写映画、OVA、小説、ゲームなど様々な形でメディアミックス展開されている桂正和氏の代表作にして時代を越えて愛される超人気作です!

私は今までに様々な恋愛漫画を読んできましたが、本作品以上に悲劇的で切なくなるピュアな漫画はありませんでした。恋愛漫画において基本となる「キス」について、これほどに考えさせられる漫画は他に類をみないでしょう。

漫画のテーマ自体は、男のロマンを描いたちょっとえっちなラブコメなんだろうけど、実際に描かれたその奥底は現実世界では表現されることのない悲しいラブロマンスです。

子供の時に読んで、ただ少しえっちな漫画としか認識していない方はぜひとも大人になった今読んでいただきたい。この作品の深さが分かったらもう大人ですよ。

私は何十回もこの作品を読み返しましたが、二十歳を過ぎてからは読めなくなりました。読んでいて心苦しくなるのはこの作品だけです。さらに歳を重ね、恋愛に対する想いが枯渇する頃に、またこの作品を手に取り心を潤滑しようと思います。

恋愛漫画では表情や間で人物の心情を表現することが多かったりしますが、本作は心情を言葉で細やかに描写しているのも特徴です。

不安や葛藤、恐怖など恋愛をする中で誰もが感じるようなネガティブな気持ちや様々なことの考えだったり、揺れ動く人間関係や心理状態の変化まで丁寧に細かく描写されていてすごいです!

そのため、すごく共感できたり恋愛に対して真摯な気持ちになれる作品になっています!

ビデオって今思うと年代を感じますね。恋愛してはいけない、というビデオガールの掟から来る、後半のあいの苦しみや孤独が切ない。洋太とあいの純愛も、いつも自分を助けてくれた洋太の格好よさにやっと気づいたもえみも、自分の元を去ってからもえみを好きだったことに気づいた貴志も、みんな人間らしくて、不器用です。

相手を思うゆえに断りきれない弱さ、あるときには気づけない存在の大きさ、気づいてから取り戻せない人の心。こんなに真剣に恋と向き合っている漫画は、少女漫画でも少ないような気さえしてしまいます。

人って失ったり失いかけてから、やっとその大切さに気づくんだよね、そう思わせる切ない漫画。最高のハッピーエンドだと思います。

登場人物それぞれの人間らしくて切ない恋愛模様にキュンとします〜

その心理描写のリアルさは「作者の桂正和氏は男性なのに、どうしてこんなに女性の気持ちがわかるの?」という手紙が実際に届いたほどだそう!

女性キャラもとても可愛く一人一人にちゃんとした個性と魅力があって良かったです。そして男性キャラも回が進むごとに精神的にどんどんかっこよくなっていったのも良かったですね。

登場人物はみんな”普通”の人たち。

変にキャラ立ちせずいい意味で”普通”、だからみんな魅力的で感情移入できちゃいます。

心優しく純粋でひたむきな洋太や、ぶっきらぼうなようで繊細なあいには特に好感が持てて応援したくなります♪

また原作では”エロさ”も人気の要因となっていますが、清純なイメージの西野七瀬さんがそこを深夜ドラマでどう演出してくれるのかが見どころですよ!

原作の主人公・洋太もそうであったように、今回のドラマでも主人公・翔の心の成長も見どころとなっているので野村周平さんの演技にも注目です♪

まとめ

爆発的人気を誇る「電影少女」が25年の時を経て蘇えったドラマ「電影少女-VIDEO GIRL AI 2018」

ビデオガールは当時のままですが、原作主人公の甥が今回の主人公、という設定も面白いですよね♪

さらにビデオガール役の西野七瀬さんが超はまり役!なんです!

子供の頃に読んだという大人世代はもちろん、初めて知ったという若い世代も楽しめること間違いなしですので、是非ご覧下さい♪

▼「電影少女」の動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

電影少女」を今すぐ見る!

※今ならAmazonプライム・ビデオが30日間無料で利用できる!

スポンサーリンク