ドラマ・映画・漫画アニメ

化物語(アニメ)の動画を1話から全話無料視聴!シリーズ作品もチェック

現在23巻が刊行され、絶大な人気を誇る西尾維新のライトノベル「〈物語〉シリーズ」。

「化物語(ばけものがたり)」は、「〈物語〉シリーズ」の第一弾として2006年に刊行され、2009年にテレビアニメ化されました。(全15話)

うさ子
うさ子
「怪異」と出会い騒動に巻き込まれた経験を持つ主人公が、怪異に憑かれた少女達の問題を解決していくお話だよ。
ねこ太
ねこ太
謎解きや事件解決だけじゃなくて、言葉遊びやギャグを盛り込んだ軽快な掛け合いの会話シーンや独特な演出に「こんなアニメ見たことない!」と驚くこと間違いなし!

当サイトでは「化物語」の動画を無料で視聴できるサイトをまとめました。

また、あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐに化物語を見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼化物語の動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

化物語を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

化物語の動画配信状況

結論から言うと、「化物語」を無料で見るなら動画配信サービス大手のU-NEXTの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2019年1月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム 有料 U-NEXT 見放題
music.jp 有料 Amazonプライムビデオ 有料
Hulu 見放題 TSUTAYA TV 見放題
ビデオマーケット 有料 ビデオパス 見放題

表を見てのとおり、現在「化物語」が無料視聴できるサイトはU-NEXTの他HuluやTSUTAYA TV、ビデオパスなどがあります。

どこで見ても見放題なのですが、「化物語」が好きなあなたなら他のシリーズ作品も見たいと思うでしょう。そこでおすすめなのが、全シリーズ取り扱いのあるU-NEXTなんです。

うさ子
うさ子
U-NEXTなら「偽物語」「猫物語」「物語シリーズセカンドシーズン」「憑物語り」「暦物語」「終物語」「終物語」まよいヘル/ひたぎランデブー/おうぎダーク」まで見れちゃうよ♪
ねこ太
ねこ太
Huluも見放題でおすすめなんだけど、2作品くらいしか取り扱いがないんだよね。

U-NEXTには31日間の無料トライアル期間があるので、この機会に「化物語」と【関連作品名】をイッキ見しちゃいましょう♪

今なら無料キャンペーンを利用して「化物語」を無料視聴できるだけでなく、600円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

▼今すぐ動画を見たい方はこちらから▼

「化物語」を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube ×
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめです。

特にU-NEXTは「化物語」が視聴できる安全な公式サイトですし、動画配信サービスの中でも幅広いジャンルを取り扱っているので無料お試し期間中に利用するだけでも結構楽しめます。

31日間の無料お試し期間中でも600円分のポイントがもらえるので、気になる作品や漫画などの電子書籍等、ポイント作品に使ってみてくださいね。

うさ子
うさ子
漫画だと丸ごと1冊は読めるよ!
ねこ太
ねこ太
このポイントは映画の割引券にも使えるから、U-NEXTで使わなくていいっていうのも嬉しい点だね。

▼U-NEXTで配信中の作品をチェック▼

U-NEXTのラインナップを見てみる

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

化物語は絶対見てほしいアニメ!

化物語のあらすじ

高校3年生の阿良々木暦は、ひょんなことからクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまいます。

その秘密が「怪異」によるものだと気付き、自らも怪異に関する秘密を持つ阿良々木は、知り合いの怪異専門家・忍野メメを訪ねて問題解決に協力することになります。

しかしその後も阿良々木の周りには次々と怪異が現れて・・

「怪異」とは?なぜ出現するのか?

物語のメインとなるのは「怪異」という存在です。

基本的には創作ですが、民間伝承がモチーフとなっていて幽霊のようなものだったり、悪魔だったり、神様だったり・・その姿や性質は様々。

「化物語」では5人の少女が登場しそれぞれ怪異と対峙するのですが、怪異に出会い憑かれてしまう・・それには少女たちの過去や環境、想い、悩みが深く関わっていて、怪異を退治するため阿良々木はそんな少女たちの秘密と向き合っていくことになるのです!

物語は2~3話毎にメインとなるヒロインが替わる形で進み、それぞれ問題解決していくのですっきりと見やすい構成になっています♪

見たことない演出の数々!

このアニメの一番の特徴は、独特すぎる演出の数々!

まず、会話シーンがとても多いのです。

知的で丁寧で真面目な会話の中に、ふんだんにギャグ要素が盛り込まれていてそのギャップがクセになります♪

まるで夫婦漫才かのようにボケとツッコミを繰り広げたり、巧みな言葉遊びが多用され、西尾維新の独特な原作小説の世界観を見事に表現しています!

そして映像でも、実写がワンカット挿入されたり物体が文字で描かれていたり文章のみのカットがあったりはたまたギャグ漫画のような絵になったりと、次々と切り替わる映像はとても独特でユニーク。

カメラワークも独特で、映像に見入って会話に聞き入ってしまいます!

その独特な世界観に、初めて見る方は戸惑うかも・・と思うほどですが、クセになること間違いなしなので一見の価値大です!

オープニングもポイント!

このアニメは、メインのヒロインが切り替わる度にオープニングが切り替わるのもポイントです!

しかもそれぞれヒロインが歌唱を担当していて、物語や人柄に合わせた歌詞とメロディはどれもアニソンの名曲と言われています♪

アニメは見たことないけど曲は知ってる!という方も多いようですね。

どれも中毒性がすごいので、オープニングは飛ばして見ちゃう~なんてこと絶対ない!です!

人間関係も見どころ!

青春アニメでもある「化物語」。

主人公・阿良々木と第1~2話のヒロイン・戦場ヶ原は早々に恋仲になるのですが、この二人にそれぞれ密かに想いを寄せる”少女”が・・

そしてその想いこそが、また怪異を引き寄せ騒動となっていくのです!

明かされぬ阿良々木の謎・・!

アニメ「化物語」はこの一作だけでも十分楽しめる作品なのですが、最後まで主人公・阿良々木の秘密は明かされません・・!

阿良々木がなぜ怪異の王・吸血鬼と関わりを持ち、未だその後遺症を抱えているのか・・それらは原作では次作の「傷物語」で、アニメでは映画「傷物語」で明かされることになります。

「化物語」はヒロイン達と怪異がメインストーリーなので謎のままでも問題なく見進められますが、所々に散りばめられた意味ありげなシーンには「もっと深く知りたい~!」と刺激されますよ!

まとめ

シリアスとコメディのバランスや、キャラの掛け合いが絶妙で面白い「化物語」。

作画や演出、それぞれが内に秘めている様々な想い、それゆえに出現する怪異・・見どころや魅力がたっぷりの傑作アニメです!

原作はもちろん、アニメシリーズも7作が公開されているので中毒になってしまうかも・・!

「化物語」シリーズを無料視聴するなら、U-NEXTがおすすめです。

今なら31日間の無料お試し期間があるので、月額1,990円のところ無料で様々な作品を楽しむことができますよ。

無料動画サイトでの視聴を期待していたけれど見れなかったという方は、ぜひU-NEXTを試してみてください。

U-NEXTでもいつまで配信されているのかわからないので、この機会を逃さないでくださいね!

▼化物語を今すぐ見たい方はこちらから▼

U-NEXTの公式サイトへ

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

スポンサーリンク