ドラマ・映画・漫画アニメ

幼獣マメシバ(映画)のフル動画を今すぐ無料視聴!dailymotionやパンドラは?

幼獣マメシバ(映画)は、2009年に放送されたドラマ版が話題になったことがきっかけで作られた豆柴犬の一郎と中年ニートの芝二郎が繰り広げる脱力系ハートフルコメディーです。

豆柴犬が凄く可愛いんですよ。犬が大好きな人だけではなく、誰もを魅了する一郎の可愛さに思わず引き込まれるでしょう。

でも、この映画の見所は、可愛げのない中年が、母親を探す旅の中で出会う人たちと嫌々関わる中で、少しずつ氷をまとった心を溶かしていく姿なんです。

脱力系ってところも良いんですよ。コアなファンに圧倒的支持されている「勇者ヨシヒコと導かれし七人」に似てますね。

観終わった後、温かい気持ちになってとても幸せになれるんです。日常に疲れてほっこりとした気持ちに浸りたいあなた!そんなあなた必見の映画です。

うさ子
うさ子
二郎を演じるのは、個性的な演技で定評のある佐藤二朗さんよね。地で行ってるんじゃないかってほどのニートぶりが素晴らしいのよね!
ねこ太
ねこ太
母をたずねて三千里のニート版みたいな映画だね。でも、旅で出会う人たちがまた温かい人ばかりでうるっとするんだよ!

当サイトでは「幼獣マメシバ(映画)」の動画を無料で視聴できるサイトをまとめました。

また、あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐに幼獣マメシバ(映画)を見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼幼獣マメシバ(映画)の動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

幼獣マメシバ(映画)を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

幼獣マメシバ(映画)の動画配信状況

結論から言うと、「幼獣マメシバ(映画)」を無料で見るなら動画配信サービス大手のU-NEXTの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2019年1月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム × U-NEXT 見放題
music.jp 有料 Amazonプライムビデオ 見放題
Hulu × TSUTAYA TV ×
ビデオマーケット × ビデオパス ×

表を見てのとおり、現在「幼獣マメシバ(映画)」が無料視聴できるサイトはU-NEXTとAmazonプライムビデオの2つです。

でも、せっかく無料登録するなら絶対他の作品も観ますよね。では、この2つのサイトの見放題の数を比較してみるとU-NEXTは8万本以上、Amazonプライムビデオは1.5万本以上です。圧倒的にU-NEXTが多いんですよ。

無料でいっぱい視聴するなら絶対U-NEXTがお得です。

うさ子
うさ子
8万本以上も見放題なら見たい作品が山ほど見つかりそうよね
ねこ太
ねこ太
大好きな動物が出て来る映画やドラマもいっぱい見られるんだよね。

U-NEXTであれば、「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎(映画)」も無料でイッキ見することができます。

この「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎(映画)」は「幼獣マメシバ(映画)」の続編です。

たまたま一郎が食べ物を戻してしまった姿をペットショップの店員に見られて、二郎は一郎と引き離されて「ペットショップ」に引き取られてしまいます。普段から一郎が面倒くさい存在と言っていた二郎ですが、寂しくてしかたがありません。口では嫌いだと言っていても大好きなんですよね。

そんな一郎に会いたい一心で、ついに中年ニートを卒業した二郎は、その「ペットショップ」で働くようになります。しかし、いつの間にか実家は売られてしまい、二郎は路頭に迷ってしまいます。追い打ちするように借金取りまで現れます。絶体絶命の二郎!

どーする二郎!

この映画は、その窮地を周りの人たちの優しい支えにより乗り切ってさらに成長していくというハートフルストーリーなんですよ。

うさ子
うさ子
続編になると急につまらなくなるって映画が多いけど、「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎(映画)」は「幼獣マメシバ(映画)」にも負けず劣らないいい作品よね!
ねこ太
ねこ太
もう一つ「幼獣マメシバ 望郷篇」という続編もあるんだよ。もちろんこれもU-NEXTで見れちゃうのだ!「

U-NEXTには31日間の無料トライアル期間があるので、この機会に「幼獣マメシバ(映画)」と「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎(映画)」「幼獣マメシバ 望郷篇」をイッキ見しちゃいましょう♪

今なら無料キャンペーンを利用して「幼獣マメシバ(映画)」を無料視聴できるだけでなく、600円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

▼今すぐ動画を見たい方はこちらから▼

「幼獣マメシバ(映画)」を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube ×
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめです。

特にU-NEXTは「幼獣マメシバ(映画)」が視聴できる安全な公式サイトですし、動画配信サービスの中でも幅広いジャンルを取り扱っているので無料お試し期間中に利用するだけでも結構楽しめます。

31日間の無料お試し期間中でも600円分のポイントがもらえるので、気になる作品や漫画などの電子書籍等、ポイント作品に使ってみてくださいね。

うさ子
うさ子
漫画だと丸ごと1冊は読めるよ!
ねこ太
ねこ太
このポイントは映画の割引券にも使えるから、U-NEXTで使わなくていいっていうのも嬉しい点だね。

▼U-NEXTで配信中の作品をチェック▼

U-NEXTのラインナップを見てみる

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

幼獣マメシバ(映画)のネタバレと感想

あらすじ

芝家の長男二郎は、35歳の引きこもりニートです。口だけは達者で人を見ては悪態をつくどうしようもない中年なんです。誰もが引いてしまうくらい偏屈!

なんて面倒くさい存在なんだ!

母親は謎の失踪中で父親は亡くなって四十九日を終えたばかり。そんなところに母親から謎のハガキが届きました。犬の絵と「一郎」と書かれた文字だけのものです。母親はなんてアバウトな人なんだ!

「?」と首をひねるばかりの二郎のもとに突然豆柴犬が飛び込んできたのです。この犬こそ「一郎」だったのです。でも、何故に「一郎」??「二郎」より上なのか??

この犬、実は母親が二郎に放った刺客?なんですよ。この犬がきっと二郎の凍りついた心を溶かしてくれる、そんな母親の思いのこもった刺客です。

しかし、普通だったら直ぐに抱き締めたくなるような可愛らしい豆柴犬なんですが、二郎は当然ですが普通ではありません。

自分から引き離そうとペットショップに売りさばこうとしたり、置き去りにしたりしますがどれも上手くいきません。

でも、そうしているうちに少しずつ一郎が好きになり、いつしか離れられない存在になるのでした。そして、母から送られてくるハガキをヒントについに母親を探す旅に出る決断をするのです。

でも、この二郎、今まで一度も町から出たことがありません。

「自分の家から半径3キロ以内で全然生活できるんだ!」と豪語している折り紙つきの引きこもりです。3キロ過ぎる所で足がピタッと止まってしまうんですよね。そこから出るのが恐いのです。どうあがいても出られないのです。

しかし、一郎はそのラインをあっさり超えて行ってしまいました。危うし、二郎!愛する一郎を追って生活圏を出て新しい世界に足を踏み込むことが出来るのか・・・

目指すは母親がいるらしい富士山。遥か遠くです。この後、二郎と一郎は周囲の温かい人に促されるように悪戦苦闘しながらも富士山を目指します。アバウト過ぎる母親がいるとも限りませんが^^;

でも旅先で出会う人たちとのやりとりは本当に心がふっと温かくなるんですよ。そんな愛情に包まれて次第に二郎は成長していくのです。その成長の行方は、しっかり動画で確認してみて下さいね。

スタッフについて

二郎(演:佐藤二朗)

二郎役を務めるのは佐藤二朗さんです。中年ニート役があまりにしっくりし過ぎていて、どこまでが演技なのかさえ分からないほどのはまり役です。少しずつ成長していく姿を見事に演じているのはさすがですね。

佐藤さんと言えばバイプレーヤーとして「デスノート」「銀魂2 掟は破るためにこそある」などを始めとして数々の作品に出演している売れっ子俳優ですよね。主演は珍しいのではないでしょうか。でも、地味ですが癖のあるキャラの彼を主演にしたからこそこの映画はヒットしたと言えます。

ペットショップの店長(演:高橋直純)

高橋さん演じる店長は、実直で二郎の良き理解者で面倒くさい二郎を二つ返事で雇うような人の良い店長です。出演自体はそれほど長いものではありませんが、いい味を出しているんですよ。ちなみにこの高橋さん、ドラマ版ではエンディングテーマを軽快なダンスつきで歌っているので知っている方も多いのではないでしょうか。

シンガーソングライターにして声優や俳優をこなすマルチな才能を持った人です。テレビアニメの「金田一少年の事件簿」「テニスの王子様」に声優で出演しているのでその声を知っている方も多いと思います。

二郎の母親芝毬子(演:藤田弓子)

毬子は、豆柴犬や旅を通じて二郎を成長させようと企てる策士です。といってもアバウトで大らかでコミカル。陽気なお母さんなんです。でも、愛情はたっぷりですね。そんな役どころを自然にこなすんですからさすが名女優です。

藤田さんと言えば、最近ではドラマ「問題のあるレストラン」「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」「三匹のおっさん」などで脇役としていい味を出していますよね。日本喜劇人協会副会長なんてのもやってるんですよ。コミカルな演技が上手いはずです。

感想について

このドラマの主役は、多くの映画と違って、特別な力を持っていたりイケメンだったりしません。むしろ世間からうとまれる存在の中年ニートが主役なんです。

それでも大ヒットした理由は、人間の成長がしっかり描かれていることなんだと思います。普通35にもなると成長が止まってしまいますよね。その年齢になると自分を変えるのがとても難しいものなんでしょう。

でも、この主人公は少しずつですが、確実に変化していきます。その姿がとても自然なんですよ。初めてこの映画を観た方は、冒頭の主人公の姿を見て嫌いなタイプだと思うのではないでしょうか。

そりゃそうですよね、駄目なところを集大成したような人物ですから。でも、観終わったあとには誰もが二郎を大好きになるでしょう。

そんなこの映画を観て、心を癒やしてみて下さい。明日からまた頑張ろう、少しだけ人に優しくなってみよう、そんな気持ちになること確実ですよ!

ほら、この映画やドラマが好きな人がいっぱい!あたなもその仲間入りしませんか!

まとめ

「幼獣マメシバ(映画)」を無料視聴するなら、U-NEXTがおすすめです。

今なら31日間の無料お試し期間があるので、月額1,990円のところ無料で様々な作品を楽しむことができますよ。

無料動画サイトでの視聴を期待していたけれど見れなかったという方は、ぜひU-NEXTを試してみてください。

U-NEXTでもいつまで配信されているのかわからないので、この機会を逃さないでくださいね!

▼幼獣マメシバ(映画)を今すぐ見たい方はこちらから▼

U-NEXTの公式サイトへ

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

スポンサーリンク