ドラマ・映画・漫画アニメ

orange原作漫画最終回のネタバレや感想は?結末が気になる!

orangeは高野苺先生によるSF青春ラブストーリーです。

ラブコメディーではなく、ラブストーリーというところに注目してもらいたいですね。

大切な人を失ったという未来の自分からの手紙をもとに、未来を変えようと頑張る姿に胸が締め付けられます。

うさ子
うさ子
未来の自分が大切な人を失ったってことは、これから自分もそうなるかもしれないってことだよね
ねこ太
ねこ太
それを阻止するために未来の自分は過去の自分に希望を託したんだ。でも、過去を変えても未来の自分が救われるわけではないんだよ

ぜひorangeを読んでみてください。未来の自分が後悔しない生き方をしっかり考えようと思える作品です。

こちらの記事では「orangeのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

orangeの漫画をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

スポンサーリンク

orangeのあらすじ

主人公の高宮菜穂のもとに1通の手紙が届きます。

送り主は『10年後の自分』でした。

その手紙には、後悔していることと、同じ間違いをしないよう選んでほしい道が綴られています。

イタズラかと思った菜穂でしたが、始業式の日に東京から転校生の翔がやってきて、その後翔を好きになることまで手紙通り

手紙にあることは本当なんだと信じていく菜穂でしたが、唯一信じられない出来事が書かれていました。

それは、翔は翌年事故で亡くなってしまうということ。

翔を失う不安を抱えながら、「翔は救えた」という未来の自分の言葉を信じて翔がいない未来にならないよう動き出します。

orangeのネタバレと感想(途中まで)

菜穂は須和貴子萩田アズと仲良し5人グループで、須和が翔を誘ったことがきっかけで転校初日から翔も仲間入りです。

翔がいない未来を高校生の菜穂が知ってから、ストーリーは未来の菜穂と高校生の菜穂の二視点で展開されます。

菜穂と翔はもう少女漫画!って感じで胸キュンが止まりません!

でも実は翔は人懐っこいように見えて秘かに大きな悩みを抱えていて、誰にも相談せずに一人で抱えていたんです。

うさ子
うさ子
翔の悩みってなんだろう?亡くなることと関係があるのかな
ねこ太
ねこ太
大いにありありだよ。未来の菜穂には翔が亡くなってから知ったっていう話がほとんどで、悩んでいたことを知って聞いていれば救えたのにって後悔してるんだ

菜穂が未来を変えるべく行動してきたことで、翔は「始業式の日に母親が自殺したんだ」と話してくれます。

あまりに重すぎるカミングアウトですよね。

私だったら正直なんて声かけたらいいかわかんないです。

菜穂は始業式の日に翔を誘ったことを未来の菜穂と同じように後悔したと同時に、「翔を見て、話を聞いてあげて」という未来の自分の言葉を強く胸に刻んで、翔に寄り添っていきます。

それが「翔を救うこと」だと信じて、翔が幸せだと思えるように考えていきます。

orangeの最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

「やっぱりネタバレを知る前に漫画が読みたい!」という方は、こちらから読んでみてくださいね。

ひとりで翔を救おうと頑張っていた菜穂に思いがけない知らせがあります。

なんと、菜穂だけじゃなく須和も貴子も萩田もアズも、それぞれ未来の自分から手紙をもらっていたというのです。

みんなは菜穂と翔の未来のために、特に須和は菜穂のことが好きだったのに2人が幸せになれるように協力してたんです。

物語の序盤でわかるんですが、未来の須和は菜穂と結婚していて子どももいて幸せな家庭を築いています。

でも、須和は翔のこともすごく大事に思っていて、翔を失って更に翔と想い合っていた菜穂を翔から奪ってしまったと強い後悔を感じていたんです。

須和も未来を知ってたってシーンを読んだ後にまた最初から読み返すと、須和の表情とか言動がもう切なくて仕方がないです。

本当幸せになれよ須和って気持ちでいっぱいです。

翔が亡くなるってわかってたらそんなんもう須和が身を引くに決まってんじゃんって感じです。

うさ子
うさ子
もう筆者の気持ち駄々洩れなんだけど
ねこ太
ねこ太
発売当時に母親と須和切なすぎるって話題で盛り上がったそうだよ

そんな切ない想いを(筆者が)抱えつついよいよ翔が亡くなる日が来ます。

翔の母親への罪悪感は日に日に増すばかり。

手紙にあった事故に遭う場所で待機して阻止しようという計画だったのが、少しずつ未来が変わったことで翔はその場には現れません

みんなが必死で探す中、翔は母親が遺した自分へのメッセージを見て、計り知れない罪悪感からついに自殺へ踏み切ろうとしてしまいます

枝分かれした今の世界で翔を救うことができるのか、結末は是非読んで確かめてほしいと思います。

orangeの漫画をお得に読む方法

結論から言うと、orangeを無料で読むならFODプレミアムがおすすめです。無料お試し期間中でも最大1,300円分のポイントがもらえますし、20%のポイント還元もあります。

他の主要電子書籍サイトでorangeが掲載されているかどうかについても調べてみました。※こちらは【2019年2月】の掲載状況です。

サイト名 掲載状況 特典
FODプレミアム 1300P
U-NEXT 600P
music.jp 961P
eBookJapan 300P
まんが王国 半額クーポン
ねこ太
ねこ太
ポイント数や還元率はFODプレミアムが一番多くてお得だね!

FODプレミアムでは初回登録時に100P、8のつく日に400Pで1ヶ月に最大1300Pもらえます。

今ならAmazonアカウントの利用で1ヶ月間無料でお試しできるので、この機会にポイントも有効活用しちゃいましょう。

今すぐに1冊以上読みたい場合は、U-NEXTmusic.jpもおすすめですが、継続的に漫画の購入を考えるとやはりポイント数や還元率の高いFODプレミアムがおすすめです。

ねこ太
ねこ太
毎月1〜3冊漫画を買うならポイント分でまかなえるし、+αでドラマや映画も見放題だからね。※有料作品も有り
うさ子
うさ子
FODプレミアムには無料漫画や雑誌の読み放題サービスもあるのよ♪

漫画好きにはとても使い勝手の良いサービスなので、詳細はこちらでご確認ください。

→漫画の最新話や最新刊を無料で読む裏技

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「orange」は登場人物みんなの切ない想いが溢れていて、涙なしには読めない一作です。

涙腺が弱い人や感情移入しやすい人はバスタオルを抱えて読んだほうがいいですよ。

この先自分が後悔しないよう、選択を迫られたときは自分の気持ちをしっかり考えたいですね。

とにかく泣きたいときにおすすめの漫画です!

FODで今すぐorangeを読む

※FODでは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク