ドラマ・映画・漫画アニメ

手紙(映画)のフル動画を今すぐ無料視聴!dailymotionやパンドラは?

「手紙(映画)」は東野圭吾のロングセラー小説を映画化した社会派ドラマです。東野作品のファンって多いですよね。そんなファンからも小説よりよく描かれていると絶賛されている作品なんですよ。

兄は囚人です。弟の学費を手に入れるためにやむにやまれず強盗に入る兄が誤って人を殺してしまったのです。そんな兄に人生を狂わされて弟は大学も夢も諦めていきます。しかし弟に追い打ちをかけるように毎月届くのが兄からの手紙

その度に現実に戻され苦悩する弟は、愛する女性との幸せさえ奪われそうになった時、ある決断を下すのでした・・・

この人の心理を鋭く描く作品を出演者の山田孝之玉山鉄二沢尻エリカといった若手演技派俳優が見事に演じきっている珠玉の名作なんですよ。

うさ子
うさ子
お兄さんが愛する弟を思いやれば思いやるほど弟は追い詰められていくのよね。心が締め付けられるような映画ね!
ねこ太
ねこ太
さすが今一番人気のミステリー作家の東野圭吾の作品だね。人の繊細な心の動きを余すところなく描いて何度見ても考えさせられる映画なんだよね!

当サイトでは「手紙(映画)」の動画を無料で視聴できるサイトをまとめました。

また、あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐに手紙(映画)を見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼手紙(映画)の動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

※今ならAmazonアカウントを使ってFODが1ヶ月間無料で利用できる!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

手紙(映画)の動画配信状況

結論から言うと、「手紙(映画)」を無料で見るならフジテレビの公式サイトであるFODプレミアムの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2019年1月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム 見放題 U-NEXT ×
music.jp 有料 Amazonプライムビデオ 見放題
Hulu 見放題 TSUTAYA TV 見放題
ビデオマーケット 有料 ビデオパス ×

表を見てのとおり、現在「手紙(映画)」が無料視聴できるサイトは4つほどあります。でもいっぱいあるフジテレビの名作を楽しめるのはFODプレミアムしかありません。

うさ子
うさ子
フジテレビと言えば「踊る大捜査線」とか「HERO」とか何度も見たくなる大ヒットドラマがいっぱいあるよね。それが全部見放題なんだから嬉しい!
ねこ太
ねこ太
FODプレミアムは現在放送中のドラマも見放題なんだよ!

FODプレミアムに登録すれば、「ガリレオ(ドラマ)」も無料でイッキ見することができます。

この「ガリレオ(ドラマ)」という作品もまた東野圭吾原作です。「ガリレオ」は第1シーズンと第2シーズンが連ドラとして放送されましたが、その両方がFODプレミアムで見放題なんですよ!

「ガリレオ(ドラマ)」は、帝都大学理工学部物理学科准教授・湯川学(演:福山雅治)が人女性刑事・内海薫(演:柴咲コウ/第2シーズンでは内海薫に代わって吉高由里子演じる警部補岸谷美砂が湯川学の相手役に変わります)からの依頼を受けて、名推理で事件を解決するコミカルミステリーです。

主演二人の軽快なやり取りが秀逸です。もちろんコミカルだけではなくミステリーとしても見応え十分の作品なんですよ。

うさ子
うさ子
大阪府立大学工学部出身の東野圭吾だから科学を応用したトリックが多い作品よね!
ねこ太
ねこ太
普通のミステリーと違って最初から犯人が分かってるんだよね。どんなトリックを使って犯行を犯したのかを推理するのがこの「ガリレオ」!古畑任三郎シリーズや刑事コロンボに似てるからそんな作品が好きな人は夢中になれるよ!

FODプレミアムには1ヶ月間の無料トライアル期間があるので、この機会に「手紙(映画)」と「ガリレオ(ドラマ)」をイッキ見しちゃいましょう♪

今なら1ヶ月無料キャンペーンを利用して「手紙(映画)」を無料視聴できるだけでなく、1,300円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

▼今すぐ動画を見たい方はこちらから▼

「手紙(映画)」を今すぐ見る!

※今ならAmazonアカウントを使ってFODが1ヶ月間無料で利用できる!

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube 300円
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめです。

特にFODプレミアムは「手紙(映画)」が安全に視聴できる公式サイトですし、動画配信サービスの中でポイント付与率がNo.1なので有料作品も結構楽しめます。

1ヶ月の無料お試し期間中でも1,300円分のポイントがもらえるので、気になる作品や漫画などの電子書籍等、ポイント作品に使ってみてくださいね。

うさ子
うさ子
漫画だと丸ごと3〜4冊くらい読めるよ!しかもポイント還元もあるから結構お得に読めちゃうんだよね。
ねこ太
ねこ太
フジテレビの動画配信サービスだからってフジテレビ作品に限られてるわけじゃないのが魅力だよね。とりあえずお試ししてみるといいよ!

▼FODプレミアムで配信中の作品をチェック▼

FODのラインナップを見てみる

※今ならAmazonアカウントを使ってFODが1ヶ月間無料で利用できる!

手紙(映画)中毒者が続出中!

「手紙」はベストセラーになったほど有名な作品なので先に小説を読んだ方も多いのではないでしょうか。だから映画を観る必要なんてないやって方もいらっしゃると思います。

しかしです、この「手紙(映画)」は小説の良いところを活かしつつ、小説以上のリアル感で見るものを圧倒するんですよ。小説を読んだ人こそ見て欲しい素晴らしい仕上がりの映画なんです!

主人公を演じる山田孝之は、その繊細な演技で犯罪者の弟の心のゆらぎを見事に表現しています。兄役の玉山鉄二も弟への深い愛情をしっかり演じきっています。二人共セリフだけでなく表情が良いんですよ。表情だけで心の中を表現するのって難しいですよね。それをいとも簡単にこなしてしまうのですから拍手ものですね。

脇を固める沢尻エリカ・吹石一恵・風間杜夫の熱演も光っています。

下手な俳優さんだったらどんな素晴らしい作品でも台無しになってしまいますが、そんな見事な演技だからこそ映画にどっぷりと浸れるんですよね。登場人物に感情移入しちゃうんですよね。

それを証明するような、こんなツイートがあります。

この映画、どっぷり浸るととにかく泣けるんですよ。この映画のメインテーマは「差別」です。どんな世の中になっても差別ってついて回るんですね。犯罪者の兄の為に、職場で差別され、結婚を親に反対され、最後には娘までが差別の対象になってしまいます。

不条理だと思いますが、それが現実なのです。この映画を見ると色々な事を考えさせられます。兄弟愛ってホントに深い所で繋がっているんだなとか、愛情が故に捨てなければいけないものもあるんだなとか・・・

間って知らず知らずに差別してしまっていることがありますよね。そんな自分の心に突き刺さってくる作品なんですよ。この映画で涙がぽろぽろ出てくるのはそんな自分に対してでもあるのかもしれませんね。差別の愚かさを知るいいきっかけにもなる映画です。

「差別」はいけない、言葉では分かっていることですが、こうして映像でそれを見せつけられるとその気持はより強くなりますよね。

エンディングで兄は、弟の慰問コンサートに出掛けます。弟はその中でこんなセリフを入れていました。

「どんな馬鹿な兄貴でも血が繋がっているからずっと兄貴なんですよ」

このセリフでもう涙が止まらなくなる人が続出したんですよ。最後の最後で兄への深い愛を見せてくれるこのシーンは数ある映画の中でもトップクラスの名シーンですからお見逃しなく!

ほら、見たくなったでしょ!見て絶対に感動するこの「手紙(映画)」をぜひぜひ見てみてください!

まとめ

「手紙(映画)」を無料視聴するなら、FODプレミアムがおすすめです。

今なら1ヶ月間の無料お試し期間があるので、月額888円のところ無料で様々な作品を楽しむことができますよ。

無料動画サイトでの視聴を期待していたけれど見れなかったという方は、ぜひFODプレミアムを試してみてください。

FODプレミアムでもいつまで配信されているのかわからないので、この機会を逃さないでくださいね!

▼手紙(映画)を今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

※今ならAmazonアカウントを使ってFODが1ヶ月間無料で利用できる!

スポンサーリンク