スポーツ

大島祐哉の両親や彼女と結婚の噂について!兄と仲良し

卓球の大島祐哉(おおしまゆうや)選手は、甘いマスクのイケメンとしてとても人気がある選手です。

その上イケメンなだけじゃないんです。

実力もすごいんですよ!

ここでは、そんな大島選手のご両親や家族のことについてまとめてみます。

気になる彼女の存在や、結婚の噂などについても書いてあります。

スポンサーリンク

大島祐哉選手ってどんな選手?

それではまず簡単にプロフィールからご紹介します。

プロフィール

名前:大島祐哉(おおしま ゆうや)
生年月日:1994年3月5日(2019.2現在24歳)
出身地:京都府綾部市
血液型:A型
身長:169cm
体重:64kg
靴のサイズ:26cm
学歴:早稲田大学
所属:木下グループ

経歴

大島選手は兄の影響で小学校2年生の時に卓球を始めました。

その後、京都の綾部市立豊里中学校へ進みますが、なんと中学では陸上部に所属!

うさ子
うさ子
卓球部じゃないんだね~!

とは言え、陸上部の傍ら、卓球の練習もしていたんだとか。

多方面で運動能力を発揮していたのですね。

そして卓球の強豪校である東山高校へ行きますが、ここで卓球一本に絞ります!

中高時代はほぼ無名の選手でした。

そんな大島選手が一気に開花したのが、早稲田大学に進学した後です。

うさ子
うさ子
すごい!スポーツができて高学歴でイケメンだなんて最高♡

早稲田大学卒業後に森薗選手とダブルスを組んで、世界選手権でベスト8入り!

2015年の中国オープンで当時世界ランキング1位だった中国の馬龍(まりゅう)選手をあと一歩のところまで追い詰めたことで世界的に注目を浴び、ランキングも一気にあげました。

2017年の世界選手権デュッセルドルフ大会でも森薗選手とのダブルスで銀メダルを獲得しているという輝かしい経歴を持っているのです。

2019年2月現在世界ランキングは33位ですが、まだまだ上位を狙える選手です。

大島選手の家族について

ここまででも大島選手のすごさは伝わったかと思います。

こんな大島選手のご両親って一体どんな方々なんでしょうか?

ここでは大島選手の父親・母親について調べてみました。

両親は?

大島選手のご家族についての情報はほとんどでていませんでした。

ただし、父親は高校の副校長さているということでしたよ。

大島選手が文武両道なのは、教育者の父親の影響なのかもしれませんね。

母親のこともほとんど情報がありませんでした。

でも大島選手は雑誌のインタビューで

「実家の母は会うたびに『あんたはイケメンやないから、調子にのらんほうがいいよ』と言うんです。」

と話していました。

ねこ太
ねこ太
こんなイケメンな息子なのにっ!お母さん、ちゃんと見てっ!

また、母の日にはちゃんと感謝を伝えるという話もしていました。

親子関係は良好なようですねー!

とても仲良しなお兄さんがいるって本当?

そしてご兄弟についてです。

詳しい兄弟の人数は不明ですが、兄がいることは確かです。

経歴にも書きましたが、大島選手は兄の影響で卓球を始めたということですからね。

そして今でもご飯を食べに行ったりしている様子をツイッターにあげています。

「今の自分があるのはお兄ちゃんのおかげです」

と書いていらっしゃいますね。

なかなかこんな風に言えませんよね。

相当仲良しな兄弟なんじゃないでしょうか。

彼女はどんな人?結婚の噂も気になる

こんな文武両道でイケメンな大島選手ですので、やっぱりきになるのは彼女の存在ですよね?

まだまだ若いし色んな人とお付き合いしてる真っ最中なのかな〜なんて思っていたのですが

…なんと

…まさかの

ご結婚されていました!!

うさ子
うさ子
ひえ~!旦那様でしたか~!

2017年の11月22日、「いい夫婦の日」に入籍されたということですよー。

お相手は長くお付き合いしていた一般女性ということでした。

卓球界で出会った人ではないようです。

ということは、早稲田大学時代からのお付き合いなのでしょうか?!

さらにさらに、大島選手はなんとお子さんもいらっしゃるんですよ。

2018年6月に第一子の女の子が産まれまして、パパになりました!

いずれにしてもこんなステキな旦那様、こんなカッコいいパパ、羨ましい限りですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

文武両道でオシャレでイケメン、バリバリの関西キャラでおもしろい大島選手。

魅力満点でしたね。

この記事を纏めます。

  • 卓球の大島選手は1994年生まれの現在24歳。
  • 小学2年の時に卓球を始める。
  • 中学時代はなんと陸上部。
  • 早稲田大学時代以降実力が開花して現在世界ランキング33位。
  • お父さんは高校の副校長。
  • お兄さんとはとても仲良しで尊敬しているそう。
  • 大島選手は結婚しており、1歳の子供がいる。

2020年の東京オリンピックも、卓球はかなり注目の競技ですよね。

日本の卓球陣は層が厚く、誰が代表に選ばれてもおかしくないです。

大島選手にも、代表の切符を巡って頑張って欲しいですね!

公私ともに充実の大島選手をこれからも応援していきましょう。

スポンサーリンク