夏緒(女優)の子役時代の経歴と現在の彼氏を調査!読み方や本名も

スポンサーリンク

女優の夏緒さんが注目されはじめています。

夏緒さん2007年に子役としてデビューした女優です。

その後、学業への専念もあったのか、しばらく芸能活動がありませんでしたが、最近あらためてメディア出演の機会が増えてきました。

2017年にはドラマ『小さな巨人』への出演も決まり「夏緒って子はどんな女優なの?」「子役をやってたって?」「経歴が知りたい」といった声が増えていますね。

また、「本名は?」「そもそも名前の読み方が分からない」といった変わった名前についての疑問や「彼氏がいるの?」といった恋愛面についての興味を持っている方もいるようです。

そこで今回は、今後活躍しそうな若手女優・夏緒さんについて調べてみました。

夏緒(女優)の子役時代と経歴

まずは、夏緒さんの経歴とプロフィールを見てみましょう。
夏緒(女優)の子役時代と経歴

名前 夏緒
名前の読み方 なつお
性別 女性
生年月日・年齢 1995年8月9日・21歳
身長 160センチ
血液型 A型
職業 女優
趣味 歌、料理

夏緒さんは、2007年、11歳の頃に『龍が如く』に出演しました。

こちらが、子役時代の画像です。

夏緒の子役時代2

子役時代からかわいい印象に残る顔立ちですね。

13歳でも『感染列島』で神倉茜役を演じています。

その後、少しの間、芸能活動がなくなりますが、2012年に16歳でドラマ『GTO』に登場。
連続ドラマでスペシャル版も3本作られたので、ここで夏緒さんを知った視聴者は多かったようです。

夏緒の子役時代 GTO

その後は2013年に『ホリック〜xxxHOLiC〜 』と『恋文日記』、2015年に『Miss Fortune』に出演しています。

ポツポツとした女優活動なので、「現在はなにしてる?」「引退したの?」と定期的に言われてきました。

とはいえ2017年に『小さな巨人』に出演します。
女優活動継続の意思が明確になったので、応援していた方も喜んでいるでしょう。

夏緒(女優)の読み方や本名は?

さて、「夏緒さんの名前の読み方が分からない」という方が多いようです。

答えから言うと「なつお」という読み方が正しいのですね。

「かお」と読み間違える方が多いらしく、実際筆者の私も最初は「かお」だと思っていました。

では、変わったお名前ですが、本名なのでしょうか?

調べてみたところ、「夏緒」というのは本名とご自身が明言しています。

読み方も漢字も本名のまま「夏緒」。
親御さんが、8月生まれなので夏を名前に付けたようですね。

ちなみに、夏緒さんの生年月日は「8月5日」と書いているサイトと「8月9日」と書いているサイトがあります。

所属事務所の公式ホームページが「8月9日」なので、おそらく9日が正しいでしょう。

苗字は隠して活動しており、名前は「夏緒」のみです。

スポンサーリンク

夏緒(女優)の現在の彼氏は?

では、そんな夏緒さんには彼氏はいるのでしょうか?

結論から言えば、彼氏の情報は特定ができていない状態です。

メディアの報道や、本人からの発表は少なくともありません。

また、夏緒さんの場合、一般人からの「彼氏の目撃情報」などが、非常に広まりにくい状態になっています。

なぜか?

ゴシップネタを探しにくい理由の1つは「夏緒」さんという名前の短さです。

苗字やキャッチフレーズもなく芸名が「夏緒」だけなので、他の「夏緒」と付いている方との区別がつきません。

例えば、インターネットで検索するとアニメのキャラクターなどの「夏緒」ちゃんがヒットします。

他にも、Facebookなどだと本名が「夏緒」の一般人が引っかかってしまいますね。

Twitterや2chでも、多くの結果が出てきてしまうので、女優の夏緒さんだけの目撃情報が調べきれません。

もしや、プライバシーを守るために、苗字を隠して「夏緒」だけで活動しているのでしょうか?

見事な戦略かも知れません。

夏緒(女優) まとめ

というわけで、夏緒さんについてでした。

まとめると、

・夏緒は11歳から子役活動をしてきた女優
・名前の読み方は「なつお」でこれが本名。苗字は隠している
・彼氏情報の報道はなし
・また、名前が検索しにくいので、一般人の彼氏目撃情報が探せない・・・

ということですね。

子役時代は、親などの影響で芸能活動をしたことがあったかも知れません。

とはいえ、現在夏緒さんは21歳。
それでも女優活動を再開しているということは、自分で芸能活動をする意思があるという表明でしょう。

今後、露出が増える可能性もあります。
活躍に期待ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です