芸能・エンタメ

クラベエスラはイケメンだけど嫁はいるの?空手の実力や年収も

2019年2月4日放送の「激レアさんを連れてきた」で登場したのは、かなりのイケメン外国人、クラベ・エスラさん!

とにかくイケメンで、私も驚きました。

激レアさんを連れてきたの紹介文にはこのように書いてあります。

「大ヒット格闘ゲームの主人公:リュウに憧れるあまり、来日して空手を極め、さらにその世界観に入り込みすぎて世界中の猛者を倒す旅に出た人」

これを読むだけで、もうかなり興味をそそられますw

一体どんな人なの〜!?イケメンだけど、やっぱり彼女はいるのかな?また、空手の段位や実力、そして年収も気になるところです。

今回は、そんな魅力たっぷりのクラベ・エスラさんについてご紹介いたします。

スポンサーリンク

クラベ・エスラがイケメンすぎる!

激レアさんを連れてきたに出演したクラベ・エスラさんですが、自身のツイッターでこのように発言しています。

写真イケメンすぎる〜〜〜!

そして、アカウント名の「クラベのくうちゃん」ってのがかわいいギャップ!!このツイッターだけで何人の女性が落ちることか・・・。

そんなクラベさんのプロフィールを見ていきましょう。

  • 名前:クラベ・エスラ(Krabbe Esra)
  • 生年月日:1987年
  • 年齢:32歳(2019年)
  • 出身国:オランダ
  • 趣味・特技:空手、ゲーム
  • 出身高校:富山国際大学付属高等学校留学
  • 出身大学:法政大学卒業

凄い、日本の高校と大学を卒業されているんですね。

ゲームが好きすぎて日本に来ちゃった、しかもストリートファイターのりゅうが好きすぎて空手を極めてしまったという凄い方なんです!

こんな面白いこともやっていますよw

私はそんなに好きなものがないし、人生をかけるなんてできないな〜と思うと、クラベさんの凄さを更に実感します。

日本語もかなりネイティブで上手なんですよ♪

32歳ですが、もっと若く見えるし、かなりイケメン・・・。そんなクラベさんには彼女、もしくは嫁はいらっしゃるのでしょうか?

彼女や嫁はいるの?

クラベさんには彼女、もしくは奥様がいらっしゃるのか調べてみました。

これだけイケメンで、しかも日本語も堪能なのです。

日本人と付き合ってもおかしくないですよね。

もしくは、ストリートファイターが好きなら、チュンリーみたいな女性がタイプかも知れません。

キレイめ美女ですね♪

結婚しててもおかしくない年だな〜と思って調べていたら、なんと結婚されていることが発覚!

ストⅡを追うあまり、日本、中国といろいろ飛び回っていたクラベさん、奥様をちょこちょこ振り回していたようですが、それをヨシと支えてくれるその奥様は、さぞ素敵な方なんだろうなと思いますし、そういう方のもとでこそ、クラベさんは輝くんでしょうね。

残念ながら奥様の写真を見つけることはできませんでしたが、きっときれいな方なのでしょう。

空手の実力は?

さぁ、気になる空手の実力ですよ♪

クラベさんがゲームを始めたのは5歳、そしてストリートファイターⅡに出会ったのは6歳の頃です。

その時、はじめてこんな格闘ゲームをやったのですが、衝撃を受けたそうです!私もストリートファイターにはハマって「かっこいい!」とチュンリーばかり使っていたので、その気持はすごくわかります。

そして、6歳にしてストリートファイターにハマったクラベさんは、しばらくして空手を習いたい!と思うように。

オランダの実家の近くにある空手道場に通い始めます。

しかし、クラベさんが目指していたものはストリートファイターⅡのりゅうです。

『ストII』のリュウのような空手の流派が「極真会館」であることがインターネットで調べてわかったクラベさん。

テレビで極真会館主催の空手世界大会を見て「習いたい!!」という思いを強くしました。

それが日本への留学のきっかけです。

オランダでは極真会館の空手は習えませんからね。

高校生になったクラベ・エスラさんは、満を持して富山の高校に1年間留学!

その後、東京で日本語学校に通って大学受験の勉強をします。ここで日本語を本気で学んだから、今のネイティブな日本語を物にしているのでしょう。

うさ子
うさ子
そんなクラベさんに運命的な出会いがあったんだよ

クラベさんが「極真カラテ」の見学に行くと、そこには世界チャンピオンである岡本徹さんがいました。

2006年4月に一般受験で法政大学に合格したクラベさん。その後岡本徹さんにまた再開することになります。

ねこ太
ねこ太
これは、もう運命としか言えないね!

大学在学中に岡本さんと出会うと、大学にほとんど行くこともなく空手に没頭することに(笑)

それからの活躍をまとめてご紹介いたします。

  • 道場内の交流試合で「新人の部」優勝
  • 香川大会「初級の部」優勝
  • 19歳で東京都大会優勝
  • 大学卒業後は極真会館の空手指導員に

※しかし、その所属する道場からは、全国大会や世界大会に出場できない事情があったため、2011年夏に空手指導員を辞めて、中国に飛び立ちました。

『ストII』のような世界の猛者との対決を求めての旅に出ることに。

中国の少林寺やタイのムエタイなどを習うが『ストII』のような世界に出会えず苦悶、やがて奥様と台湾の台北に行きついたクラベ・エスラさんは、中国語の勉強をし、就職活動します。

しかし、ホームシックで「日本」に帰りたくなってしまい、妻の許しを得て日本へ帰国しました。妻を一人台湾に残して・・・。

クラベさんの人生の軸は『ストII』ということがよくわかりますね!

6才の頃、ストⅡに魅了されてから、彼の人生は大きく変わったのです。空手家の岡本さんに2度も出会ったのには、本当に運命を感じるといいますか、運命を引き寄せているのを感じますね。

仕事や年収について

そんな各国を回っていたクラベさんですが、ホームシックになって日本に帰ってきてから旅行やカルチャーを扱うフリーペーパーのライターの仕事に就きました。

職業:『IGN JAPAN』のゲームライター

ゲームライターということで、ツイッターには日夜ゲームのことが上げられています。

そのレビューは媚びたりせず、しっかりと自分の思ったままを伝えているので、かなり信憑性があります。

ゲームのレビューを動画にもしています。

私はそのレビュー内容のこさにもですが、日本語の旨さに感動しました!

すごいですね!コメンテーターとして日本でしっかり活躍されていますね。

年収に関しては情報はありませんが、ゲーム制作会社の社員として働く場合、通常、年収は300万~700万円程度で、平均的には400万円程度と言われています。

YouTubeもしているので、400万円よりは稼いでいらっしゃると思います。

まとめ

今回はストⅡに魅了されたイケメンオランダ人のクラベさんをご紹介いたしました。

激レアさんを連れてきたにも出演し、これからもっと注目されるといいなと密かに応援しています♪

YouTubeもしているので、ぜひご覧ください。面白い内容ですよ(^^)

スポンサーリンク