森薗政崇(もりぞのまさたか)の出身中学や高校に大学は?彼女の噂も

スポンサーリンク

森薗政崇(もりぞのまさたか)選手が注目選手になっています。

森薗政崇選手といえば、数々の優勝や金メダルを取っており、今後のオリンピック選手として期待されている卓球プレイヤー。

「大学はどこ?」「中学や高校はどこだったの?」と疑問を持っている人も多いようです。

また、ネットには「イケメンだけど彼女はいるのだろうか?」と気になっている声も増えています。

そこで今回は、森薗政崇さんの出身学校や、彼女の噂について調べてまとめてみました。

森薗政崇(もりぞのまさたか)の出身中学や高校に大学は?

さて、森薗政崇さんの出身学校はどこなのでしょうか?

結論からいうと森薗政崇さんの出身学校は、青森山田中学校、青森山田高等学校そして、明治大学です。

どれも有名な人気の学校ばかりですね。

とはいえ、学校名に疎い方は「どういう学校?」と思ってしまうでしょう。

そこで、どのような学校で、森薗政崇さんはどのように過ごしていたのか、順番に説明していきます。

森薗政崇は中学時代は青森山田中学校の生徒

森薗政崇は中学時代は青森山田中学校の生徒

まず、森薗政崇さんが中学時代に通っていたのが、青森山田中学校です。

青森山田中学校は、スポーツが有名な中学校です。

卓球だけではなく野球、サッカー、柔道といった競技で、プロプレイヤーを輩出しています。

また、自転車競技などの他の中学校の部活動では扱わないスポーツも行っており、大会成績で軒並み上位になっています。

そして、もちろん森薗政崇選手のように卓球選手も育成しています。

実際の事例としては、あの有名な福原愛さん、も青森山田中学校の出身。
他にも、水谷隼さんや松平健太さん、丹羽孝希さんといった卓球選手が生まれています。

そんな青森山田中学校時代に、以下のような卓球の成績をおさめています。

全国中学選抜大会 : 男子団体優勝
ハンガリージュニアオープン : ジュニア男子団体優勝
平成19年度全日本卓球選手権大会(ジュニアの部) : 男子シングルスベスト8
全日本卓球選手権大会(カデットの部) : ダブルス準優勝
全国中学校大会 : 団体優勝/シングルスベスト8
全日本卓球選手権大会(カデットの部) : ダブルス優勝/シングルスベスト8
全国中学校大会 : 団体優勝/シングルス準優勝
オーストラリアジュニアオープン : カデットシングルス優勝/ジュニアシングルス3位/ジュニアダブルス3位/ジュニア団体3位
度全日本卓球選手権大会(ジュニアの部) : 男子シングルスベスト8

中学生になってすぐに優勝や準優勝に輝いていますね。

森薗政崇の高校時代は青森山田高等学校の生徒

そんな青森山田中学校に通った森薗政崇選手が進学したのは、青森山田高等学校。

名前の通り、青森山田中学校からの中高一貫校になっています。

高校時代に森薗政崇選手は、成績不振だった時期もあるのですが、それでも男子シングルスベスト8には入るなどの結果をの残し、2013年には全国高等学校総合体育大会卓球競技大会で優勝しています。

森薗政崇は現在、明治大学に

そして、森薗政崇選手が現在も通っているのが明治大学です。
学部は政経とのことですね。

明治大学についてはご存知の方も多いでしょうが、アンケートによっては「行きたい大学ナンバーワン」になることもある学校です。

学生の自主性を大事にする校風で、好き勝手に行動できることから2000以上ものサークルができていると言われます。

部活動、サークル活動が活発なので、スポーツも強く、卓球は関東学生リーグの最多優勝をしています。

スポンサーリンク

森薗政崇(もりぞのまさたか)彼女の噂

森薗政崇(もりぞのまさたか)彼女の噂

では、そんな学校生活をおくってきた森薗政崇に彼女の噂はあるのでしょうか?

中学時代から活躍しているスポーツ選手は、関係者から恋愛の情報が暴露されることも多いのですが、森薗政崇選手の場合はありませんね。

Twitterなどで大学での目撃情報を調べてみたものの、卓球一辺倒のようです。

イケメンとも言われる選手なので、全く彼女がいなかったとも考えがたいのですが、かなりストイックな生活をしているようです。

森薗政崇選手自身のTwitterも、卓球の話題がほとんどで、プライベートな内容はつぶやかないようですね。

森薗政崇(もりぞのまさたか) まとめ

以上、森薗政崇さんについてでした。

・森薗政崇(もりぞのまさたか)は、中学校は、青森山田中学校だった
・高校は、青森山田高等学校たった
・現在の大学は、明治大学に通っている
・彼女の情報は現在なく、卓球に集中している様子

ということですね。

中学、高校、大学と、ずっと環境的にも良い場所で、トレーニングをしてきたのですね。
恋愛の噂が出てこないほど、スポーツに打ち込んでいる様子です。

だからこそ、圧倒的な結果を出せているのかも知れません。
今後にも期待ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です