ドラマ・映画・漫画アニメ

チームバチスタの栄光(映画)のフル動画を今すぐ無料視聴!dailymotionやパンドラは?

「チーム・バチスタの栄光(映画)」は、海堂尊の原作を映像化した作品です。『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した大ベストセラーなんですよ。選考では審査員が満場一致でこの原作を押したほど優れた作品です。

ちなみに海堂尊は現役の外科医です。だからこそこの「チーム・バチスタの栄光(映画)」の舞台となる医療現場がリアルに描かれているんですよ。

この作品は、バチスタ手術という心臓移植に変わる画期的な医療技術を題材に、そこでどんな医療ミスが犯されたのかを鋭いメスで切り込んでいく迫真の人間ドラマです。

血を見るのがいやだという理由で神経内科医になったダメダメな医師田口公子と、厚生労働省の役人「ロジカル・モンスター」と言われる鋭い洞察力と無駄に長いどーでもいいセリフを垂れ流す白鳥圭輔の二人がタッグを組み、医療現場の不正に立ち向かうんですよ。この二人のコンビのやり取りがまた面白いんですよね~

所々にコメディの色合いを添えながら骨太のストーリーが人の心をつかんで離さない名作です。

うさ子
うさ子
白鳥圭輔役は阿部寛、田口公子役は竹内結子が演じてわよね。二人共さすが名優、いい味出てるのよね!
ねこ太
ねこ太
ドラマ版では田口は男だったけど映画では女性に変わったんだよ。どちらも捨てがたい個性的なキャラだね。でも、一番この映画で輝いてるのは白鳥圭輔なんだよね~口から生まれだんじゃないかってほど無駄口が多いんだけど推理の鋭さはホームズ並みの凄さなんだ!

当サイトでは「チーム・バチスタの栄光(映画)」の動画を無料で視聴できるサイトをまとめました。

また、あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐにチーム・バチスタの栄光(映画)を見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼チーム・バチスタの栄光(映画)の動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

チーム・バチスタの栄光(映画)を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

チーム・バチスタの栄光(映画)の動画配信状況

結論から言うと、「チーム・バチスタの栄光(映画)」を無料で見るなら動画配信サービス大手のU-NEXTの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2019年1月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム 有料 U-NEXT 見放題
music.jp 有料 Amazonプライムビデオ 見放題
Hulu × TSUTAYA TV 有料
ビデオマーケット 有料 ビデオパス 有料

表を見てのとおり、現在「チーム・バチスタの栄光(映画)」が無料視聴できるサイトは2つあります。どっちにすればいいの~って悩んじゃう人もいますよね。

でも、どうせ登録するなら他にも見たくなる作品がきっといっぱいあるんじゃないでしょうか。そんな作品もこの際全部見ちゃおうと思いませんか?

そんな方にはU-NEXTがオススメですよ。なんせ見放題の数が日本最多なんです。ほら、選択肢はもうU-NEXTしかありません。

うさ子
うさ子
U-NEXTは8万以上のドラマや映画が見放題なのよね。
ねこ太
ねこ太
しかも名作がこれでもかってほどラインナップされてるんだよ。っ登録したらワクワクドキドキで眠れない夜が続いちゃうかもよ!

全11の多様なジャンルから、U-NEXTには合わせて140,000本のラインナップが用意されています。日本最大級の動画配信サービスというのも納得です。

U-NEXTであれば、「JIN-仁-」も無料でイッキ見することができます。

「JIN-仁-」は、時空を現代を生きていた男と、江戸時代に生まれた武士の娘の時空を超えた愛を描く永遠の名作医療ドラマです。主人公で医者の仁はある日包帯に包まれた怪しげな人を追って階段から落ちてしまいます。

目を覚ますとそこは何と、風雲急を告げる幕末だったので。そこで出会う美しく健気で一途な娘咲と共に江戸時代の拙い医療技術に現代の医療を取り入れながら懸命に死にかけた患者たちを救おうとする感動巨編なんですよ。

このドラマを観て泣かない人はいないんじゃないくらい心を揺さぶる素晴らしいストーリーの数々が未だにファンの心を捉えています。劇中には坂本龍馬や勝海舟など誰もが知っている偉人たちが登場してリアルさを深めてくれます。

数多くの医療ドラマの名作がありますが、タイムスリップものはそうは多くはありません。タイムスリップというと嘘っぽく見えたりもするものですが、このドラマはそんな不自然さが全く感じられないから凄いんですよ。

一話見たら、次の話がどうなるかあれこれ想像するのも楽しみな、ハマって人の心を離さない見事なドラマです!

うさ子
うさ子
U-NEXTではそれが全話見えちゃうのよね!続けてどんどん見たくなるドラマだけに嬉しいわ。あ~話を思い出すだけで涙がでちゃいそう!
ねこ太
ねこ太
主人公の仁は大沢たかお、咲は綾瀬はるかが演じてるよ。この二人の代表作と言えるね!二人の切ない恋の行方は誰もが心を奪われるんだよ!

U-NEXTには31日間の無料トライアル期間があるので、この機会に「チーム・バチスタの栄光(映画)」と合わせてイッキ見しちゃいましょう♪

今なら無料キャンペーンを利用して「チーム・バチスタの栄光(映画)」を無料視聴できるだけでなく、600円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

▼今すぐ動画を見たい方はこちらから▼

「チーム・バチスタの栄光(映画)」を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube ×
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめです。

特にU-NEXTは「チーム・バチスタの栄光(映画)」が視聴できる安全な公式サイトですし、動画配信サービスの中でも幅広いジャンルを取り扱っているので無料お試し期間中に利用するだけでも結構楽しめます。

31日間の無料お試し期間中でも600円分のポイントがもらえるので、気になる作品や漫画などの電子書籍等、ポイント作品に使ってみてくださいね。

うさ子
うさ子
漫画だと丸ごと1冊は読めるよ!
ねこ太
ねこ太
このポイントは映画の割引券にも使えるから、U-NEXTで使わなくていいっていうのも嬉しい点だね。

▼U-NEXTで配信中の作品をチェック▼

U-NEXTのラインナップを見てみる

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

チーム・バチスタの栄光(映画)のあらすじや口コミについて

あらすじ

心臓移植の代替手術として脚光を浴びるバチスタ手術を行うのが「チームバチスタ」です。その成功率は100%という驚異の数字を誇っていました。しかし、そんな完璧とも言える手術で3例も続いて謎の術中死が発生したのです。

そこでこの問題を解明すべく病院長は、心療内科に席を置き「不定愁訴外来(別名・愚痴外来)」の責任者、どう見ても冴えない窓際医師田口に内部調査を命じます。これと言った力も能力もない田口の調査は当然暗礁に乗り上げてしまいます。

そんなおりに厚労省から颯爽とやって来たのが白鳥圭輔だったのです。この男、口は悪いし、態度も悪い、無駄口を喋らせれば何処までも終わらないような強烈な個性の持ち主なんですが、その推理力と行動力は比較できる人がいないほど優れています。ロジカルモンスターなどと呼ばれるほど論理的に物事を考えられる頭脳の持ち主なんです。

この二人が強力なタッグを組み医療現場に鋭いメスを入れていくんです。さて、原因は何か、犯人はだれなのか、そして動機は一体なんなのか、その謎を次々に解明していく二人に待ち受ける保守的な医療現場という大きな壁!

それにも負けずに突き進む二人の執念・・・

そのの爽快な行動とどんでん返しの連続が見るものをラストのシーンまで息もつかさず誘ってくれます。その驚きのラストは自分の目で確かめて下さいね!

キャストについて

田口公子(演:竹内結子)

素直で人が好く、のんびりした話し方ですが、白鳥のにだけは毒舌を吐きます。でも患者にはとても好かれている医師なんですよ。病院長に任された調査では、いつも調査対象の医者に見下されて、調査が向いていないといつも愚痴ります。しかし、愚痴りながらも地道に調査するんですよね、この人。そのひたむきさにいつしか見下していた医師たちからも信頼を得るようになるのです。

そんな役を演じる竹内結子は、「天国の本屋〜恋火」では一人二役という難しい演技を見せるなど演技が上手い女優さんです。日本アカデミー賞やエランドール賞のような賞を数々獲っているんですよ。この映画でもその本領を発揮しています。

白鳥圭輔(演:阿部寛)

白鳥は、厚生労働省大臣官房秘書課付技官という窓際部署にいながら、医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長という肩書きを持つ役人です。

論理を純粋に追求できる優れた能力を持ち、白鳥が通った後はぺんぺん草も残らないことに由来し「火喰い鳥」とも呼ばれているほど驚くほどの能力の持ち主!

ハッタリをかけるなど話術にも長けているのが特徴でもあるんですよ。でも、相手を怒らせるほど口は悪いです。

そんな白鳥を演じるのは、阿部寛。シリアスもコミカルもなんでも来いの器用な役者ですよね。この映画ではその両面を見事に演じています。映画「麒麟の翼」でも論理的な推理で犯人を追い詰める刑事役を見事に演じるなど多くの名作に出演する売れっ子役者です。

ちなみにここで紹介した「天国の本屋〜恋火」「麒麟の翼」、両方共U-NEXTで見放題なんですよ。この映画を見終わったらこちらも絶対見て下さいね。この映画とはまた違う感動ものの映画なのでお忘れなく!

口コミや評判はどうよ?

「チーム・バチスタの栄光(映画)」を見てみようか迷っているというあなたに、作品を見た方の口コミや評判をご紹介します。

「とにかく見て!見たらわかるから!!」と言いたいところですが、コメントからその熱を感じ取っていただけたら嬉しいです(笑)

ドラマでも放送されたこの「チーム・バチスタの栄光」ですが、その両方を好きだってファンも多いんですよ。ドラマ版の田口の設定は男でしたが、映画では女性です。その性別の違いもあって少しストーリーも違っています。どちらも愛すべきキャラクターなので両方見たくなるんですよ。原作も面白いですし、三つの楽しみがあるんですから嬉しいですよね。

個性的な白鳥が好きなファンも多いんです。劇場版では阿部寛、ドラマ版では仲村トオルが甲乙つけがたい演技で楽しませてくれます。どっちが良いって?

そんなの選べませんよ。どっちも良いんですから!

この映画の面白さは、その個性的なキャラもさることながら、やはりストーリー設定のしっかりしたところでしょうね。そのどんでん返しと舞台設定に見るものは驚きの連続なんですよ。

医療という人の命を預かる現場で常日頃何もかも投げ売って頑張っている医者という仕事の尊さ、医療過誤を生んでしまう危うさ、名誉欲という人のサガなど様々な問題を見るものに問いかけてくれるような映画でもあります。

主人公たちと一緒になって難しい問題について考えちゃうんですよね。それだけハマり込める素晴らしい名作なんですよ!

絶対見なきゃ損ですよ。あなたもその特殊な世界に入り込んで思う存分感動しちゃって下さいね!

ぜひ「チーム・バチスタの栄光(映画)」を見てみてください!

まとめ

「チーム・バチスタの栄光(映画)」を無料視聴するなら、U-NEXTがおすすめです。

今なら31日間の無料お試し期間があるので、月額1,990円のところ無料で様々な作品を楽しむことができますよ。

無料動画サイトでの視聴を期待していたけれど見れなかったという方は、ぜひU-NEXTを試してみてください。

U-NEXTでもいつまで配信されているのかわからないので、この機会を逃さないでくださいね!

▼チーム・バチスタの栄光(映画)を今すぐ見たい方はこちらから▼

U-NEXTの公式サイトへ

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

スポンサーリンク