グルメ

松本薫のアイスクリーム屋ダシーズの場所はどこ?おすすめメニューや口コミも

柔道家の松本薫さんが引退発表を行い、第二の人生として「アイスクリーム作ります!」とアイスクリーム屋を始めることを宣言したんだとか。

さすが松本さん、会場に温かい笑いを引き起こしました。

そんな松本さんの始めたアイスクリーム屋が今すっごく話題なんです。

そのアイスクリーム屋とは一体どこなのでしょうか、今回は松本さんが始めたアイスクリーム屋の「ダシーズ」の場所や、おすすめのメニューと口コミをご紹介いたします。

スポンサーリンク

ダシーズの場所は?

松本薫さんが2019年2月12日にオープンするアイスクリーム屋の名前はダシーズ。

このダシーズは「darcy’s」と表記されています。

早速ですが、どこにあるのか場所をご紹介いたしますね。

店名 ダシーズ
郵便番号 〒161-0033
住所 東京都新宿区下落合1-7-18(東京富士大学五号館1F)
電話番号 ーーーー

東京富士大学のところにあるということなので、大学の休み時間にはたくさんのお客であふれかえるそうですね。

そもそも、なぜいきなりアイスクリーム屋を始めたかなのですが、

もともと松本さんはポテトチップスやアイスクリームが大好きだったんですって!

しかし、柔道をやる上でポテトチップスやアイスクリームをたくさん食べるなんてできない、食べちゃったら罪悪感に苛まれたのでしょうね。

そんな過去の経験から、「罪悪感なく食べられるアイスクリーム」をつくりました。

  • 乳製品不使用
  • 白砂糖不使用
  • グルテンフリー
  • トランス脂肪酸不使用

と、健康志向やアレルギーや、ヴィーガンの方々が安心して食べられるように作られたアイスクリームなのです。

これは、本当に誰でも美味しく罪悪感なく食べられるアイスクリームですね♪

そんな夢のようなアイスクリーム屋が2月12日にオープンします。

では、この店舗のおすすめメニューをご紹介いたしますね。

オススメメニューを紹介

誰もが気兼ねなく食べられるアイスクリーム屋ということで、プロのグルテンフリー、ギルトフリー料理&スイーツ研究家の木村幸子さんが監修するという力の入れよう。

これは松本薫さんのこだわりと本気度が伝わってきますね!毎日手作りで作っているんですよ。

そんなこだわり抜かれたアイスクリーム屋で一番のおすすめメニューがこちらです。

豆乳焦がしキャラメル

豆乳焦がしキャラメル・・・なんとも甘美な響き♪

商品の説明はこちらです。

有機JAS認定オーガニック豆乳とこだわり卵、てんさい糖を手鍋でじっくり焦がしたヘーゼルナッツのキャラメリーゼをトッピングしたアイス。

こだわりを感じますね・・・丁寧に心をこめて作っているt頃がイメージできるのは、松本薫さんの性格や人柄からでしょうか?

また、こちらもおすすめですよ!

ココナッツミルクチョコクッキー

脂肪燃焼、むくみ改善、アンチエイジングなどダイエット美容にも効果があり、風邪の予防にもなる成分を含むココナッツミルクをベースにしたヴィーガン対応アイス。

アンチエイジング・・・ダイエット??

毎日食べさせてもらってもよろしいでしょうか?(笑)

こんだけこだわっているから高いのかな?と思いきや!なんと1つ400〜550円なんですよ、かなり安いですね!

そんな金額で売ってお店やっていけるのかな?と思ったり・・・でも、安いのはありがたいです。

オープンするときにはいろいろとメニューが揃っているでしょうが、営業期間を重ねるうちにきっとまた新メニューなども出てくるでしょう。

口コミも

口コミをご紹介いたしますね。

そっか、妊娠中も気兼ねなく食べれるのか!これはさらに需要が高まりそうですね。

早く2号店、3号店出してほしいです(笑)

そう!HPはぜひ観てほしいです!かわいい感じに仕上がっていますよ〜♪

ダシーズのおもしろHPはこちら

まだオープンを控えている状態なので、またオープンしたら口コミが出てきます。

その時に追記していきますね♪

スポンサーリンク