スポーツ

田添健汰の出身高校や大学は?両親や彼女についても

田添健汰(たぞえけんた)選手は、卓球Tリーグ「木下マイスター東京」の選手です。

木下マイスターは松平健太、大島祐哉、張本智和などスター選手の宝庫です。

そんな木下マイスターと2018年8月に契約をし、ここからTリーグに参戦すると表明しました。

そこでここでは、田添選手のあれこれをまとめて、その魅力をお伝えしたいです。

出身高校や大学について。

両親や兄弟について。

そして、気になる彼女の存在についても書いていきます。

スポンサーリンク

田添選手ってどんな選手?

それではまず初めに田添選手のプロフィールをご紹介します。

プロフィール

生年月日:1995年4月2日(23歳)
身長:174cm
出身地:福岡県北九州市
世界ランキング(最新):319位
過去の最高世界ランク:74位(2017年11月)

卓球の経歴と学歴

田添は福岡の石田卓球クラブで6歳の時に卓球を始め、中間東中を経て希望が丘高校へ進学しました。

ねこ太
ねこ太
石田卓球クラブといえば、岸川聖也選手や早田ひな選手も出身の名門卓球クラブだよ♪

高校3年時には男子卓球部の主将を務めていました。

そして地元北九州で行われたインターハイで学校対抗とダブルスの2冠を獲得します。

そして、シングルスでも3位入賞を果たしたのです。

卒業後は専修大学に進学し、スウェーデンリーグでもプレーをするなど、学生卓球界のトップ選手として活躍してきたのです。

全日本選手権の混合ダブルスでは、高校の後輩である前田美優選手とのペアで3回の優勝を飾っており、ダブルスでの実績が際立っている選手だと言えます。

豪快な攻撃もさることながら、ストップ・フリック・チキータ・カウンター・中陣での打ち合いなど、あらゆるテクニックを備え、相手に合わせてかわすプレーの出来る「スーパーオールラウンダー」なのです♪

田添選手の家族が気になる!

それでは、次に田添選手の育った家庭についてちょっと調べてみました。

ご両親はどんな方なのでしょうか?

また、兄弟はいるのでしょうか?

両親について

満を持して田添選手のご両親について調べてみました。

ところが…全く…びっくりするほど情報がありませんでした。

ツイッターなども非公開なので、プライベートは完全秘密なのでしょうか?

有名選手や人気選手ですと、ご家族やご両親もインタビューに登場することもあるのですが、これほどの有名人になってもご両親の情報がないとはびっくりです。

しかし、6歳のころ卓球を始めて以来ずっと陰ながら支えになっている存在なのは確かでしょう。

卓球選手の弟がいるって本当?

続いては兄弟についてです。

田添選手には一つ年下の弟がいます。

田添響選手です。

2018年8月、Tリーグの木下マイスター東京が田添響選手の参戦を発表しました。

兄である田添選手と同じチームで切磋琢磨することになります。

田添響選手は、兄と高校、大学、そしてTリーグでの在籍チームまでも同じ道を歩んできています。

とても仲のよい兄弟なのではないかと想像できますね。

彼女の存在について気になる

続いてやっぱり気になるのは彼女の存在ではないでしょうか?

現在お付き合いしている彼女はいるのでしょうか?

田添選手は、卓球も強くて、イケメンですから、モテモテだと思うのですが…

調べてみると、田添選手の彼女はこの人では?という噂を見つけました。

それが…

女子卓球の前田美優選手です。

先述した通り、前田選手は同じ希望ヶ丘高校出身で、1学年後輩です。

この二人、高校時代に混合ダブルスでペアを組んでいて、社会人ペアを相手に全日本卓球選手権で優勝しているのです。

高校卒業後の進路はそれぞれ違いましたが、その後も2人は混合ダブルスでペアを組み続け好成績を収め続けています。

現在の男女ペアでは最強と言える二人ではないでしょうか。

これだけ共通点が多く、現在も息の合ったプレーでペアを組んでおり、さらにとても仲もよさそうです♪

交際しているとの報道はありませんが、前田選手が彼女であっても全然おかしくありませんし、むしろお似合いの爽やかカップルですよね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ダブルスの巧者として名をはせる田添健汰選手について書いてきました。

この記事をまとめてみます。

  • 田添選手は福岡県北九州市出身の23歳(2019年2月現在)。
  • 6歳で卓球を始めて、北九州の名門卓球クラブの、「石田卓球クラブ」に所属。
  • 高校も卓球の強豪校「希望ヶ丘高校」へ進学。3年生の時は卓球部の主将も務める。
  • 全日本選手権の混合ダブルスで、同じ高校の後輩でもある前田美優選手とペアを組み、3連覇を遂げている。
  • 家族は父・母と1歳年下の弟の4人家族。
  • 弟の田添響選手も同じ卓球選手。学歴から所属チームまで全て兄と同じ。
  • 現在彼女の存在は不明。ただしダブルスを組んでいる前田選手が彼女かも…?

なかなか謎が多く、特にご両親がどんな方なのかなと本当に気になります。

現在の世界ランキングですと、層の厚い日本卓球選手の中で、東京五輪への切符を手にするのはかなり厳しいかもしれません。

それでもまだまだ若手の選手です。

これからの伸びしろに期待ができますね♪

引き続き田添選手も弟の響選手も応援していきたいと思います!

頑張れ、田添兄弟!

スポンサーリンク