スポーツ

姫野和樹の両親や兄弟について!イケメンで彼女や結婚が気になる?

姫野和樹(ひめのかずき)選手は、強じんな身体を活かした突破力が魅力の今一番注目されているイケメンラグビー選手です。ポジションはNo.8(ナンバーエイト)で、その類まれなリーダーシップも魅力の一つ!

この人のチームをまとめる力はホントに凄いんです。なんせトヨタ自動車ヴェルブリッツに入団した1年目に早くもキャプテンになったのですから、驚きです。どんな社会でも年長者がその地位につくのが普通ですが、普通じゃないんですよね、この選手は。

187センチの長身でイケメン!姫野選手が相手をなぎ倒しながら前へ前へ進んでいく姿にファンやマスコミは早くも注目しています。この選手を見ていると誰もが感じるんですよね、オーラやカリスマ性を。そして、命をかけても勝利するんだという熱いハートを。

うさ子
うさ子
ラグビーの一番の魅力は激しさよね。この姫野選手のひたすらトライを目指し戦っていくひたむきさはいつ見ても心を打つわ!
ねこ太
ねこ太
チームのため、そして国のために命をなげうつ姿に誰もが目を奪われれうよね。ボールを持つだけでどよめくんだからやっぱりスターだね!

前回のワールドカップの五郎丸選手のように、来るべきラグビーワールドでは一躍スターダムにのし上がって行くこと確実のスーパーアスリートなので今からしっかり押さえて置いて下さいね。

ここでは、そんな姫野選手のプロフィールや経歴、ご両親や兄弟の事、そして誰もが気になる彼女や結婚についてご紹介しますね。

スポンサーリンク

姫野和樹選手ってどんな人?

ほら、スター選手のオーラが感じられる美形でしょ。髪型も爽やかでいい感じですよね。鋭い目つきが、いかにも何かやってくれそうな雰囲気を醸し出しています。ただでさえ心を揺さぶるラグビーでこんな選手が勝利をつかもうと健気に前へ前へと進んでいくんですからそりゃ好きにもなりますよね。

激しさを感じるこんな顔も良いですよね。やっぱりラグビーは闘争心が命のようなスポーツだもの。でも、そんな姫野選手、笑うととても愛くるしい顔になるんですよ。

こんなお茶目な姿を見せた事もあります。

これは日テレ系で2018年5月放送の「くりぃむしちゅーの掘れば掘るだけスゴい人」の中での一場面ですが、姫野選手のマルチな才能が垣間見えますよね!

うさ子
うさ子
マッチョな姫野選手にこんなこと言われたら気絶しちゃいそう!

そう、姫野選手の筋肉がまた凄いんです。その秘密はベンチプレスにあるんですよ。何と180Kgもあるベンチプレスを軽々と持ち上げてしまいます。

普通の人ならせいぜい40Kgしか持ち上げられませんよ。女性なら軽く3人は持ち上げられますね。いかにそのベンチプレスの重さが凄いか分かりますよね。

そんなベンチプレスで日々鍛えているんだもの、腕が太くなる訳ですよ。そんな太い腕だからこそ相手選手を軽く押し倒しちゃいます。

そんな姫野選手ですが、もちろん選手として素晴らしい資質を持っています。前へ前へと進んでいく気迫に思わず息を飲んでしまいます。この選手の一番の魅力はその突破力なんです。そしてチームのための献身的なプレーです。だからこそこの選手から胸を打つような感動をもらえるんですよね。

このように全てのファンを惹きつけてやまないこの選手は絶対にスーパースターになりますよ!

では次にそんな姫野選手のプロフィールと経歴をご紹介します。

姫野和樹選手のプロフィールと経歴について

プロフィールについて

名前:姫野和樹(ひめのかずき)
生年月日:1994年7月27日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:B型
身長:187cm
体重:112kg
所属:トヨタ自動車ヴェルブリッツ

何と言っても目を引くのは、187mの長身と112kgの体重です。世界最強と言われるオールブラックスの平均身長は189cm、平均体重は103kg、それに十分対抗できるフィジカルがあるんですよ。凄いでしょ!

そんなワールドクラスの体型で世界に立ち向かいます。忘れてはいけませんが、ラグビー選手としてのセンスもずば抜けています。チームを先頭になって引っ張っていく能力にも優れているんです。

どこをとってもいうことがない姫野選手は十分世界の中で戦える素晴らしい選手なんです。

経歴について

特に大学からの経歴は凄いの一言です。帝京大学では実に負けなしなんです。強さだけではなく運の強さも持ってるんですよ!

■私立中部大学春日丘高等学校時代
全国高等学校ラグビーフットボール大会に1年生と2年生で出場
■帝京大学時代
4年連続優勝(全国大学ラグビーフットボール選手権大会)
※2015年第52回日本ラグビーフットボール選手権大会ではトップリーグ10位のNECグリーンロケッツ戦の勝利に貢献
■トヨタ自動車ヴェルブリッツ
出場22試合/得点45
■サンウルブズ
出場11試合/得点10
■日本代表
出場9試合/得点10

姫野選手は、名古屋市立御田中学校出身です。この頃から早くもラグビー部で活躍していたんですよ。中学からラグビーをやる選手ってそうはいないんじゃないでしょか。小学校では野球やサッカーをやっていましたが、この魂のスポーツの魅力が姫野選手をとりこにしたんです。

その後、姫野選手は、私立中部大学春日丘高等学校に進学しました。ここでは全国高等学校ラグビーフットボール大会2度出場しています。ほら、お正月にテレビを賑わす高校生の大会です。この時期、彼はジュニア・ジャパンIRBパシフィックラグビーカップ2013にも選出されています。この頃からその才能が光っていたんですよ。

そして、大学ラグビー界最強とも言われる帝京大学に進みます。ここでもその能力はいかんなく発揮されました。何と姫野選手は大学の時は負け知らずなんです。それだけではなくU20日本代表にも1年の時から選出されています。ただ、4年生の時は怪我に悩まされて不完全燃焼のまま大学生活を終えてしまったのは残念です。

しかし、そんなことでへこたれるような弱い心の持ち主ではありません。

姫野選手はその後、名門トヨタ自動車ヴェルブリッツに入部。その初年度に南アフリカをワールドカップで優勝に導いた名将ジェイク・ホワイト監督にチームのキャプテンに指名されました。代表でもジョセフヘッドコーチの信頼が厚く、リーダーのひとりに指名されているんです。

二人の名将にここまで買われているんだから凄いでしょ。そんな姫野選手は2019年2月現在代表キャップ6ですが今後どれだけ増えて行くんでしょうね、楽しみです。

ところで姫野選手がフィリピン人とのハーフっていう噂があるんですよ。次はその話について触れますね。

姫野和樹選手ってフィリピン人とのハーフなの?

姫野選手を検索すると何故か「フィリピン」という検索キーワードが出て来るんですよ。それで姫野選手はフィリピン人とのハーフなんじゃないかとか、彼女がフィリピン人だっていう噂が出ているんです。

気になって調べてみると、姫野選手の日本代表でのアジア5カ国対抗戦の初戦がフィリピンなんですね~そんなことからいつの間にか「姫野ハーフ説」「姫野の彼女フィリピン人説」が独り歩きしたというのが事実のようです。

でも、その試合は2015年の事です。その頃から姫野選手が注目されていた証拠でもありますね。それだけ気になっている人が多いのでしょう。

ちなみに検索キーワードで「耳」というのも出て来ます。ラグビーは、激しいスクラムやタックルで耳が潰れてしまう選手が多いんですよ。そんな訳で姫野選手の耳が潰れてないか気になる人も多いんです。

どうでしょう、少しだけ潰れ気味のような気もします。でも、それってラグビー選手にとっては勲章のようなものです。それだけハードなプレーをして来た選手だっていうことなんです。

そんなあらゆる面で注目される姫野選手のご家族はどんな人なのかも知りたいですよね。次はそんな話をして行きますね。

姫野一樹選手の両親や兄弟について

姫野選手は、ご両親とお姉さん、そして妹さんの5人家族です。

お父さんは競輪学校に通っていたそうです。きっと姫野選手ばりの見事な体格なんでしょうね。残念ながらそれ以上の情報はありませんが、次のワールドカップでもしかしたらテレビで紹介されるかもしれませんね。それを楽しみに待っていましょう。

お母さんやご兄弟の詳しい情報も今のところありません。でも、姫野選手の顔からするときっとみんな美人さんじゃないでしょうか。ぜひ見てみたいですよね。

次はいよいよ皆さまが一番気になる彼女についてご紹介しましょう。

彼女はいるの?

ツイッターでこんなアンケートを見つけました。

誰も許さないわっていう回答が圧倒的ですね。それだけコアなファンが多いってことですよね。で、肝心の彼女は・・・

どうやらいない見たいですよ、安心して下さいね。以前姫野選手は「ラグビーが恋人」って豪語していました。ワールドカップも近いですし、当分の間この熱愛関係は続きそうです。どんな素敵な女性だとしても、この強敵手強いですよ^^;

最後に

その類まれなリーダーシップで日本代表をぜひ夢の決勝トーナメントに連れて行って下さい!

日本代表はワールドカップでまだ一度も決勝トーナメントに進出していません。大きな話題を呼んだ2015年のワールドカップでも惜しいところでその夢は砕かれてしまいました。

今度のワールドカップは日本で開かれれます。地元開催ということで注目度はさらに高くなることでしょう。ぜひ、予選を突破して欲しいものです。

でも、きっとこの「武士道」がいかにも似合う重戦車姫野選手がその夢を叶えてくれる、そんな気が今からしてしょうがありません。世界でも通用するそのハードなプレーの数々で相手を粉砕してくれるはずです。

唯一心配なのは、怪我です。ラグビーという激しいぶつかり合いを見せてくれるスポーツでは常に怪我と背中合わせなんです。この姫野選手も2018年9月に右膝を傷める怪我を負いました。

これからの大事な時期に怪我だけには気を付けて下さいね。そしてワールドカップではその元気過ぎるほど元気な姿を見せて下さいね!

怪我さえ無ければ絶対にワールドカップで大きな仕事をしてくれるはずです。応援しています。頑張って下さいね!

スポンサーリンク