ドラマ・映画・漫画アニメ

天体観測のフル動画を今すぐ無料視聴!dailymotionやパンドラは?

ドラマ「天体観測」は、人気ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」の「天体観測」をベースに、大学の天体観測クラブで出会い固い友情で繋がった7人の男女の卒業後の生活を描いた話題のドラマです。

この「天体観測」っていう楽曲はドラマ内でも使われているんですよ。しかもそのメロディーがとてもいいタイミングで流れます。心に突き刺さってくるんです。

登場する7人を演じるメンバーがまた凄いんです。伊藤英明、小雪、坂口憲二、田畑智子、小西真奈美、オダギリジョー、長谷川京子という面々!ほら、その名前を見るだけでワクワクしちゃうでしょ。

人間、大学を卒業すると環境も生き方も変わっちゃいますよね。社会って厳しいです。その中でいつの間にか流されていくことも度々あるもの。でも、けっして変わらない、変えてはいけない大切なものがあるんです。そんなかけがえのないものを気付かせてくれる感動的でちょっと哀しいドラマなんですよ。

うさ子
うさ子
たった3年でみんな凄く変わっちゃうのよね。脚本は秦建日子(はたたけひこ)が担当してるのよ。「HERO」「救急救命24時」みたいな超有名な作品の脚本家だからさすがと思わせるストーリーだわ!
ねこ太
ねこ太
劇中で出て来る星空が綺麗なんだよ。離れ離れになって変わってしまったそれぞれの心をその星空が繋ぎ直してくれるんだよね。大学時代の友達に今すぐ逢いたい、そんな想いにさせてくれる秀作さ!

当サイトでは「天体観測」の動画を無料で視聴できるサイトをまとめました。

また、あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐに天体観測を見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼天体観測の動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

天体観測を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

天体観測の動画配信状況

結論から言うと、「天体観測」を無料で見るなら動画配信サービス大手のU-NEXTの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2019年1月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム × U-NEXT 見放題
music.jp 有料 Amazonプライムビデオ 有料
Hulu × TSUTAYA TV 有料
ビデオマーケット 有料 ビデオパス ×

表を見てのとおり、現在「天体観測」が無料視聴できるサイトはU-NEXTしかありません。しかも、U-NEXTは見放題がいっぱい、凄くお得なんですよ。

うさ子
うさ子
きっと「天体観測」意外にも見たいドラマや映画っていっぱいあるわよね。そんな動画が8万本以上もあるんだからお腹いっぱいってほど見られるわよ!
ねこ太
ねこ太
それだけあるとまだ出会ってない名作も見つけ出せるよ。世の中には見ないと損する動画がいっぱい。どんどん探して見ちゃおうよ!

全11の多様なジャンルから、U-NEXTには合わせて140,000本のラインナップが用意されています。日本最大級の動画配信サービスというのも納得です。

U-NEXTであれば、「恋人たちの予感」も無料でイッキ見することができます。

「恋人たちの予感」は、1989年公開というちょっと古い映画ですが未だに全く色あせない名作ですよ。テーマは「男と女は本当の友達になれるか」!

コメディタッチの笑えて心を温かくしてくれる映画です。この映画は大ヒットして日本では木村佳乃主演で舞台化されたりもしているんですよ。洒落た言葉がいっぱい出て来るオシャレな作りも魅力なんですよね。散文詩的な作りもこの映画にぴったりハマってます。

さて、皮肉屋で知的な男性とキュートで茶目っ気たっぷりの女性の二人は友情でつながるのか、愛情で結ばれるのか・・・

その結末はご自分で確認して下さい!

うさ子
うさ子
6回もエミー賞を獲得した名優ビリー・クリスタルと、恋愛映画のカリスマと呼ばれるメグ・ライアンのテンポの良い掛け合いは必見ね!
ねこ太
ねこ太
メグ・ライアンはホントに抱き締めたくなるような可愛らしさなんだよね。こんな恋人がいたら仕事なんて行きたくなくなっちゃうかも!ちなみにU-NEXTでは、この映画、日本語字幕も吹き替えも両方見れちゃうんだよ。映画のセリフも良いけど吹き替え版のセリフもオシャレなんだ!

U-NEXTには31日間の無料トライアル期間があるので、この機会に「天体観測」と合わせてイッキ見しちゃいましょう♪

今なら無料キャンペーンを利用して「天体観測」を無料視聴できるだけでなく、600円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

▼今すぐ動画を見たい方はこちらから▼

「天体観測」を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube ×
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめです。

特にU-NEXTは「天体観測」が視聴できる安全な公式サイトですし、動画配信サービスの中でも幅広いジャンルを取り扱っているので無料お試し期間中に利用するだけでも結構楽しめます。

31日間の無料お試し期間中でも600円分のポイントがもらえるので、気になる作品や漫画などの電子書籍等、ポイント作品に使ってみてくださいね。

うさ子
うさ子
漫画だと丸ごと1冊は読めるよ!
ねこ太
ねこ太
このポイントは映画の割引券にも使えるから、U-NEXTで使わなくていいっていうのも嬉しい点だね。

▼U-NEXTで配信中の作品をチェック▼

U-NEXTのラインナップを見てみる

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

天体観測のあらすじ、ネタバレ、そして口コミや評判について

あらすじ

大学の天体観測サークル「サジテリアス」に在籍する7人の男女。最後の夏休みに将来の夢を語り、そして、友情を誓い合うのでした。しかし、大学を卒業すると、そんな友情の記憶を忘れるくらい年月が猛スピードで過ぎていきます。考え方も環境も全て変わってしまうのです。

大手企業に就職した狭山恭一(伊藤英明)、その彼と交際している予備校の講師沢村美冬(小雪)、IT企業の子会社を経営している木崎タケシ(オダギリジョー)、そんな彼と同棲生活を続けている井田有里(小西真奈美)、病気の妹を支えながら実家の魚屋を継いだ長谷川健太(山崎樹範)・・・

そんな彼らは、3年たった夏の日、宮部聡美(田畑智子)の結婚式を機に再会を果たします。海外で画家として放浪していた川村友也(坂口憲二)も帰国し、全てのメンバーの人生が再び交差し始めます。ずっと止まっていた記憶という名の時計が動き始めたのです。

7人は、あの3年前の夏の日に誓い合った友情を確かめ合いますが、一人木崎タケシだけが誰に対しても妙にそっけない態度を示します。その姿を不審に思う6人。

そんなある日、健太がタケシに薦められたサイトで出会った女性に貢いでいるという噂が流れて来ます。まだ二人は会っていません。詐欺に引っかかっているのではないか・・・

実はそのサイト、タケシが経営する出会い系サイトだったのです。
恭一はそんなタケシを真っ先に責めますが、タケシに反省の色は全くありません。

一方健太は、そのサイトで出会った女性有坂七重(長谷川京子)に実際に逢いに行こうとするのでした。

すっかり変わってしまった7人の揺れ動く心、再びまたあの強い確かな友情を取り戻すことは出来るのでしょうか・・・

キャストについて

狭山恭一(演:伊藤英明)

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの準グランプリを獲得したほどのイケメンで肉体派としても知られていますよね。やっぱり主役がイケメンだとドラマは映えますね~ベストドレッサー賞をもらっただけのことはあります、スーツ姿も素敵です。

このドラマの中ではグループのリーダーにしてエリートサラリーマンという光り輝いた役を演じています。

そんな彼、映画「悪の教典」では、殺人鬼という恐ろしい役を見事演じ上げています。熱血漢の正義の味方役が多い彼ですが、こんな役も出来るんですから器用な役者さんですね。

沢村美冬(演:小雪)

美白で透き通るような肌が印象的な美人の小雪さん。このドラマでは、佐山恭一と川村友也に愛の告白をされるマドンナのような存在です。

小雪さんと言えば名作映画「ALWAYS 三丁目の夕日」でのストリッパー役が印象的です。心を寄せる彼の為に敢えて関係を断つ心優しい演技は見事でした。

井田有里(演:小西真奈美)

モデルとして活躍した経歴を持つ小西真奈美は、このドラマでもその可愛らしい顔とスラッとしたスタイルで見るものをとりこにします。北区つかこうへい劇団に所属しているだけあって演技も折り紙つきの女優さんです。「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」のさっぱりとした性格の医者役も彼女の魅力が良く出た作品です。

ここで紹介した「悪の教典」「ALWAYS 三丁目の夕日」「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」はいずれもU-NEXTで見放題なんです。こちらも合わせて見て、それぞれの役者さんたちの見事な演技を味わって下さいね!

ちょこっとネタバレ!

オダギリジョー演じるタケシは何者かに刺殺されてしまいます。ある男の不正を暴き、代わりに有美とお腹の子に手を出さないことを条件に一身に罪をかぶろうとした矢先の死でした。

このドラマはこの死から大きな展開を見せるのでお見逃しなく!この死が残された6人の心をどう繋ぎ合わせていくのか・・・その結果はドラマで!

「天体観測」の口コミや評判はどうなの?

「天体観測」を見てみようか迷っているというあなたに、作品を見た方の口コミや評判をご紹介します。

「とにかく見て!見たらわかるから!!」と言いたいところですが、コメントからその熱を感じ取っていただけたら嬉しいです(笑)

大きな反響を呼んだドラマですからネットでも様々な感想が飛び交っているんですよ。

そうなんです。このドラマと切っても切れないのがBUMPの名曲です。シンクロするんですよ、音楽とドラマが。そしてそれを彩るのは天空にきらめく星たち。この曲が好きな人は絶対このドラマもお気に入りになるはずです。もちろんその逆もアリ!

ふと見上げた星を見る度にこの曲とドラマでのワンシーンがすっと蘇ってくるんでしょね。社会に出ると何かと厳しい現実の壁にぶち当たりますが、そんな壁にやるせなさを感じるあなたに勇気を与えてくれるドラマなんですよ。このドラマを見て、明日の活力を取り戻してみて下さいね。きっとまた元気に前に進んで行けますよ。

忘れちゃいけないのはこのドラマの主題歌。中島美嘉の「WILL」です。彼女が売れっ子ミュージシャンになったのもこのドラマがきっかけでした。こちらも素晴らしい曲なのでじっくり味わって下さいね。

ホントにこのドラマの音楽の合い具合が絶妙なんですよね。

このドラマの当時は、一家にテレビが一台でテレビの奪い合いなんてこともありましたし、裏番組を見てしまったなんて人も多いのではないでしょうか。この時代、共感できるドラマがいっぱいありましたし!

それに、連続ドラマって1週間に一度でしょ。せっかくハマってしまったのに次は一週間後なんて辛すぎますよね。それに前の話の記憶も薄れてしまいます・・・

そうなると感動も半減しちゃいますよね。でも、U-NEXTなら次から次へ連続して見られます。だからこそ生まれる感動ってあるじゃないですか!

一気に見て、この友情と愛の物語をしっかり味わって下さいね。

どうです?この感動のドラマがどんなにオススメかお分かりになったでしょ♪ぜひ「天体観測」を見てみてください!

まとめ

「天体観測」を無料視聴するなら、U-NEXTがおすすめです。

今なら31日間の無料お試し期間があるので、月額1,990円のところ無料で様々な作品を楽しむことができますよ。

無料動画サイトでの視聴を期待していたけれど見れなかったという方は、ぜひU-NEXTを試してみてください。

U-NEXTでもいつまで配信されているのかわからないので、この機会を逃さないでくださいね!

▼天体観測を今すぐ見たい方はこちらから▼

U-NEXTの公式サイトへ

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

スポンサーリンク