ドラマ・映画・漫画アニメ

リンカーン(映画)のフル動画を無料視聴!日本語字幕や吹き替えは?

「リンカーン」はアカデミー賞12部門にノミネートされ主演男優賞とアカデミー美術賞を獲得した巨匠スピルバーグの話題作です。言わずと知れた偉人リンカーンの半生を描いた勇気溢れる物語なんです。

テーマは「自由」全ての人間は自由であるべきという信念の元、奴隷の解放を目指すリンカーンの命を掛けた活躍を描いています。主役のリンカーンを演じるのはアカデミー賞主演男優賞を3度も獲得した名優ダニエル・デイ=ルイス、その妻をこちらも名女優サリー・フィールドが演じます。このサリー・フィールドもまたアカデミー賞主演女優賞2回の大女優です。

4人も脚本家を入れ替えたほどその内容にこだわったスピルバーグの意地が見事に実を結んだ傑作を生み出しました。

現代日本はアメリカと同じように自由主義国家です。しかし、我々が今ある自由は多くの人の信念と命を犠牲に獲得したものでもあります。そんな「自由」のかけがえのなさをこの映画は改めて教えてくれるんですよ。

信念のためにジレンマを抱えながらも戦う感動のストーリー、ぜひ楽しんで下さい!

うさ子
うさ子
南北戦争という悲惨な戦争が終わってホッとしたのもつかのま、今度は政治闘争という厳しい現実が待っているのよね。この映画はその28日の政治闘争の中でリンカーンという偉人がどう戦ったのかを描いた映画なのよ!
ねこ太
ねこ太
リンカーンという偉人は教科書で教わったけど、どうしてそこまでアメリカで愛されるのかが分からなかったんだよね。でもこの映画を見てそれがよく分かったよ。茶目っ気があってユーモアがあって、そして誰も真似の出来ない勇気があったからなんだね!もっとリンカーンのことを知りたくなるような映画だよ。

当サイトでは「リンカーン」の動画を無料で視聴できるサイトをまとめました。

また、あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐにリンカーンを見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼リンカーンの動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

リンカーンを今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

リンカーンの動画配信状況

結論から言うと、「リンカーン」を無料で見るなら動画配信サービス大手のU-NEXTの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2019年1月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム 見放題 U-NEXT 見放題
music.jp 有料 Amazonプライムビデオ 有料
Hulu 見放題 TSUTAYA TV 有料
ビデオマーケット 有料 ビデオパス 有料

表を見てのとおり、現在「リンカーン」が無料視聴できるサイトはU-NEXTとFODプレミアム・Huluの3つあります。

じゃ~どこを選べば良いんだろうか、そうお悩みの方も多いのではないでしょうか。でもせっかく登録するんだからみんな他の作品もご覧になりますよね?

だったら、見放題が多いサイトが一番だと思いませんか?では、この中で見放題が一番多いのはというとU-NEXT!

そんな訳でいっぱい作品を見たいあなたの選択肢は、言うまでもなくU-NEXTしかありません。

うさ子
うさ子
U-NEXTのドラマや映画の見放題数は8万以上なのよ!それだけあれば大好きな動画がこれでもかってほど見まくれるわよね。ちなみに「リンカーン」は日本語字幕と吹き替え両方共楽しめのよ!
ねこ太
ねこ太
映画好きならU-NEXTが断然オススメだよ!今話題のヒット作から不朽の名作まで、こんなに取り揃えてあるのは大手のU-NEXTだからこそ!しかも、配信スピードが早いんだ。

U-NEXTはどこよりも早く最新映画のレンタルが開始されます。DVDレンタルと同時配信される作品も多いので、レンタルショップに行かなくても自宅で新作映画を楽しむことができますよ。

それを初回登録時にもらえる600円分のポイントで視聴できるので、実質無料で楽しめる作品が多いというのも嬉しいですね。

全11の多様なジャンルから、U-NEXTには合わせて140,000本のラインナップが用意されています。日本最大級の動画配信サービスというのも納得です。

さらにU-NEXTであれば、「英国王のスピーチ」も無料でイッキ見することができます。

偉人好きのあなたにオススメしたいのは「英国王のスピーチ」!とにかく面白いの一言なんです。

登場する偉人は、言葉が上手くしゃべれない吃音(きつおん)のイギリスの国王ジョージ6世、英国連邦初代元首。その長女は今の女王エリザベス2世です。

この作品はアカデミー賞作品賞など4部門を受賞した名作なんですよ。彼が周囲の協力を得ながら見事なスピーチをするに至るまでを描いた感動作です。

父親の吃音を描くということで、長女のエリザベス2世はこの映画を絶対に見ないと誓ったいわくつきの映画なんですよ。そんなエリザベス2世ですが、あまりの評判の良さについ見ちゃったとか。で、大変気に入ったそうですよ。

そりゃそうですよ。この映画のジョージ6世とその家庭はとても魅力的に描かれているんですもの。思わず笑っちゃうシーンもいっぱい。もちろんそれだけでなくとても深みがあって味わのある名作に仕上がっているんですよ。

うさ子
うさ子
ジョージ6世に扮するコリン・ファースが真面目に話すほど笑いを呼ぶのよね。その演技があったらこそこの映画に深みが出ているのよ。この映画でアカデミー賞主演男優賞をもらっただけあるわ!
ねこ太
ねこ太
そのキラリと光る演技は全米で大ヒットした「キングスマン」って映画でも発揮されてるよ。名優は映画をこれほどまで魅力的なものにしちゃうんだね~凄いな。あ、この「キングスマン」も日本語字幕と吹き替え共にU-NEXTで見られるよ。両方の映画での演技の素晴らしさを比べてみるのも面白いかも!

U-NEXTには31日間の無料トライアル期間があるので、この機会に「リンカーン」と合わせてイッキ見しちゃいましょう♪

今なら無料キャンペーンを利用して「リンカーン」を無料視聴できるだけでなく、600円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

▼今すぐ動画を見たい方はこちらから▼

「リンカーン」を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube 200円〜
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめです。

特にU-NEXTは「リンカーン」が視聴できる安全な公式サイトですし、動画配信サービスの中でも幅広いジャンルを取り扱っているので無料お試し期間中に利用するだけでも結構楽しめます。

31日間の無料お試し期間中でも600円分のポイントがもらえるので、気になる作品や漫画などの電子書籍等、ポイント作品に使ってみてくださいね。

うさ子
うさ子
漫画だと丸ごと1冊は読めるよ!
ねこ太
ねこ太
このポイントは映画の割引券にも使えるから、U-NEXTで使わなくていいっていうのも嬉しい点だね。

▼U-NEXTで配信中の作品をチェック▼

U-NEXTのラインナップを見てみる

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

リンカーンのあらすじとネタバレ、そして口コミや評判もご紹介

あらすじ

悲惨な南北戦争が始まってから4年、大統領に再選されたリンカーンは奴隷を永遠に開放するためにアメリカ合衆国憲法修正第13条を議会で可決させるという大きな決心をしました。

過半数の票を集めるため、彼は国務長官ウィリアム・スワードにその任を託します。一方共和党の重鎮保守派のブレアは、南北戦争集結こそが国民の願いと考えています。そしてこんな提案をするのです。

「平和協定のため、南部連邦代表者に合わせるなら協力してもいい」

ここから票を確保しようとする戦略や、それを阻もうとする人々との戦いが始まります。大きな政争が始まるのです。やむをえぬ妥協、流れ出る風評と戦いながらリンカーンは悪戦苦闘しながら目標とする奴隷の永遠なる解放という理想を追い求めて行きます。

その気迫と闘争心の行方、果たして修正第13条は可決されるのか、そして、すでに教科書でもご存知の暗殺という最期がどう描かれるのか・・・

興味は尽きないですよね。でもその結果は本編で確認して下さいね!間違いなく感動しますよ!

キャストについて

エイブラハム・リンカーン(演:サー・ダニエル・マイケル・ブレイク・デイ=ルイス)

リンカーン大統領を演じるのは、ダニエル・デイ=ルイスです。名前に「サー」がついているのは、演劇の貢献を認められてエリザベス女王からナイトの称号をもらったからなんです。

舞台でも映画でもとびきりの名優なんですよ。「ラスト・オブ・モヒカン」ではモヒカン族の酋長の白人の養子という難しい役を見事に演じきっています。味のある役者さんです。

メアリー・トッド・リンカーン(演:サリー・フィールド)

彼女はアカデミー賞主演女優賞やエミー賞を受賞した映画でもドラマでも大活躍している名女優です。「フォレスト・ガンプ/一期一会」で主役の奥さん役で登場しているので憶えている方も多いのではないでしょうか。

ちなみにここでご紹介した「ラスト・オブ・モヒカン」は日本語字幕、「フォレスト・ガンプ/一期一会」は日本語字幕と吹き替えで、両方共U-NEXTで見放題です。こちらもぜひお見逃しなく!

ちょこっとだけネタバレ!

リンカーンの命を掛けた戦いは2票差という僅差で勝利します。そしてかの有名な暗殺。でも、この映画でその暗殺についてはメインで描かれることはありませんでした。エンディングではあの有名な第二期目の就任演説が流れます。

「誰に対しても悪意をいだかず、慈悲の心で接し、神がわれわれに正義を目にするように与えた正義を固く信じ、われわれが取り掛かっている仕事、つまり国家の傷をいやし、戦いに耐えてきたものや未亡人、孤児をケアし、われわれ全ての国民のあいだに正しく永遠につづく平和を実現し、はぐくむ仕事を終えるべく全力を尽くそうではないですか。」

その言葉、一つ一つが心に染み込んできますよ。

口コミや評判はどうよ?

「リンカーン」を見てみようか迷っているというあなたに、作品を見た方の口コミや評判をご紹介します。

「とにかく見て!見たらわかるから!!」と言いたいところですが、コメントからその熱を感じ取っていただけたら嬉しいです(笑)

数多いリンカーンを描いた映画の中でもこの映画はリンカーン像を正確に描いたトップクラスのものと言えるでしょう。なんせ最近の研究まで取り込んでいるんですから。歴史の良き教科書にもなりますよ。

人間は皆平等だっていうことは言葉で言うのはとても簡単です。でも、人間の心って常に何かしら差別する悪魔のようなものが棲み着いていることも事実なのではないでしょうか。

ほら、あの人は田舎出身だからとか、あの人は性格が暗いのよとか、人間って常にどこかで他人を見下して自分を上に見せようという思いが働いてしますものなのかもしれませんね。

実際、アメリカは白人と黒人は平等なんて言いますが未だに両者がいがみ合うことが多々あります。男女の平等だってそうです。職場や就職では女性が差別されていたりします。簡単なものじゃないんですよね。

この映画はそんな平等について、見るものに深く考えさせてくれる映画なんです。

そうです、この映画では信念を持った人がとても素敵に描かれているんです。この時代、信念を持つことで命を狙われる物騒な時代なのにです。真の勇気がなけえば出来ないことですよね。

今我々が得られている自由、当たり前のようにそこにある自由ってこんな人たちによって勝ち取られたものなんですね。もっと自由を大切にしなければいけないなとこの映画は教えてくれます。平和だってそうですよねこの映画が訴えているテーマはとても大きくて大切なものです。

映画の登場人物がもし、自分だったらどう行動するんだろうな、そんな思いを抱きつつ、本当の自分と向き合わせてくれる映画でもあるんです。深い味わいのある名作として今後も多くの人に見続けられるだろう映画なんですよ。

ぜひ「リンカーン」を見てみてください!

まとめ

「リンカーン」を無料視聴するなら、U-NEXTがおすすめです。

今なら31日間の無料お試し期間があるので、月額1,990円のところ無料で様々な作品を楽しむことができますよ。

無料動画サイトでの視聴を期待していたけれど見れなかったという方は、ぜひU-NEXTを試してみてください。

U-NEXTでもいつまで配信されているのかわからないので、この機会を逃さないでくださいね!

▼リンカーンを今すぐ見たい方はこちらから▼

U-NEXTの公式サイトへ

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

スポンサーリンク