各種サービス

空庭温泉大阪ベイタワーの営業時間や料金は?温泉の種類や楽しみ方も紹介

大阪ベイタワー内にできた「空庭温泉OSAKA BAY TOWER」が2019年2月26日(火)にオープンするということで、大阪の方だけでなく、全国の日本人、いや、世界の観光客まで注目している施設です。

温泉テーマパーク、最近どんどん増えていますよね。

その中でもこの空庭温泉が軍を向いて魅力的なのは、安土桃山時代を豪華に再現している雰囲気!館内を浴衣で歩き回るだけでもかなり楽しそうなのがわかります。

癒やされるのと同時に、楽しめるなんて、最高です!

今回はそんな大阪ベイタワー空庭温泉の営業時間や料金、そして温泉の種類や楽しみ方もご紹介いたします♪

スポンサーリンク

空庭温泉の営業時間や料金は?

新しくできた空庭温泉ですが、実際に行くとしたら営業時間や料金が気になるところです。

今回は、平日と休日別に料金と営業時間をご紹介いたします。

営業時間は?

営業時間を施設別にご紹介いたしますね。

空庭温泉 11:00〜翌9:00
岩盤浴 11:00〜23:00(最終受付22:00)
定休日 月1回・不定休
電話番号 06-7670-5126
アクセス 地下鉄・JR弁天町駅と直結

車で向かう場合も駐車場があるので安心です。

900台分とかなり広い駐車場が用意されています。(有料)

朝9:00〜11:00の間、店が閉まるのは清掃時間でしょうね。24時間と言われるよりも、このように数時間清掃時間を設けられている方が安心して入ることができます。

海外の方の来店もたくさん予想できますので、異国情緒あふれる雰囲気になりそうです♪

※不定休で月に1度休みがありますので、遠くから空庭温泉のために来られる際にはしっかり確認をしておいてください。

料金について

料金は平日と土日祝日によって入館料は変わります。

温泉は数種類ありますが、選んで入るわけでなく、チケットを買ったらその時間、好きだなけ入れるという仕組みです。

では、その温泉の入館料をご紹介いたします。

★1DAYの入館料★

平日 土日祝 特定日
大人 2592円 2808円 3024円
子供 1296円 1404円 1512円

 

★朝風呂の入館料★
(6時〜9時まで)

平日 土日祝日 特定日
大人 1296円 1404円 1512円
子供 638円 702円 756円

※最終入場 8:00 / 大浴場利用 8:30まで

その他の概要

※要別途入湯税1500円以上(小学生以上の利用者にかかる)
※1時以降は要別途深夜料金
※子供料金は4〜12歳、4歳未満無料

■岩盤浴:1080円、土日祝と特定日1296円 ※要別途入館料

※料金は消費税8%で計算しております

★深夜料金(プラスになる金額)★
(深夜1:00〜深夜6:00)

平日 土日祝 特定日
4歳以上〜大人 2160円 2376円 2376円

深夜料金にはご注意くださいね。

この料金で14(男性7/女性7)もの温泉が楽しめるのです。

また、中には素敵な施設や食事処もたくさんあるので、休憩しながら1日遊び尽くせますよ。

温泉の種類や楽しみ方も

いくつも用意されている温泉、限られた時間の中でゆっくりもしたいけど、せっかくなら満喫したい!

そんなあなたに、空庭温泉の施設とその楽しみ方をご紹介いたします。

まず、この施設は5階の弁天湯町がお風呂エリアとなっていますので、温泉に早速浸かる場合は5階へGO!

温泉の種類は様々です。

  • 露天風呂
  • 庭見風呂
  • 炭酸風呂
  • 替り風呂
  • 昔ながらの水風呂

「替り風呂」では女性限定の風呂やイベント風呂も用意されているということで、毎回行くごとに変わった楽しみ方ができます。

炭酸風呂や露天風呂・・・ゆったりできていいですね〜!

しかし、やはり一番のおすすめは「庭見風呂」

天空庭園を見下ろしながら気持ちのいい湯船にゆっくり浸かることができます。まさにここでしか味わえない素敵な温泉ですね。

時間がないときや、回るお風呂を悩んでいる時は、この庭見風呂に足を運んでみてはいかがでしょうか?

また、お風呂だけでなく、天空庭園や銘酒が飲める角打屋も魅力の一つ♪

京都の伏見稲荷を模した「千本千鳥」や、空庭温泉の象徴である「空庭神社」がありますので、カメラを持っての館内観光もおすすめですよ。

 

また、家族やカップルで贅沢したい時、一緒のお風呂に入りたい時は家族風呂もおすすめです!

2時間で7000円+税で、一室貸し切って、みんなで温泉を楽しむことができますよ。

カップルで入るとかなり贅沢になっちゃうかも?しかし、2時間たっぷり時間があるのは良いですね♪

※延長は1時間で3500円+税です。

まとめ

今回は大阪ベイタワー内にできた「空庭温泉」についてご紹介させていただきました。

大阪万博もありますし、これからもっと大阪が賑わいますね♪

大阪に余り行く機会がない方も、是非この機会に大阪観光と、空庭温泉館内観光を楽しんでください。

営業日は不定休で月に1回おやすみになりますので、ご注意くださいね。

スポンサーリンク