スポーツ

森薗政崇(卓球)はイケメンだけど彼女はいるの?姉やいとこも美人!

卓球界には家族や兄弟揃って卓球プレイヤーという家が少なくないです。

松平家や張本家なども卓球兄弟として有名です。

しかし、家族総出で卓球に魂を注ぎ込んでいる一家があります。

それが森薗政崇(もりぞのまさたか)率いる森薗家です。

練習の厳しさでも有名ですが、その見た目でファンを虜にしています。

とってもイケメンの森薗選手ですが、なんと姉も美人さん♡

そしてそれどころか従姉妹も美人なのだとか。

これは調べなくてはですね!

ここでは、森薗選手の彼女事情や、美人すぎる姉や従姉妹についてもまとめていきます。

スポンサーリンク

森薗選手についておさらい

Tリーグ真っ只中で、在籍する岡山リベッツで大活躍中の森薗選手です。

そんな森薗選手のことをまだよく知らない…という方のために、簡単なプロフィールをご紹介します。

プロフィール

名前 :森薗政崇(もりぞのまさたか)
生年月日:1995年4月5日
出身地 :東京都
出身校 :青森山田高
所属 :明治大学
世界ランキング:45位(2019.2現在)
過去の最高世界ランク:21位(2015.8)

経歴と壮絶な卓球人生

お父さんが卓球選手だったということで4歳から卓球を始めました。

小学校までは親が経営する美鷹クラブに所属して練習に励んでいました。

うさ子
うさ子
お父さんは双子で、お父さんもおじさんも卓球選手だったんだよ!

父の指導が物凄く厳しくて、子供心にも自分が壊れてしまうかもと思うほどだったそうです。

当時を振り返って次のように話しています。

「父はボコボコにするのが当たり前、星一徹のような指導だったんで、僕は嫌だったんです。でも、気づいたらラケットを握らされていました。
正直、卓球も父も嫌いでしたね。怖いし、やらされている感、満載です。」

そんな中で試合に勝つことができるようになって、卓球の楽しさを知っていきます。

でも、心から楽しいと思えたのは、親元を離れてからだったと森薗選手はインタビューで話していました。

それが、数々のスポーツ選手を輩出している青森山田中学・高等学校に進学した頃だと言います。

高校3年生の時の全日本選手権のダブルスでは今や日本のエースと言われる水谷隼選手を相手に決勝戦で勝利しています。

ねこ太
ねこ太
これは自信になっただろうな~!

そして卒業後は明治大学に進みます。

うさ子
うさ子
青森山田~明治大学という進路は水谷選手と同じなんだよ。

このようにかなり実力のある選手で、数々の輝かしい成績をおさめています。

2018年は、ナショナルチームのメンバーにも選ばれ、ダブルスでは世界ランキング1位に君臨しています。

シングルも強い選手ですが、ダブルスでより輝く選手だと言えますね。

森薗一家はみんな美形?

強ければファンが付きます。

でも、強くてイケメンなら…?

さらに多くのファンが付きますよね。

卓球界にはひそかにこの「強くてイケメン」が多いんです。

そして、森薗選手もまさにそれ!

そして、そんなイケメンには兄弟がいるんです。

美人な姉が気になる!

森薗選手の姉は、美咲(みさき)さんと言います。

名前:森薗 美咲(もりぞの みさき)
生年月日:1992年4月16日(26歳)
出身地:東京都西東京市出身
学歴:青森山田中学・高校卒
所属:日立化成

5歳で卓球を始め、森薗選手と同じく父の厳しい指導のもと育ちました。

ジュニア時代は知らない人のいない程の天才キッズでした。

シニアになっても強さは衰えず、2015年全日本卓球選手権では準優勝、2016年のビッグトーナメントでは優勝を遂げています。

また、ダブルスでも結果を積み上げ輝いています。

2018年のアジア競技大会では森薗政崇選手とダブルスで出場。

強くてとっても写真映えする素敵な姉弟コンビでした〜!

世界ランキングは2018年3月の時点で113位ではありますが、明るく可愛らしいキャラクターでテレビ番組では自分からバラエティ番組への出演を熱望。

モノマネを披露したりして笑いを取っていました。

卓球だけでなく、タレントさんとしてもやっていけそうですね、笑笑!

従姉妹も美人で卓球選手?

さらに注目なのが、従姉妹です。

父親の双子の兄、この人も卓球選手だったことは前述しましたね。

その娘がまたすごかったのです!

従姉妹のお名前は美月(みつき)さん。

美月さんは、森薗選手の1歳年下です。

うさ子
うさ子
美月さんもめっちゃカワイイね~♡

美月さんは元々は卓球をやっていなかったのです。

ですが、政崇&美咲姉弟の特訓を見てラケットに触るうちに、卓球をやりたいと思ったのだそうです。

当時、クラシックバレエをやっていて宝塚を目指していたのですが、それを全てやめて卓球一本にすることを決めるのでした。

ねこ太
ねこ太
森薗選手は美月さんの決断を聞いて、「ついにこっち側に来ちゃったな~」と思ったらしいよ。練習の厳しさを誰よりわかっていたからだね。

政崇&美咲姉弟が青森山田高校に進んだ後、美月さんはJOCアカデミーに入りました。

そこから3人は、ぞれぞれの環境で自分自身を磨いていきました。

そして森薗家として注目されたのが2014年の全日本卓球選手権でした。

美咲選手、政崇選手、美月選手の3名とも種目は異なりますが、決勝に進出したのです。

並ぶ「森薗」の名前が、日本中を沸かせて一気に注目の家族となったのです。

美形一族としても人気で、卓球ファンを虜にしているのです。

森薗選手に彼女はいるの?

強くて、ガッツもあって、カッコいい森薗選手。

さらにSNSの様子からすると性格も明るいムードメーカーなのではないでしょうか。

こうなると、やはり彼女の存在が気になりますよね。

調べてみたのですが、有力な彼女の情報はありませんでした。

幼少時代から学生時代にかけても練習練習の卓球一色の生活が長かったようですので、彼女がいたとしてもデートしたりする時間をとるのすら大変だったのではないでしょうか。

卓球女子に密かに彼女がいたりして?

卓球が恋人なのかも?

でも、陰で支えてくれている学生時代からの彼女なんて人がいてもおかしくない雰囲気もありますよね~。

いずれにしても今後の「熱愛発覚!」に注目したいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今の卓球界は森薗選手をはじめとするイケメン選手が多くて、見ていて違う意味でもとっても楽しいですよね♪

この記事をまとめてみます。

  • 森薗選手は1995年生まれの23歳(2019年2月現在)。
  • 父親の影響で4歳から卓球を始め、以来卓球一色の学生時代を送る。
  • 森薗選手には姉がいる。名前は森薗美咲、26歳の卓球選手でとってもキュート。
  • 森薗選手の従妹も卓球選手。名前は森薗美月。現在22歳。
  • 森薗選手に彼女がいるかは不明。今は卓球が恋人なのかも?

こんなイケメンの森薗選手ですが、2月17日の「ジャンクスポーツ」に出演予定です♪

どんなトークが聞けるのか楽しみですね。

そして残りのTリーグの試合も頑張っていってほしいですね。

これからも麗しき前薗一家を応援していきましょう♪

スポンサーリンク