ドラマ・映画・漫画アニメ

【無料動画】BRIDGEドラマのフル動画を無料視聴!dailymotionやパンドラは?

「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」は、1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災で線路もろとも崩壊した西日本旅客鉄道(JR西日本)六甲道駅を、2年は掛かると言われた復旧をわずか74日という短期間で成し遂げた男たちの勇気と努力の物語です。

主人公は、この駅の再建を任された建設会社の工事所長です。壊滅的な被害の中、「自分たちに出来ることは」駅を再建して復興の足がかりを作ること!

その強い思いと多くの仲間達の想像を絶する努力を結集して、今奇跡の74日が始まるのです・・・

このドラマは、多くの犠牲者を出した大地震で絶望しかない人々の中で、けっしてそれに負けてなるものかと駅の、そして鉄道の再建を成し遂げて明日への希望を作り出す人々を鮮烈に描いたドラマです。

人の奥底に隠れている情熱、闘争心、そして勇気を思い出させてくれるそんな秀作です。ぜひ見て下さい。

うさ子
うさ子
六甲道駅が復旧しなければ神戸の街は陸の孤島になってしまうのよね。人も物資も運べなければ復興もままならない。そんなことにしてたまるか、そんな思いがみんなの心を突き動かして奇跡の大工事が始まるのよ。
ねこ太
ねこ太
この話は実話なんだよ。実際にそんな名もない人たちがいたからこそ今の神戸があるんだよね。その勇気があまりにも凄くて、エンディングで思わず拍手しちゃったよ

当サイトでは「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」の動画を無料で視聴できるサイトをまとめました。

また、あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐにBRIDGE はじまりは1995.1.17神戸を見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸の動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸の動画配信状況

結論から言うと、「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」を無料で見るなら動画配信サービス大手のU-NEXTの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2019年2月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム × U-NEXT 見放題
music.jp × Amazonプライムビデオ ×
Hulu × TSUTAYA TV ×
ビデオマーケット × ビデオパス ×

表を見てのとおり、現在「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」が無料視聴できるサイトはU-NEXTしかありません。このドラマ、U-NEXTの独占配信なんですよ。

だからこそディレクターズカット版、プロローグドラマ2つ、そしてメイキングまで見れちゃうんです。このドラマが紡ぐ人の勇気、人と人との心を繋がりをU-NEXTで思う存分味わって下さいね!

うさ子
うさ子
プロローグドラマ「ひと目、あなたに。」は、幼馴染で想い合っているのにその気持を伝えられなかったヒロインはそれを後悔してるのよ。そして神戸の酷いありさまに突き動かされるように彼を探して想いを伝えようとする物語なの。伝えてほしいわ!
ねこ太
ねこ太
もう一つのプロローグドラマ「ひとくち、あなたに。」は、阪神・淡路大震災を乗り越えた家族の絆を描いてるよ。この2つのプロローグドラマをあわせて見ると感動が一層深まるんだよね。人間ってやっぱり良いや、凄いや!

全11の多様なジャンルから、U-NEXTには合わせて140,000本のラインナップが用意されています。日本最大級の動画配信サービスというのも納得です。

U-NEXTであれば、「デイ・アフター・トゥモロー」も無料でイッキ見することができます。

「デイ・アフター・トゥモロー」は、地球温暖化によって突然訪れた氷河期に混乱する人々の姿を描いた映画です。この映画はSFではありますが、現実に起きるかもしれない未来を描いてるんです。このまま温暖化を放置してはいけない、その明確な主張を見るものに突きつけた衝撃作です。

この映画を見終わった後は、ついエアコンを省エネ型にしようかなとか、ゴミを出来るだけ出さないようにしなきゃみたいな気持ちになるんですよね。それだけ温暖化の恐怖をリアルに見せつける映画なんですよ。あなたもこの映画で環境について考えてみませんか!

もちろん映画だけをとっても素晴らしい出来で、その迫力ある映像に息を呑むような感動を貰えるんですよ。オススメの逸品です!

うさ子
うさ子
とにかく映像が良く出来ていてリアルなのよ。だから氷河期の寒さが伝わってきて身体が寒くなっちゃうほどよ!
ねこ太
ねこ太
この映画の監督はローランド・エメリッヒ。今でも語り継がれる「インデペンデンス・デイ」や「パトリオット」の監督だよ。スケールが大きな作品には欠かせない監督だね!自身も地球温暖化の防止活動をやっているんだ。

U-NEXTには31日間の無料トライアル期間があるので、この機会に「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」と合わせてイッキ見しちゃいましょう♪

今なら無料キャンペーンを利用して「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」を無料視聴できるだけでなく、600円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

▼今すぐ動画を見たい方はこちらから▼

「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube ×
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめです。

特にU-NEXTは「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」が視聴できる安全な公式サイトですし、動画配信サービスの中でも幅広いジャンルを取り扱っているので無料お試し期間中に利用するだけでも結構楽しめます。

31日間の無料お試し期間中でも600円分のポイントがもらえるので、気になる作品や漫画などの電子書籍等、ポイント作品に使ってみてくださいね。

うさ子
うさ子
漫画だと丸ごと1冊は読めるよ!
ねこ太
ねこ太
このポイントは映画の割引券にも使えるから、U-NEXTで使わなくていいっていうのも嬉しい点だね。

▼U-NEXTで配信中の作品をチェック▼

U-NEXTのラインナップを見てみる

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸のあらすじ、ネタバレ、そして口コミと評判について

あらすじ

1995年1月17日、阪神・淡路大震災は、神戸の街を一瞬で破壊させました。JR西日本六甲道駅では、駅が崩落し、神戸の街を完全に陸の孤島に変えてしまったのです。この駅が復旧しなければ神戸へ物資が運べません。大阪に通おうにも電車が無ければ徒歩で通うしかないのです。

人々は呆然とその崩落した姿を見るしかありませんでした。しかし、その姿に敢然と立ち向かう一人の男が現れます。六甲道駅の復旧工事を担う建設会社の工事所長です。

そんな彼がジャッキアップという奇抜な工法で工期短縮を目指すのです。確かにこの方法で工機は大幅に短縮します。しかし、そんな簡単なものではないのです。大きな危険と困難を伴うのです。しかし、一日でも早く神戸の人を救いたい、神戸を元に戻したい、その一心でこの困難な工事に立ち向かっていくのです・・・

キャスト

高倉昭(演:井浦新)

このドラマで困難に立ち向かう男を熱演している井浦新は、俳優であり、ファッションデザイナーであり、ファッションモデルという華やかな経歴の持ち主です。そんなファッショナブルな彼がガテン系の役をこのドラマでやるんだから面白いですよね。でもこれが見事にハマってるんですよ。大ヒット映画「ソラニン」でもその姿が見れますよ。

春日豊(演:椎名桔平)

椎名桔平の役どころは、少年期に阪神・淡路大震災の記録係を経験した男です。安心して見られるそのリアルな演技はさすがです。彼の出演した映画では、「突入せよ! あさま山荘事件」などはどうでしょう。このドラマと同じように実話をモデルにした作品ですよ。

ここで紹介した「ソラニン」「突入せよ! あさま山荘事件」もまたU-NEXTでは見放題!それぞれの役者がまた別の味を出していますので合わせて見ちゃって下さいね!

ちょっとだけネタバレ

このドラマでは工事を記録するカメラが大きな役割をしています。そうやって記録していた者がいたからこそ、ドラマの中で実際に阪神・淡路大震災で起こった映像をはさみ込むことが出来たんですよ。

ドラマの映像の中に実際の映像を入れるとどうしても不自然ささを感じてしまいますが、そういう工夫がこのドラマを自然に、そしてリアルに見せてくれるんですね。

ちなみにこの記録役(椎名桔平)は、全壊した家から物を盗んでしまいます。その行為はその後の彼をずっと苦しめることになりました。そんな彼の描かれ方はこのドラマの一つの見所となっています。ぜひ、その結末をご自分の目で確かめて下さいね!

口コミとか評判はどうなの?

「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」を見てみようか迷っているというあなたに、作品を見た方の口コミや評判をご紹介します。

「とにかく見て!見たらわかるから!!」と言いたいところですが、コメントからその熱を感じ取っていただけたら嬉しいです。

阪神・淡路大震災は、6,434人を出すと共に多くの日本人の心に大きな傷をもたらしました。しかし、20数年たった今、その記憶は少しずつ風化して来たことも確かです。

もう一度当時のことを思い出してその悲惨さを思い出して未来に繋げたい、そんな想いでこのドラマを見る人も多いんですよ。悲惨な現場ではこのドラマの勇気あるの人々以外にも山ほどの人が、愛する人のために、大切な友や家族のために、そして名も知らぬ人のために勇気ある行動を見せたのです。その中には命を失ってしまった方々も少なくありません。

そんな人たちを思い出し、もう一度感謝したくなるようなドラマです。

このセリフに心を打たれた人が多いんですよ。最近失われつつある日本人のプロ根性をそこに見るような言葉ですね。中途半端な仕事は決してしないその心根を見習いたいと思う人もきっと多いはずです。

震災のような悲惨な状況を描き出すドラマは、つい大げさになりがちですが、このドラマは自分がやれる事を精一杯やる、自分でなければ出来ないことを誠実にやる、そんな姿をひたすら描いています。だからこそ胸にぐっと来るんですよね。

この方のように被害を遠くで知った人も多いでしょうね。だからこそその現場で何が起こっていたのか知りたくなる人もいっぱいいるんです。このドラマを見ていると、いつか自分も同じような状況に見舞われるのではないかという気持ちが湧いてきます。

その時に、自分に何が出来るんだろう、そんなことをしっかり考えさせてくれるドラマです。このドラマを見てもう一度自分の身の回りをチェックしたり、いざという時にどう行動すればいいかシミュレーションして見るのも良いのではないでしょうか。災害大国と言われる日本です。いつそのような状況になるか分かりませんものね!

感動という安っぽい言葉では言い尽くせない深い感銘を与えるドラマです。

ぜひ「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」を見てみてください!

まとめ

「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」を無料視聴するなら、U-NEXTがおすすめです。

今なら31日間の無料お試し期間があるので、月額1,990円のところ無料で様々な作品を楽しむことができますよ。

無料動画サイトでの視聴を期待していたけれど見れなかったという方は、ぜひU-NEXTを試してみてください。

U-NEXTでもいつまで配信されているのかわからないので、この機会を逃さないでくださいね!

▼BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸を今すぐ見たい方はこちらから▼

U-NEXTの公式サイトへ

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

スポンサーリンク