チアダン(ドラマ)放送日はいつ?キャストや実話モデルもチェック!

スポンサーリンク

『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』、通称『チアダン』のドラマ化が決まっていますね。

『チアダン』といえば、実在する高校のチアダンス部をモデルにした物語。
2017年にノンフィクションの本、小説、映画が登場し、どれもヒットを記録しました。

好評のため2018年にはドラマが放送されることになり、注目が集まっています。

「チアダンの放送日はいつだろう?」「キャストは誰?」「モデルになった学校の実話が知りたい」など、多くの方が興味を持っているようですね。

そこでこの記事ではドラマ『チアダン』についてまとめてみました。

チアダン(ドラマ)放送日はいつ?

さて、チアダンの放送日はいつ頃なのでしょうか?

映画の評判を聞いて、ドラマ版を見てみたいという人も多いようですね。

結論から言えば、ドラマ版の『チアダン』の放送日はいつか発表されていません。

ただ、2018年4月頃ではないかというのが、多くのファンの見解です。

というのも、ドラマ版の発表には、以下のような記述があります。

来年度の放送を予定している

2018年の初頭の場合は、「来年」と書くはずです。
しかし、「来年度」とあるので、年度が切り替わったあとの4月以降になるはずです。

かといって、夏や秋以降だと、2017年の映画ヒットから、時期が離れすぎてしまいます。

可能な限り、話題が続いているうちに連続地上波放送もしたいでしょう。
したがって、2018年4月頃ではないかという説がありますね。

チアダン(ドラマ)のキャストは?

では、『チアダン』のドラマ版のキャストはどうなるのでしょうか?

映画版では、広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、天海祐希といったキャストになっていました。

ネットでは、同じキャストを望む声が多数。

しかし、残念ながら映画のキャストとは変更になるようです。
「キャストは今後発表」と公式で書かれていますので、ほぼ間違いありません。

誰になるのかは情報がまだ出ていませんが、変わることは確定です。

これは一般的なことで、例えば最近だと『僕だけがいない街』などがドラマでも映画でも放送されましたが、キャストは全員変更されていましたね。

ドラマは収録回数が多いので、スケジュールの合わせ方が映画とは全く異なります。
予算も違うため、滅多に同じキャストにはなりまえせんね。

ネットで、キャストの予想などをしている方がいないかチェックしてみましたが、現在は「同じキャストじゃないのかよ!」「キャスト変わるの嫌」という意見が大半です。

ショックな方が多いようで、予想どころの段階ではないみたいですね。

チアダン(ドラマ)実話モデルもチェック!

チアダン(ドラマ)実話モデルもチェック!

そんな『チアダン』に興味を持つと、実話の方も知りたくなる方が多いようです。

実話の内容は、ノンフィクションの書籍として2017年3月1日に出版されています。

『チア☆ダン 「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の真実』という本ですね。

バトン部だった部活をチアリーダー部に変え、ド素人だったメンバーが3年で全米優勝する過程が事実通りに解説されています。

スパルタ指導の五十嵐裕子先生も、強烈です。

スパルタ指導の五十嵐裕子先生

「テレビでチアダンスを見ただけで、絶対に全米制覇させようと決意する」というのは、実話とは思えない漫画みたいなエネルギーを持った人物ですよね。

五十嵐裕子先生については、以下の記事で詳しく解説しています。
五十嵐裕子先生のプロフィールや出身校は?チアダンスの経歴まとめ

実話を知ってからドラマをみると、より多面的に楽しめますね。

チアダン(ドラマ) まとめ

というわけで、ドラマ『チアダン』についてでした

・放送日は公式発表されていないものの、2018年4月頃ではないかと言われる
・キャストは映画と変わることが確定済み
・実話は『チア☆ダン 「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の真実』の書籍でまとめられている

という点がポイントですね。

広瀬すずと交代するキャストは荷が重いかも知れませんが、映画とは違った『チアダン』が楽しめるといいですね。

続報を待ちましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です