ドラマ・映画・漫画アニメ

【無料動画】黒革の手帖のフル動画を今すぐ無料視聴!dailymotionやパンドラは?

「黒革の手帖」は、言うまでもないくらい有名な松本清張原作のドラマです。何度もドラマ化されるほどのミステリーの傑作なので何度もドラマ化されています。今回ご紹介するのは2017年度に作られた一番新しい作品です。

このドラマの主人公の原口元子を演じるのは武井咲!可愛い顔をしてとてつもなく悪い人なんですよ。

なんせ勤めていた銀行から1億8千万円を横領横領して銀座の一等地のクラブのママさんになっちゃうんですから。男と一夜を共にして妊娠、流産してしまう破天荒な女性だったりもします。

そんな役を清純派の武井咲が演じるんですからどんな演技になるのか気になっちゃいますよね。清純派だからこそ悪女役がやけにリアルに伝わって来たなんて評判もありますよ!

どうしても過去のドラマと比較されてしまうのが「黒革の手帖」ですが、このドラマ、心理描写が見事です。過去の作品を見た人にも十分満足していただける仕上がりになっているんですよ。

熱狂的な松本清張ファンも、松本清張の作品を初めて観る方にも楽しめるこのドラマ、思う存分ご賞味下さい!

うさ子
うさ子
ちょうどこのドラマの収録中に武井咲の妊娠が発表されたのよ。だからつわりのシーンもリアル。走るシーンなんか心配になるくらい体当たりの演技を見せてくれるわ。この役に賭ける武井咲の女優魂を見たような気がする作品ね
ねこ太
ねこ太
こういうミステリーの傑作は連続で見るからこそ面白さを満喫出来るんだよね。ちょっとしたシーンにヒントがあって、それを忘れる前に次の話を続いて見ると細かな心理がよーく分かるんだよ。U-NEXTだと全話を一気に見られるから良いんだよね~

当サイトでは「黒革の手帖」の動画を無料で視聴できるサイトをまとめました。

また、あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐに黒革の手帖を見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼黒革の手帖の動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

黒革の手帖を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

黒革の手帖の動画配信状況

結論から言うと、「黒革の手帖」を無料で見るなら動画配信サービス大手のU-NEXTの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2019年1月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム × U-NEXT 見放題
music.jp 有料 Amazonプライムビデオ 見放題
Hulu × TSUTAYA TV 有料
ビデオマーケット 有料 ビデオパス 有料

表を見てのとおり、現在「黒革の手帖」が無料視聴できるサイトはU-NEXTとAmazonプライムビデオの2つです。どっちが良いのかな?

そんな迷える羊さん、ヒントをあげますね。ほら、無料登録したら絶対この作品以外にも見たくなるのが人情じゃないですか。無料で見放題ならいっぱい見たくなるものね~

そんなあなたの選択肢はU-NEXTしかありません。だって、見放題のドラマや映画の数が半端ないんですよ、U-NEXTは。

うさ子
うさ子
ドラマや映画の見放題の数は8万以上なのよね。これは日本一よ!
ねこ太
ねこ太
それだけ見放題があると見たい作品が山ほど見つかるよ、きっと。せっかくだからこの機会にバンバン見ちゃってね!

全11の多様なジャンルから、U-NEXTには合わせて140,000本のラインナップが用意されています。日本最大級の動画配信サービスというのも納得です。

U-NEXTであれば、「ゼロの焦点(映画)」も無料でイッキ見することができます。

松本清張の「黒革の手帖」を見たなら、もう一つの松本清張の傑作「ゼロの焦点(映画)」も絶対見なきゃもったいない!

この「ゼロの焦点」の舞台は北陸地方です。太平洋戦争直後に端を発する時代の傷痕が生んだ連続殺人事件を描くドラマなんですよ。見合い結婚をして新婚旅行で金沢に向かったカップルが予定していた日に帰って来ないことから話が始まります。

そのことに不審を抱いた主人公が調査する中で多くの疑問が生まれていきます。そうこうしているうちに最初の殺人事件が発生しました。そして次々に続けて人が殺されていきます。徐々に浮かび上がるその真相にきっと誰もがびっくりすることでしょう。その衝撃のラスト楽しんで下さいね。

うさ子
うさ子
広末涼子・中谷美紀・木村多江の3人の美女の競演が大きな話題になったのよ。この演技派女優たちの名演はこのドラマ最大の見せ場ね!
ねこ太
ねこ太
美女も嬉しいけど、ストーリーも考え抜かれていてクライマックスまで見入っちゃうんだよね。で、あの衝撃のラストでしょ~ホントびっくりしたよ!

U-NEXTには31日間の無料トライアル期間があるので、この機会に「黒革の手帖」と合わせてイッキ見しちゃいましょう♪

今なら無料キャンペーンを利用して「黒革の手帖」を無料視聴できるだけでなく、600円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

▼今すぐ動画を見たい方はこちらから▼

「黒革の手帖」を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube ×
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめです。

特にU-NEXTは「黒革の手帖」が視聴できる安全な公式サイトですし、動画配信サービスの中でも幅広いジャンルを取り扱っているので無料お試し期間中に利用するだけでも結構楽しめます。

31日間の無料お試し期間中でも600円分のポイントがもらえるので、気になる作品や漫画などの電子書籍等、ポイント作品に使ってみてくださいね。

うさ子
うさ子
漫画だと丸ごと1冊は読めるよ!
ねこ太
ねこ太
このポイントは映画の割引券にも使えるから、U-NEXTで使わなくていいっていうのも嬉しい点だね。

▼U-NEXTで配信中の作品をチェック▼

U-NEXTのラインナップを見てみる

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

黒革の手帖のあらすじ、ネタバレ、そして口コミや評判について

あらすじ

昼間は派遣社員として銀行で働き、夜は銀座のホステスとして働く原口元子。それもこれも母親が残した借金を返済するためだったのです。一日中必死に働いてついに借金は完済されます。しかし、ドラマはここから始まるのでした。

そんな彼女の手には「黒革の手帖」が握りしめられています。この手帳こそ彼女の人生に光を当ててくれる切り札なんです。そこに書かれていたのは数々の大物の秘密の顧客情報・・・

彼女は、派遣を切られる直前に大胆な手を打ちます。金持ちの口座から自分の口座にお金を送金したのです。そして昼休みに逃亡、さっとお金を下ろして消えるのでした。ついにその悪女ぶりを全面に出して来たのです。

さて、彼女は光り輝く存在でいられるのか、それとも・・・

キャスト

原口元子(演:武井咲)

銀行の派遣社員として働くかたわら借金返済のために銀座のクラブでホステスとして働くうちに横領に手を染めていく役を演じているのが武井咲です。

清純派でお茶の間のイメージも良い彼女なのでCMの出演も多いことでも有名です。でも、エランドール賞や日本アカデミー賞の新人賞にも輝いたくらいなので演技も上手いんですよ。ドラマ「戦力外捜査官」ではドジな警部を演じています。このドラマと全く違う彼女のコミカルな一面が見られますよ!

安島富夫(演:江口洋介)

このドラマで江口洋介は、政治家秘書の役を演じています。政治家の夢のためには汚れ仕事にも手を染めます。原口元子がひったくりに襲われたのを助けたのが縁で一夜を共にすることでこの二人の関係が始まるんですよ。

江口洋介と言えば、「ルーズヴェルト・ゲーム」はどうでしょうか?社会人野球にスポットライトを当てた元気が出ることうけあいのドラマです。

ところで、ここで紹介した「戦力外捜査官」と「ルーズヴェルト・ゲーム」はなんとU-NEXTで見放題なんです。「黒革の手帖」を見終わったらこちらも忘れずにどうぞ!

ちょこっとネタバレ

破滅寸前に陥った元子に安島はある封筒を手渡します。その中には黒革の手帖に代わるあるものが・・・
それを見た元子はそれが切り札になると確信します。

封筒の中身は一体何なのか、それを利用して元子は破滅を逃れることができるのでしょうか・・・
しかし、ラストで衝撃的な悲劇が待ち受けるのです。

口コミや評判はどうなの?

「黒革の手帖」を見てみようか迷っているというあなたに、作品を見た方の口コミや評判をご紹介します。

「とにかく見て!見たらわかるから!!」と言いたいところですが、コメントからその熱を感じ取っていただけたら嬉しいです(笑)

ほら、猫にも大人気、っていうのは冗談にしても、文房具屋で黒革の手帖を見る度にこのドラマを思い出す人が多いんですよ。それだけこのドラマのネームバリューは高いんですよね。

この人が言うようにこのドラマのテーマの一つは男女関係の複雑さ・難しさです。ホントにリアルに難しい^^;
でも、その難しい男女をこのドラマはしっかり描いています。そりゃ~猫も見入るはずだっ!

最近では眼鏡のCMの銀座のクラブのママ役ですっかり有名な武井咲ですが、その所作は本物の銀座のクラブのママより本物っぽいんですよ。こんな可愛らしい美女が陰では横領したりするんだから逆に恐ろしさを感じちゃいます。

とかく米倉涼子が演じた「黒革の手帖」と比較されて語られますが、どっちの元子も捨てがたいんですよね。お互いの女優の個性がはっきりと表に出ていて。せっかくだから米倉涼子版と比べてみて下さい。そちらもU-NEXTで見放題ですから!

やっぱりこのドラマをラストまでハラハラ・ドキドキ見ることが出来るのはストーリーがしっかりしているからなんですよね。お金に突き動かされてしまう人間の悲しい性を目の当たりに見せられると、自分もそんな一面があるのかなとゾッとしたりもします。

運命や環境がちょっと違えば自分だって坂から転げ落ちてしまうんだろうなと思わせるリアルさがこのドラマにあるからこそ、面白いんだと思います、このドラマは。人間って弱いものなんですね~

ぜひ「黒革の手帖」を見てみてください!

まとめ

「黒革の手帖」を無料視聴するなら、U-NEXTがおすすめです。

今なら31日間の無料お試し期間があるので、月額1,990円のところ無料で様々な作品を楽しむことができますよ。

無料動画サイトでの視聴を期待していたけれど見れなかったという方は、ぜひU-NEXTを試してみてください。

U-NEXTでもいつまで配信されているのかわからないので、この機会を逃さないでくださいね!

▼黒革の手帖を今すぐ見たい方はこちらから▼

U-NEXTの公式サイトへ

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

スポンサーリンク