芸能・エンタメ

エレクトリックリボンピッピの本名や年齢は?アイドル活動についても

2019年2月11日、エレクトリックリボンのpippi(ぴっぴ)のさんがブログで、全身脱毛症を患っていることを告白しました。

それがめざましテレビでも紹介され、話題に。

全身脱毛症なんて、女性にとっては本当に辛い病気のはずなのに、笑って「同じ病気の方に少しでもエールを送りたい」と写真を公開した勇気にとても感動しました。

  • そんなピッピさんについてもっと知りたい!
  • どんなアイドルなんだろう?

そう思ったあなたはもう立派なぴっぴファンです♪(笑)

今回は、ぴっぴさんの本名や年齢、そしてアイドル活動についてもご紹介いたします。

スポンサーリンク

ぴっぴのプロフィール

ぴっぴさんはエレクトリックリボンというグループで活動している可愛らしいアイドルです。

過去に声優、ナレーター、グラビアや役者といろいろ経験しているすごい方なんですよ♪

そんなぴっぴさんの公開されているプロフィールをご紹介いたします。

View this post on Instagram

 

今日のpippiちゃん🎀 #pink #ピンク #hair #hair arrange #フィッシュボーン

pippi🎀ElectricRibbonさん(@pippi_eribon)がシェアした投稿 –

  • ネーム:pippi(ぴっぴ)
  • 生年月日:2月4日
  • 血液型:AB型
  • 出身地:島根県
  • 趣味:ピンクのグッズ集め、ミミちゃん(うさぎのぬいぐるみ)と遊ぶ

血液型はAB型、多彩な才能を持つ天才肌だということがわかりますね。

可愛らしいけれど、スタイル抜群!そのギャップがまた素敵なぴっぴさん。

全身脱毛症と告白したのは2月11日、誕生日は2月4日ということで11日の数日前にピッピさんの誕生祭が行われたばかりで、その時はウィッグを付けていたこともブログで明かされています。

2018年から抜け始め、最初はツインテールのし過ぎかと思いきや、どんどん毛が抜けていき、2018年の夏には髪の毛が全てなくなったのです。

それから5ヶ月以上立ってもまだ生えてこないようですが、その原因は検査してもわかっていません。

ストレスやホルモンバランスかな〜と本人は明るくブログに書いていました。

原因がわからないのはそれだけで不安ですね・・・でも命に別状がないのは良かった!

今は考え方を変えて、ウィッグで毎日違う自分を楽しむようにしているんですって。

その明るい考え方や笑顔の写真に、たくさんのファンは「応援したい!」「自分も勇気もらえる!」と感じています。

その報告をしているぴっぴさんのブログはこちらです。

▶ぴっぴのラインブログ「全身脱毛になったお話」

このブログを読むと、とても勇気をもらえますよ。

まだ読んだこと無い方は、ぜひ読んでみてください。

しかし、紙がなくてもめちゃくちゃ可愛いですね!!すごいです!

本名や年齢は?

pippi(ぴっぴ)・・・なんてかわいらしい名前なんでしょう。

(私はぴっぴと聞くとポケモンが一番に浮かびます(笑))

そんな彼女の本名や年齢が気になるところですが、実は彼らの情報はまだそんなに多くありません。

年齢については本人が「15歳(!?)」といっていますが、もちろん15歳ではありません。

しかし、15歳と自分で名乗るということは、まだ10代後半〜21,22歳くらいなのではないでしょうか。

実年齢より若く「永遠の18歳♡」と言うことはよくありますが、それは18歳以上でだいたい20代の方がそういう風に言うイメージです。

それを15歳と言うってことは、それをいい出した時はまだ18歳とかなんじゃないかな〜とかってに思っています。

また、エレクトリックリボンに加入したのは2015年2月27日です。

その時に18歳位で「15歳だよ♪」と言っていたとしたら、その4年後の2019年には22歳になっている、という予測です。

残念ながら、誕生日はわかっても、年はわかっていないので、正確な年齢はわかりませんが、いくつになっても、周りに感謝しながら生きていけるって、素晴らしいことだと思います。

本名や正確な年齢に関してはまた分かり次第追記しますね♪

アイドル活動についても

エレクトリックリボンで2015年から活動しているぴっぴさん。

加入当初はASUKA(あすか)という名前で活動していましたが、その年のうちにpippiに改名。

おちゃらけたキャラだけれど根は真面目で、その性格からか2016、2017年にリーダーとしても活躍しています。

では、そんなエレクトリックリボンのMVを御覧ください。

ベレー帽が可愛いぴっぴさん、実はこれはハゲ隠しにかぶっていたこともブログ内で告白。

可愛いから全然問題なし!!顔が本当に素敵ですね〜(^^)

このグループ自体は2007年からあり、メンバーが卒業したり、新しく加入したりと常に進化しています。

ぴっぴさんに病気の症状が出ても、ここで活動できているのはメンバーやそのグループの社長やスタッフの支えがあるからでもあるのでしょうか。

もちろん、ファンの支えが彼女にとっては一番なんでしょうけど。

一緒の髪型にしたり「僕もハゲです!」と帽子をとってみせたりして、元気つけようとしているファンもいて、ぴっぴさんはそんな思いのこもったメッセージを沢山受け取っています。

だから前向きになって、その前向きさにファンも前向きになって・・・まさに負のスパイラルの反対、「正のスパイラル」ですね!(こんな言葉あまり聞いたことないですが)

人生一度っきり!楽しまないとなって私も思います(^^)

まとめ

今回はエレクトリックリボンのぴっぴさんについて簡単にご紹介させていただきました。

本人のブログを読んで私も、いい意味で胸が痛くなると言うか、涙腺ゆるむというか・・・彼女の勇気ある行動に力がみなぎるような感覚を覚えました。

本名や年齢に関しては正確な情報が出ていませんが、上記の考え方から私は22歳前後なのではないかと思っています。

ベビーフェイスなので、本当に15歳に見えるからすごいですよね。

また情報が出ましたら追記していきます♪

これからエレクトリックリボンと、そこで頑張るぴっぴさんを応援していきます(^^)

スポンサーリンク