芸能・エンタメ

白本彩奈はかわいいけど彼氏はいるの?性格についても【ワイドナショー現役高校生】

ワイドナショーで現役高校生として出演している白本彩奈(しらもとあやな)さん。

彼女は可愛いと注目を集めているのですが、なんとハーフという情報も入っています!

パット見た目、繊細な可愛さがありますよね。

今回はその白本彩奈さんのプロフィールや彼氏、そしてどんな性格なのかをご紹介していきます♪

現役高校生なので、出身中学やどこの高校に通っているのかも一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

白本彩奈のプロフィール

  • 名前:白本 彩奈(しらもとあやな)
  • ニックネーム:あーにゃん
  • 生年月日:2002年5月14日
  • 年齢:17歳(2019)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:167cm

2019年に17歳になる白本さん、本当にきれいな方ですよね。

特技は乗馬・ロシア語・スケート・トロンボーンという、日本の女子高生とは思えない特技ばかり持っています。

それもそのはず、白本さんはベラルーシ人の母親と日本の父親のハーフだったからです。

ベラルーシってどこ?

東ヨーロッパにある共和国。

東にロシア、南にウクライナ、西にポーランド、北西にリトアニア、ラトビアが隣国の世界最北の内陸国

白本さん自身はロシアに言ったことがなく、それでもソリ顎を話せるのは母親の影響でしょう。

芸能界にはなんと3歳から入っています。

事務所の社長さんと白本さんの母親が仲が良かったのがきっかけだったのだとか。

でも、お仕事があまり入ってこず、小学校2年で一旦芸能界をやめることに。

しかし、同じく小学校2年でスカウトをされています。

その時の情報によると、中学生と思ってスカウトしたら、小学2年で、スカウトした方もその大人っぽさに驚いたんだとか(笑)

それからどんどん仕事が入るようになり、今では様々な番組に出演するようになりました。

おはガールの経験もあるんですよね!あの仕事、楽しそうですよね〜♪

仮面ライダーにも出演!

2017年に放送されたAmazonプライムで配信ドラマ「仮面ライダーアマゾンズSeason2」では、ヒロインのイユ役で出演していましたよ。

出身中学や高校について

出身が東京都ということで、中学高校は都内の高校に通っていることでしょう。

小学生の時からすでに芸能活動をしているので、中学・高校の選び方も、「芸能活動がしやすいか」で選んでいる可能性があります。

芸能活動をしている方が行く学校の多くは日出高校や堀越学園ですね。

この学校には芸能コースが存在します。これから先のことを考えると、高校でも芸能界のことを勉強できるところに通っている可能性は高いです。かと言って今詰めすぎず、JKを堪能している様子も見られますので、のびのびしている姿がファンとしても嬉しいです(^^)

正確な情報が出ましたまま他追記していきます。

出身中学についてはネット上で「原宿外苑」と上がっていますが、この情報がどこから来たものなのか、わからない状態です。

中学生の時の情報としてあるのは、「香港に留学経験があり・英語も堪能」ということですね。

ハーフさんなので、国際交流に興味関心はありそう。

都内の中学であることは間違いありませんので、こちらも情報が出ましたら追記していきます。

彼氏はいるの?

華の女子高校生である白本さん。

芸能活動一本で頑張っているというよりも、女子高生として学生生活も楽しんでいるという白本さんですから、彼氏はいる可能性あるのではないでしょうか?

しかし、芸能活動する中で「彼氏は作らない」という見えないルールがありますよね?

「芸能界と彼氏と、両立して夢を叶えられるほど、生易しい世界ではない」

というのが、その「彼氏を作ってはいけない」という掟ができる理由なのですが、白本さんはこれに当てはまるのでしょうか?

なんか、のびのびしている様子を見ていると、そんな掟に縛られていない感じもしますね。

ただ、大人っぽくはありますが、ちょっと垢抜けない漢字も残っていますので、彼氏はまだいないんじゃないかな〜とも思ったり・・・。一体どっちなんだ!?(笑)

どんな性格?

白本彩奈さんをテレビで見ていると、アクティブで誰とでもよくしゃべる性格ということがわかります。

国際交流が好きで、海外に飛び立てる方なので、そこはやはり外交的な性格なのですね。

行事でも先頭に立って盛り上げる行動的なタイプでもあり、スポーティーな一面も。

中学校では中学1年生でバスケ部に入り、2年生からは陸上部に所属、ハードル競技を担当し、東京都の大会では幾度となく賞を取っていました。

運動神経も抜群なんですね。

芸能活動しながら部活していたなんて、すごいですよね!

2018年から高校生となり、より一層学校生活を楽しんでいることがTwitterからも伝わってきます。

何でも全力で楽しんで、スポーツができてアクティブ!そんな白本さんはクラスのムードメーカータイプですね。

素敵な女子高生です。これからもどんどんメディアで活動して、学校生活も楽しんでいただきたいと思います♪応援しています!

スポンサーリンク