ドラマ・映画・漫画アニメ

【無料動画】しあわせの記憶のフル動画を無料視聴!dailymotionやパンドラは?

▼動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

「しあわせの記憶」は、毎日放送開局65年を記念して作られた家族の絆を描いたスペシャルドラマです。主演は渡辺謙、脚本は、ラブストーリーの名手と言われる大石静が担当しています。この二人のプロフェッショナルが描く新しい家族のあり方が心に染みるんですよ。

みなさん、「家族って何?」そう考えたことがありますか?

生まれた時からそこにあるものだから深く考えたことがある人って多くはないのではないでしょうか。家族は、やたらに関わってきて時に鬱陶しかったりしますが、いざ少しでもそばにいなくなると急に気になる、そんな存在なのかもしれませんね。

出産や子育て、入学式や卒業式、その時々の記憶が積み重なったからこそ今の家族があるのでしょう。その記憶の大事さ、それがあるからこそお互いの尊さやありがたさが感じられるんだ、そんなことをこのドラマは教えてくれます。

ここで登場する主人公三浦太郎は、借金を抱えて離婚して家を出ました。なんとも迷惑な存在です。そんな彼が久しぶりに舞い戻って、分かれた妻の再婚話や悩める二人の娘に生活に口を出していくんです。相変わらず迷惑な!

でもこの男は鬱陶しいけどとにかく愚直。正面から家族と向き合うんです。そんな彼の思いによっていつしか誰もが自分の本当の気持ちに気づき始めて行きます。そんな一度は空中分解した家族が思いやりというかけがえのない武器によって再び溶け合っていく、そんな心温まるお話なんです。

見終わった後に妙に家族が恋しくなって改めて家族の存在の大きさに気付かされる秀作なんですよ!

うさ子
うさ子
主人公は、会社を潰してぷいっと出ていっちゃうようなダメなお父さんなの。寅さんみたいな感じね。でも、それでも家族なのよね。心の奥底でしっかり繋がっててお互いを愛し合っているのよね。その姿がしんみりと心に伝わってくるお気に入りのドラマよ!
ねこ太
ねこ太
主題歌はUruの「娘より」だよ。家族ってテーマにピッタリとハマるような歌詞でこのドラマを盛り上げてくれるんだ。普段は思い出さない家族でも、つい電話してみようかな、そんな気持ちにさせてくれるドラマだね!

当サイトでは「しあわせの記憶」の動画を無料で視聴できるサイトをまとめました。

また、あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐにしあわせの記憶を見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼しあわせの記憶の動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

しあわせの記憶を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

しあわせの記憶の動画配信状況

結論から言うと、「しあわせの記憶」を無料で見るなら動画配信サービス大手のU-NEXTの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2019年1月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム × U-NEXT 見放題
music.jp 有料 Amazonプライムビデオ 有料
Hulu × TSUTAYA TV 見放題
ビデオマーケット × ビデオパス 有料

表を見てのとおり、現在「しあわせの記憶」が無料視聴できるサイトはU-NEXTとTSUTAYA TVの2つです。

ここで考慮しておきたいのは、どれほどの数の動画を見られるかです。だって、せっかく登録したなら「しあわせの記憶」だけ見て終わりと言うんじゃもったいないですものね。

きっと他にも見たい作品がいっぱいあると思います。そんなあなたの選択肢はU-NEXTしかありません。何故ならU-NEXTはドラマや映画の見放題の数が圧倒的に多いからなんですよ!

うさ子
うさ子
ドラマと映画の動画は8万本以上あるのよね。それだけあれば見たい作品が山ほど見つかるはずよ!
ねこ太
ねこ太
ハマるドラマもいっぱいあるよ。そのドラマが一気に全部連続で見られるんだから嬉しいよね。感動が薄れる事なく次のエピソードが見れちゃうんだもの!

全11の多様なジャンルから、U-NEXTには合わせて140,000本のラインナップが用意されています。日本最大級の動画配信サービスというのも納得です。

U-NEXTであれば、「あいくるしい」も無料でイッキ見することができます。

このドラマは、田舎町に住む7人家族の絆と愛情を描いてる作品です。もう一つ、次男の幌が7人の「虹色の戦士」を見つけていく中で友情の大切さも探し出していく話でもあるんです。絆・愛情・友情って目に見えないものですよね。そんなものたちを映像を通じてはっきりと見せてくれて、見るものを優しい心に変えてくれるドラマなんです。

後味がとても爽やか、普段喧嘩ばかりしてる家族にもオススメ。家族のカタチ変わるかもしれませんよ!良いドラマって今の自分に少しだけ変化をもたらしてくれたりしますよね。このドラマはまさにそんな作品なんです。

うさ子
うさ子
出演者が豪華なのよ。市原隼人・綾瀬はるか・神木隆之介・原田美枝子・竹中直人って凄いメンバーが出て来るんだからそれだけでワクワクするわ。
ねこ太
ねこ太
それだけじゃなくて小栗旬や沢尻エリカも出てるよ。2005年の作品だけど、今ならありえない共演者だね。ストーリーがまた良いんだよ。家族の温かさ、友情のかけがえのなさが心に染み込んできてほろっとしちゃうんだ!

U-NEXTには31日間の無料トライアル期間があるので、この機会に「しあわせの記憶」と合わせてイッキ見しちゃいましょう♪

今なら無料キャンペーンを利用して「しあわせの記憶」を無料視聴できるだけでなく、600円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

▼今すぐ動画を見たい方はこちらから▼

「しあわせの記憶」を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube ×
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめです。

特にU-NEXTは「しあわせの記憶」が視聴できる安全な公式サイトですし、動画配信サービスの中でも幅広いジャンルを取り扱っているので無料お試し期間中に利用するだけでも結構楽しめます。

31日間の無料お試し期間中でも600円分のポイントがもらえるので、気になる作品や漫画などの電子書籍等、ポイント作品に使ってみてくださいね。

うさ子
うさ子
漫画だと丸ごと1冊は読めるよ!
ねこ太
ねこ太
このポイントは映画の割引券にも使えるから、U-NEXTで使わなくていいっていうのも嬉しい点だね。

▼U-NEXTで配信中の作品をチェック▼

U-NEXTのラインナップを見てみる

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

しあわせの記憶のあらすじ、ネタバレ、口コミや評判について

あらすじ

主人公太郎(渡辺謙)は事業に失敗、それが原因で妻とも離婚して家を出て行きました。それから5年が経ちました。元の家には長女・夏波(北川景子)、次女・冬花(二階堂ふみ)、 母・純子(麻生祐未)が未だに暮らしています。

ある日、純子は普段していない口紅をつけて外出。そんな母親二人の娘はをいぶかしがります。そんな折、太郎が金の無心をするために夏波の会社に現れるのでした。その情けない姿に、父親代わりに家を支えてきたしっかりものの夏波は激怒です。しかし、それでも父は父、結局、太郎が元の家に転がり込むことを黙認するのです。

しかし、そこで太郎が目にしたのは、共同経営者との関係に悩む夏波、バイト先のコンビニのチーフに当たられて落ち込む冬花、そして前妻の恋に悩む姿なのでした。それぞれが多くの悩みを抱えつつ新しい人生を前に立ち止まっているのです。

そんな元家族を何とかしたい、太郎はこの家族が幸せだった時の記憶をよぎらせながらそう心に誓うのでした。ダメ男太郎は最後までダメ男なのか、それともその深い愛情で、新しい家族の姿を作り上げることができるのか・・・

キャスト

三浦太郎(演:渡辺謙)

このドラマを受けるにあたって、こんなダメ男が主役で良いのかと思ったそうです。でも、そんなダメ男を見事に演じきっています。だからこそ太郎の家族への心の奥底から湧き出るような愛情が見るものに伝わってくるんですよね。

海外でもその名を知られた名優で山のような素晴らしい作品に出ていますが、「陽はまた昇る」などどうでしょうか。世界を席巻したVHSビデオ開発の苦難を描いたドラマティックな映画ですよ。

津島夏波(演:北川景子)

最初は父親の情けない姿に激怒した夏波ですがエンディングでは父親ととびきりの笑顔で話しています。その笑顔だけで家族の良さが伝わって来る見事な演技を見せてくれました。

北川景子と言えば「5万人が本気で選んだ最も美人だと思う女性芸能人ランキング」で1位になった程の美女として知られていますが、「ハンサム★スーツ」でのコミカルな役も印象的。マルチな演技が出来る器用な女優さんです。

ここでご紹介した「陽はまた昇る」「ハンサム★スーツ」U-NEXTなら見放題、この機会にしっかり見ちゃって下さいね!

ちょっとだけネタバレ

夏波は、太郎の後押しで結婚を決意し家を出ることを決めました。その日は、前妻が新しい夫と旅立つ日でもあります。タクシーで出発する前妻にメガホンで妻の前途を願って必死に応援の言葉を投げかける太郎の姿は愛情が満ち満ちている名シーンです。

その後、太郎は夏波とコーヒーを飲みながら静かに言葉を発します。「家族って幸せの記憶なんだな」って。ホントにそうなんだなと心に響いてくるこのシーンも忘れられません。

幸せの記憶の積み重ねがあるからこそ絆というかけがえのないものが生まれるんですよね、家族は。

口コミや評判はどうなの?

「しあわせの記憶」を見てみようか迷っているというあなたに、作品を見た方の口コミや評判をご紹介します。

「とにかく見て!見たらわかるから!!」と言いたいところですが、コメントからその熱を感じ取っていただけたら嬉しいです(笑)

このドラマ、この方のように何度も見ている人が多いみたいですよ。このドラマって家族の原点のようなものを見せてくれるからなんだと思うんですよね。

言い合いになったり、ちょっとした言葉で落ち込んだりすることもあるのが家族ですが、そんな時に家族のあるべき姿を確かめるためにこのドラマをもう一度見たくなる人も少なくないのではないでしょうか。

あ、家族って面倒だけど心の奥底でこんなに強く繋がっているんだなって思わせてくれるんですよ、このドラマは。面倒なのも良いかなって気分になりますよ。

このラストシーン、ホントに良いんですよね。この親子の繋がりと絆が良く出ているんです。そこで交わされる一つ一つの言葉や笑顔がとても自然に心に入り込んで来るんです。このシーンだけで幸せな気分になれます。

結局、娘は出て行き、前妻も新しい夫と去っていきますが、それでも家族は、強いもので繋がっているんだなって伝わってくる名シーンです。このシーンのためにこのドラマが作られたんだろうなって思わせてくれる素晴らしいカットでした。

この「娘より」って曲がまたこのドラマにピッタリしてるんですよ。結婚式とかに良いんじゃないでしょうか。ドラマだけでも感動するんですが、この曲が感動を一層盛り上げてくれるんです。

ドラマを見てその歌詞をじっくり味わって下さいね。

ぜひ「しあわせの記憶」を見てみてください!

まとめ

「しあわせの記憶」を無料視聴するなら、U-NEXTがおすすめです。

今なら31日間の無料お試し期間があるので、月額1,990円のところ無料で様々な作品を楽しむことができますよ。

無料動画サイトでの視聴を期待していたけれど見れなかったという方は、ぜひU-NEXTを試してみてください。

U-NEXTでもいつまで配信されているのかわからないので、この機会を逃さないでくださいね!

▼しあわせの記憶を今すぐ見たい方はこちらから▼

U-NEXTの公式サイトへ

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

スポンサーリンク