芸能・エンタメ

クラシル社長堀江裕介の年収や学歴は?彼女や結婚についても

毎週水曜深夜に放送中の「ナカイの窓」、2月20日の放送で株式会社delyの代表取締役CEOの堀江裕介(ほりえゆうすけ)さんが出演されました。

delyはレシピ動画のサイト「クラシル」でお馴染みの会社です。

クラシルは、「今日の晩御飯どうしよう〜」な時の主婦の味方ですよね。

とても若くして社長になった堀江さん、その仕事哲学はとてもアグレッシブでカッコイイです。

そんな堀江社長の気になる年収はや学歴、彼女の有無や結婚についてご紹介いたします。

スポンサーリンク

クラシルの堀江社長についておさらい

それではまず、堀江社長のプロフィールからご紹介します。

プロフィール

名前:堀江裕介(ほりえゆうすけ)
生年月日:1992年
出身地:群馬県

若いっですね、まだ26歳で社長なんて・・・すごすぎます!

そんなできる男性だからこそ、堀江さんの学歴が気になりますよね。次に堀江さんのすごすぎる学歴についてご紹介いたします。

学歴まとめ

堀江裕介さんの出身高校は群馬県立前橋高等学校 で、偏差値70前後の進学校です。

大学は慶応義塾大学・環境情報学部

で、クックパッドの佐野陽光社長

や、ドンキ・ホーテの安田隆夫社長

も慶應大学を卒業されています。

さすが慶應大学、名だたる企業の社長たちを生み出しているんですね。

とはいえ、学業や事業を起こす才覚だけでなく、小学校から高校までは野球に打ち込んでおり、現在もキックボクシングをやっているという文武両道。

社長業は体力勝負なところもありますからね、健康で体力があって才覚があるなんて、やはり起業家としての素質がとても高い人物だったのですね。

若くして社長だけど、年収はどのくらい?

現在26歳の堀江さん。

起業したのは21歳の大学生時代だと言います。

そんな堀江さんの会社delyは、公式データによると資本金37億1568万1000円とのことでした。

ねこ太
ねこ太
多くの人に期待されている企業だということがよくわかるね!

たった5年のうちに、ここまでに会社を成長させるというのは並大抵の才覚で成せる技ではありません。

調べてみるとdelyの社員の年棒が400〜700万円とありました。

ということは、CEOである堀江さんの年収はもっともっと高いのは確実ですよね。

恐らく3000万円以上はあるのではないでしょうか。

これからどんどん成長が見込める起業ですから、年商の上昇とともに堀江さんの年収もどんどんアップしていくことが予想されますね。

結婚はしているの?彼女はいる?

若くして起業に成功して、向上心も高い。

こんな男性、女性から見たらとっても魅力的ですよね。

IT関係の社長は綺麗な女優さんなどとお付き合いしているなんて報道もよくあるので、もしかしたら堀江さんも?

なんて考えてしまいますよね。

調べてみると結婚はされていないようです。

休みの日は会社の仲間たちと一緒に遊んでいるといいますし、ツイッターを見てみると、去年のクリスマスは寝て過ごされていたようです。

クリスマスはなんとなく恋人がいれば一緒に過ごすようなイメージがありますし、やっぱり今は仲間や友達と過ごすのがとっても充実されているのでしょうね。

これからどんな素敵な彼女との熱愛が報道されるのか、楽しみですね♪

こんな前向きでアグレッシブな彼氏、素敵ですもんね♪

では、最後に堀江さんの仕事の哲学についてご紹介いたします。私は彼のこの哲学に感銘を受けました!

是非皆さんにもご紹介したいと思います♪

「勝つ」ための仕事哲学

堀江さんは「一兆円企業を作る」ことを目標にしているのだそうです。

その思いは本気で、常に攻め続けるのは若さの成すパワーだけではありません。

堀江さんは勝ち続けるために、貫き続けている仕事への哲学があるのです。

①自分に負けない

やると決めたら絶対にやる。

負けず嫌いな性格です。

誰かに負けるのもいやだし、自分にも負けたくない、と堀江さんは語ります。

目標を言葉にして実践すること、それが強さへの原動力なのかもしれません。

②10億円よりも30億円の赤字を

そして、やるからには圧倒的に勝つことが堀江さんの信念。

リスクを負うことが怖いのではなくて、やらないことのほうがずっと怖い。

なので、30億のリスクを恐れているようでは一位になれないというのが堀江さんの考えなのです。

③「無知」は最強の武器

そして「無知こそ武器」と語るその理由です。

堀江さんはまだ社会人とは何ぞやということも知らぬ学生のうちに起業しています。

これは、まさに怖いもの知らず。

他者と比べることなく自分の力を信じることができるのは、まさに成功のための武器なのかもしれませんね。

④観察能力を高める

自己分析をしたときに、自分の持っている才覚をあげてくださいという質問についてこう答えています。

神経質なくらい些細なことがきになるタイプだそう。

流行りものにも敏感で、周りをよく見ている堀江さん。

社員についても悩んでいたりやめそうな人にすぐ気づける。

こうした能力は上に立つものとして、経営者としてとても重要だと言います。

⑤ネットを断つ

これは意外でしたが、集中したいときは完全に自分をオフラインにするのだそうです。

様々な情報に惑わされて自分を見失わないようにするためには、ペンと紙。

そして自分の頭。

この3点セットがもっとも有効なのだそうですよ。

⑥会社の仲間は友達のような感覚

社員とは毎週遊んだり、仲のいい友人みたいな感覚なのだそう。

主従関係で成り立つ今の企業によくある関係ではなくて、それぞれの個性を認め合ってお互いを信頼しあう関係こそが社員同士を強く結びつけることに繋がっているのです。

ツイッターを見てみると、求人も次のような文言とともに掲載されていました。

社長と社員の垣根を感じさせない、とてもフランクな印象ですよね。

⑦ダサい大人になりたくない!

社長であっても、ジョークが通じなかったり、地位にふんぞり返っているような大人には絶対なりたくないという堀江さんの美学。

かっこいい大人をたくさん見て、自分はまだまだだ自分より上はいくらでもいるという想いが、自分自身を磨くことに繋がるのだそうです。

とても素晴らしい向上心ですよね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2月20日に放送される「ナカイの窓」に出演予定の堀江裕介さんについて色々と調べてみました。

とっても魅力的な方でしたね。

それではこの記事を纏めます。

  • お料理情報サイト「クラシル」でおなじみのdelyの堀江裕介社長は1992年生まれの現在26歳。(2019年2月現在)
  • 堀江さんの出身高校は偏差値70の進学校、前橋高等学校。大学は慶應義塾大学。
  • 堀江さんは慶應大学在学中に現在の会社を立ち上げた。
  • 堀江さんを支えるのは、「勝つための仕事哲学」。
  • delyの年商は37億円超え、写真の年収は400万~700万。堀江さんの年収は3000万円を超えると予想できる。
  • 結婚はしていない。彼女も現在はいない様子。

目標は世界を目指すベンチャー企業だそうです。

レシピと動画で構成されているクラシルのようなサイトなら、海外の方にも利用してもらえますし、言葉の不自由も比較的少ないですよね。

見る人、使う人の気持ちをよく考えたサイトだと思います。

堀江さんが目指すように、世界を射程に入れた企業になる日もそう遠くないかもしれません。夢を実現させる力に溢れた人物であり、企業であります。

これからも主婦の味方でいてくださいね♪

スポンサーリンク