テレビ・CM

五十嵐美樹(科学のお姉さん)の出身高校や学歴は?彼氏や結婚についても

五十嵐美樹(いがらしみき)さんのをご存知ですか?

「可愛すぎる科学のお姉さん」として話題のサイエンティストです。

2019年2月27日放送の「くりぃむクイズ ミラクル9」にも出演されましたね。

その他にも数々のテレビ番組にも出演していますが、その知名度はまだまだです。

そこで、ここではそんな可愛すぎる科学のお姉さん・五十嵐さんを徹底調査していきます。

五十嵐さんの出身高校はどこ?

学歴はどうなの?

そしてこんなに美人で知的なのだから、彼氏はいるのでしょうか?

もしかして結婚してる?

などなど、多方面について纏めていきます。

今後ますますテレビやイベントに引っ張りだこになることが予想される可愛すぎる科学のお姉さんについて徹底的に知っちゃいましょう!

スポンサーリンク

五十嵐美樹ってどんな人?

それではまず初めに五十嵐さんのプロフィールからご紹介していきますね。

プロフィール

氏名:五十嵐美樹(いがらし みき)
生年月日:1992年3月19日
出身地:東京都
身長:165㎝
血液型:A型
所属:ワオ・エージェンシー

所属のワオ・エージェンシーは次世代のエンタメ界を担う才能の発掘とプロデュースを掲げています。

まさに「美人×科学者」なんて、これからのエンタメの華となること間違いなしですよね!!

学歴や出身高校が気になる!

そんな五十嵐さんですが、超美脚でとにかくカワイイと話題ですが、一体どこの高校や大学出身なの?

なんてこともかなり話題みたいです。

そこで高校&大学についてまとめます。

早速ですが、気になる学歴です。まずは高校ですが…

東京都千代田区にある

三輪田学園高校

を2010年にご卒業しています。

こちらは女子校です。

ちなみに中学も同じ三輪田学園中学だったということで、中高一貫のお嬢様だったのですね。

中学の差値は46とそれほど高くなく、都内の私立中学の中でも205件中133位と真ん中よりも下くらいに位置した学力です。

しかし勉強以外にも自分自身がどう生きていくのか、そのために何が必要なのか…などの生きるために必要なことに気づかせてくれるような学校だそうです。

五十嵐さんもきっとこんな校風の中で、自分の好きなものに向かって夢をかなえる自信を付けていったのではないかなと予想できますね。

そして、五十嵐さんの卒業大学は…

上智大学

です。
学部は理工学部、機能創造理工学科で物理学を専攻していました。

在学中に「ミス理系コンテスト」でグランプリを受賞します。

2018年4月より東京大学大学院 情報学環・学際情報学部に進学し、科学コミュニケーションを専攻しています。

子供から大人まで幅広い層に向けた実験教室やサイエンスショーを全国各地で主催し、講師なども務めています。

またその一方でテレビやラジオなどにも出演して、才色兼備を活かして活動の場を広げていっています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

うさ子
うさ子
これだけ可愛かったらどんどん人気がでそうだな~♡

やっぱり気になる彼氏の存在。結婚してる?

次に結婚はしているのかということですが…東京大学大学院在学中ということもありまだ結婚はしていない様子です。

しかし、頭もよくて、これだけの美人…となると彼氏はいるのかということも気になります。

絶対いますよね、男性たちが放っておかないと思います。

調べてみました。

ツイッターやインスタなどもしっかり確認してみました。

でも、彼氏の情報はありませんでした。

そりゃそうですね。

子供たちにもサイエンスファンにも大人気の科学のお姉さんですものね、そう迂闊に彼氏の情報を出したりしませんよね。

2019年2月現在26歳の五十嵐さんです。

そろそろ結婚を意識したお相手を選んだりするのかもしれませんね。

テレビ出演も増えてきていることから、芸能人や著名人との繋がりも多くなっています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

もしかしたらそういった方面の人との熱愛が発覚してしまったりすることもあるのかも?!

そう思う一方で「東大女子は高嶺の花と敬遠されてなかなか恋人ができない」という話もよく聞きます。

科学が恋人で現実世界の男性には興味がない、なんてこともあるのかもしれないですよ。

いずれにしてもこれからも五十嵐さんの恋愛模様にも注目していきたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は科学のお姉さん、五十嵐美樹さんについて色々と調べてきました。

とっても美人で可愛く、脚も綺麗、そのうえ頭も良いなんて最高ですよね~♡

ため息がでちゃいます。

それではこの記事をまとめます。

  • 五十嵐美樹さんは1992年生まれの現在26歳のサイエンティスト。
  • 出身高校は千代田区の三輪田学園高校、出身大学は上智大学。上智大学在学中に「ミス理系コンテスト」でグランプリを獲得するほどの美人。
  • 現在東京大学の大学院に進学し、科学コミュニケーションを専攻している。
  • 全国各地で実験教室やサイエンスショーを開催したり、講師をしたりして活躍中。
  • 結婚はしていない。彼氏の情報も無し。

まだまだご存知の方も少ないかもしれませんが、これからメディアに多く登場することが予想されますので、どんどんファンが増えていきますよね。

タレントさんのポジションでも十二分にやっていけそうな美貌ですものね!

熱愛情報含め、五十嵐さんについては解明できていないことがたくさんあるので、これからも情報に注意して、注目し続けたいと思います。

今後もご活躍をお祈りしています☆☆

スポンサーリンク