テレビ・CM

宇徳敬子の旦那が稲葉浩志の噂は嘘?彼氏や若い頃の活躍を紹介!

宇徳敬子(うとくけいこ)さんをご存知でしょうか?

伝説のアイドルグループ「Mi-Ke」のセンターを務めていた美女です。

音源の9割が宇徳さんだと言われていたほど歌唱力にも定評がありました。

音楽活動は続けていたものの、最近はめっきり表舞台に出てこなくなってしまいました。

そんな宇徳さんがバラエティ番組に出演されましたね。

それが2月27日放送の「今夜くらべてみました」です。

なんとバラエティ番組初登場なのだとか。

番組内でもアイドル時代とほぼ変わらない美貌でスタジオをざわつかせていましたね。

そこでこの記事ではそんな宇徳さんについて、旦那さんがあの稲葉浩志だという噂があるので調べてみました。

また若い頃の活躍の様子も併せて調べてみましたので纏めていきます。

スポンサーリンク

宇徳敬子ってどんな人なの?

それではまず簡単に宇徳さんのプロフィールについてご紹介していきます。

プロフィール

名前  :宇徳敬子(うとくけいこ)
生年月日:1967年4月7日
出身地 :鹿児島県
血液型 :A型
身長  :167センチ
スリーサイズ:82-58-85
学歴  :大垣女子短期大学卒
資格  :幼稚園教諭免許、保育士免許
うさ子
うさ子
幼稚園の先生の資格を持ってたんだね!こんなに綺麗で歌が上手な人が先生だったら大人気だろうな~♡

綺麗すぎると話題!

宇徳さんは1967年生まれ。

今年の4月でなんと52歳になります!!

信じられません。

奇跡の50代だとも言われています。

モデル経験もあるということで、調べてみるとモデル時代にはANAグループ系列のポスターに客室乗務員の姿で登場しています。

そんなわけで容姿にもスタイルにも相当自信があったんでしょうね~。

スリーサイズも堂々と公表できてしまうというわけで羨ましい!

若いころはどんな人だったの?

モデル活動を経て、1990年にB.B.クィーンズのコーラス担当でデビューしています。

B.B.クィーンズと言えば「ちびまるこちゃん」の「おどるポンポコリン」が超有名ですが、もちろんこの楽曲にも携わっています。


ねこ太
ねこ太
ZARDの坂井泉水さんと同じ事務所で一緒にオーディションを受けたのだけど宇徳さんだけが合格したんだって。本当に実力派なんだね!!!

その後、1991年に村上遙さん、渡辺真美さんと共にアイドルユニットMi-Keを結成。

この時代、ファンからは「ケーリン」と呼ばれて親しまれていました。

1stシングルとなった「想い出の九十九里浜」(1991年2月14日発売)がヒットしています。

うさ子
うさ子
30代40代の人には懐かしいよね〜♡

Mi-Keは、紅白歌合戦に出場したりと大ブレイクして、宇徳敬子さんはこの頃から作詞作曲を開始していました。

そして、Mi-Keは人気絶頂の末、1993年に活動を休止させ、宇徳敬子さんはソロで活動していくこことなったのです。

モデル、アイドル、シンガーソングライター…多彩な才能をフルで活かしている感じがしますよね〜。

宇徳敬子の旦那さんが稲葉浩志の噂はホント?嘘?

こんな美しすぎる50代の宇徳さんですが、なんとあのB’zのボーカリスト稲葉浩志さんと結婚していたのではないかとネット上で言われています。

本当なのでしょうか?

結論から言います…

これはずばり!!ガセネタです。

稲葉さんにはれっきとした奥様がいらっしゃいます。

蓬田美奈子(よもぎだみなこ)さんという方です。

ねこ太
ねこ太
ネットで検索すると「蓮田」さんと出てくるけど、間違いで「蓬田」さんだよ!字がちょっと似てるね。

蓬田さんは元モデルのとっても綺麗な女性だそうですよ。

しかも驚くことに松崎しげるさんの元奥様だった方なのです。

蓬田さんとは1997年12月にご結婚されています。

しかもお子さんもいらっしゃるということなので、稲葉さんが旦那さんだという説はまったくの事実無根です。

稲葉浩志との夫婦関係が噂されるワケ

ではなぜこのようなガセネタが生まれてしまったのでしょうか?

理由は2つあります。

まず、宇徳敬子さんがB’zのバックコーラスを担当したことがあり、それが熱愛関係を噂されるキッカケとなったようです。

美男美女だとよくありそうな話ですよね。

さらに、もう一つは、稲葉浩志さんと蓬田美奈子さんが家を建てるための土地を見に行った際に、写真週刊誌にツーショット写真を撮られているのです。

その写真の蓬田美奈子さんのことを宇徳敬子さんと勘違いした方が多かったからのようです。

いやもう、ホントすごい誤解ですね。

でも、同じミュージシャンで、見た目にもお似合いな二人なので、周りであらぬ噂が立つのも仕方ないのかもしれませんね。

つまり独身なの?彼氏はいるの?

宇徳さんと夫婦関係を噂された人は稲葉さんだけではありません。

B.B.クィーンズのメンバーであり、ブルース歌手の近藤房之助さんなども宇徳さんの旦那さんではないかと噂されたことがあるんですよ。

こちらも一緒に活動をしたことから立った噂のようで、事実ではありません。

現在の彼氏の存在は明らかになっていませんし、ブログなどにも彼氏の影は見当たりませんでした。

しかし、宇徳さんは離婚歴もなく一度も結婚はしていないことは確かです。

ご自身でも「結婚はしていません」と話していますし、間違いないですね。

宇徳さんはプライベートをあまり明かさない方なのでこのような憶測が飛んでしまうのですね。

こんなにステキな女性ですので、彼氏の一人や二人いても全然おかしくないんですけどね。今後の情報に注目しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

宇徳敬子さんの様々な噂が解明されましたね。

この記事をまとめます。

  • 宇徳敬子さんは1967年生まれの現在51歳(2019年4月に52歳になる)。
  • B.B.クィーンズのバックコーラスとしてデビューして、その後村上遙さん、渡辺真美さんと共にアイドルユニットMi-Keを結成。
  • アイドル時代とあまり変わらない美貌で奇跡のアラフィフとも言われている。
  • 宇徳敬子さんの旦那さんがB’zの稲葉浩志さんという噂はデマ。
  • 稲葉さんはすでに奥さんとお子さんがいる。
  • 現在の彼氏の存在は明らかになっていないが、結婚はしていない。

50代でこの美貌は本当に信じられません。

ブログでも「宇徳流」と称して自らの食事や運動、生活の中でのこだわりなどをたまにアップしているのですが、本当に「美人の生活~」という感じが満点です。

宇徳流は「頑張らず、気負わず、ステキなエッセンスをちょっとだけ取り入れましょう」というのがコンセプトだそうです。

宇徳さんのような素敵な50代を目指す方は是非参考にしてみると良いかもしれませんよ♪

現在配信限定でシングルリリースを行っているということですが、是非また生歌も聴かせて欲しいですよね。

これからもご活躍を期待しています!

スポンサーリンク