芸能・エンタメ

KIMIKA/キミカ(歌手)の年齢や本名は?カラオケバトルやレディーガガとの共演動画が話題

最近、「カラオケバトル」で話題となっているKIMIKA(キミカ)さん。

気になっている方も多いのではないでしょうか。

カラオケバトル」通称カラバトとは、テレビ東京音楽番組で持ち歌を歌える権利をかけ、実力派女子ボーカリストが大集結して競う番組!

勝てる!札」システム導入で、女の本性丸出しの熱いバトルが繰り広げられる音楽番組です。

今回は、カラオケバトルで一躍話題となったKIMIKAさんについてまとめていきたいと思います。

年齢や本名、そしてカラオケバトルであのレディーガガとの共演動画も話題となっているので、そちらもあわせて紹介していきますね。

気になっているという方はぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

KIMIKA/キミカ(歌手)の年齢や本名は?


2019年2月6日のカラオケバトルに出演した、歌手のKIMIKAさん。

カラオケバトルのタイトルは「ブレイク直前!歌の新星スペシャル!」でした。

新星というと、「まだそこまで実績がないの?」と思ってしまいますが、皆さんもうすでに活躍されている方ばかりなんですよ。

KIMIKAさんに関しても、調べてみたらとても凄い実績を持たれている方だと分かりました。

名前:KIMIKA(きみか)
本名:井上 季美花(いのうえ きみか)
生年月日:1994年8月3日
年齢:24歳(2019年2月現在)
出身地:東京都
事務所:TWH

簡単なプロフィールはこのような感じです。またツイッターも公開しているようなのでチェックしてみてくださいね。

まず気になるのがKIMIKAさんの本名ですが、「井上 季美花(いのうえ きみか)」さんというお名前です。

KIMIKAさんは、小学生の時に歌手を目指し始めたみたいですね。

小学生の頃より歌手になることを夢見ていたKIMIKAさん。

一度はあきらめたものの、高校生の時にYouTubeに投稿した動画が3,4日で4万回再生されていたことがきっかけで再度歌手を目指すことになったんです。

カラオケバトルに出演されている方はだいたい、子供の頃から音楽活動をしている方が多いんですよ。

そしてKIMIKAさんは高校卒業後、「東京ステップアーツ」という芸能学校に進学。

こちらは東京都新宿区にある、ダンサー、歌手、俳優、モデルを目指す専門学校です。

そしてKIMIKAさんは2016年前後に、高橋みなみさんや東京女子流などのコーラスから音楽活動を始めました。

事務所に関しては2019年3月現在、「TWH」という事務所に所属しています。

KIMIKAとレディーガガの共演って?

なんとKIMIKAさんはあのレディー・ガガさんと共演をしてしまった稀有の人なんです!

レディー・ガガさんが主演を務める映画「シャロウ~『アリー/ スター誕生』愛のうた)」のジャパンプレミアを欠席してしまったことのお詫びとして、世界で唯一、日本のファン4人だけを招いてラスベガスにてファンミーティングを行いました。

その時に同映画のジャパンプレミア会場で、主題歌を歌ったKIMIKAさんも招待されたのです!

本当に奇跡であり、共演したという事自体がとてもすごいことですよね。

こちらがそのときの動画になります。

KIMIKAさん、レディー・ガガさんの隣に座って弾き語りを聴き感動して号泣していますね。

こんな大スターに会えるなんて、そして共演できるなんて想像だにしなかったことでしょう。

KIMIKAさんが、歌手になりたいという夢に向かって必死に努力していたからこそレディー・ガガさんのような大物に会える奇跡にも恵まれたというわけですね☆

KIMIKAさんの曲をチェック!

次にKIMIKAさんがどんな歌を歌っているのか、曲をチェックしてみましょう!


KIMIKAさんはオーディション企画“LINE LIVE スターダムオーディション”でグランプリを勝ち取りました。

映画「シャロウ~『アリー/ スター誕生』愛のうた)」のジャパンプレミア会場でU-Keyさんと共に主題歌を歌ったKIMIKAさんは英語がペラペラとのこと。

こちらの動画の「Stay with Me」は、3週間のニューヨーク滞在期間中に作られた楽曲です。

低予算で作ったというこちらのMVは、低予算とは思えないほどカッコイイMVに仕上がっていてKIMIKAさんのハスキーで切なそうな歌声にグッと引き付けられますね!!

そして、3月6日に放送予定のカラオケバトルにも出演が決まっていますよ。

大会概要としては、女性8人による戦いが繰り広げられ1回戦は1VS1の直接対決→4名勝ち上がりという流れです。

決勝戦は4名が暫定1位席を争い最後まで残った者が優勝。とても難しい戦いですよね。

でもKIMIKAさんならいけるような気がしてなりませんね!

まとめ

いかがだったでしょうか。

KIMIKA/キミカの年齢や本名、そして楽曲などを紹介してみました。

カラオケバトルやレディーガガとの共演動画が気になっているという方も多いはずです。これからが楽しみなシンガーさん、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク