芸能・エンタメ

tia/ティア(歌手)はハーフ?本名や彼氏が気になる【カラオケバトル】

テレビ東京音楽番組で持ち歌を歌える権利をかけ、実力派女子ボーカリストたちが大集結して競う番組「カラオケバトル」。

勝てる!札」システム導入で、互いの本性丸出しの熱いバトルが繰り広げられるところが見どころとなっています。

そんなカラオケバトルで話題となっているのが、歌手のtia(ティア)さん。

見た目はハーフっぽいですが、実際はハーフなのでしょうか。またtiaさんの本名や彼氏など気になることがたくさんですよね。

今回は、カラオケバトルで注目されているtiaさんについてまとめてみました。

気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

カラオケバトルのtiaさんってどんな人?

カラオケバトルのルーキーズ、そしてゴスペルの女王「tia(ティア)」さん。

まだよく知られていない彼女のことが気になる方も多いと思います。

  • 生年月日:1987年6月11日
  • 出身:横浜市旭区二俣川
  • 身長:152センチ
  • 最終学歴:高校卒業

ざっとこんな感じでしょうか。出身が横浜市ということで、ハーフという噂はどうなっているのか調べてみました。

tiaさんはハーフ?本名や彼氏って?

tiaさんの本名は公式ブログの中で公表されていましたよ。

2014年9月のブログで本人がニューヨークへ旅立つ決意をブログに綴ったページに本名が明かされていました。

髙山 萌香(たかやま ともか)

素敵な名前ですよね。

そして彫りの深いきれいな顔立ちをしていることから、ハーフだと噂されていますが実際のところはどうなんでしょうか。

なんと実際はクォーターでした!

お父さんは日本人、お母さんがドイツ系アメリカ人と日本人のハーフ。

こちらはブログで紹介されているtiaのお母さん。

鼻がすらっとして彫りが深い感じがtiaさんとよく似ていますよね。

お母さんが39歳のときにtiaさんが生まれたとのことで、とてもかわいがられてたのだと思います。

tiaさんには5人もの兄弟がいるんですよ。tiaさんは末っ子になります。

一番上のお兄さんがTOMO兄と呼ばれていて、なんとシンガーソングライター

3つ年上のお兄さんは格闘技をしているJET兄、他の二人の兄弟の情報は分かりませんでした。

彼氏はいるの?と気になる方もいると思いますが、調べてみたところ公表している彼はいないようですね。

グローバルな彼女なので、海外にボーイフレンドくらいはいるのかもしれません。

tiaさんの歌って?

小さい頃より歌手を目指したTia(ティア)さんは、16歳でメジャーデビュー。

なんと14歳の時に自作した「Every time」という曲が1stシングルとして

HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP 」のエンディングテーマに起用されたんです。

そして2ndシングル「流星」が人気アニメNARUTOのエンディングテーマとなりスマッシュヒット。

その後もアルバムをリリースしたり、ワンマンライブをソールドアウトさせるなど国内で順調な音楽活動をしていたTiA(ティア)さんでしたが、2014年からはNYに単身渡米し、グローバルな活動を開始されます。

カラオケバトルに出演してから、注目を浴びるようになったtiaさん。

その歌声には賞賛の声が多数上がっています。

また、ご自信の公式ブログも公開しているので気になる方はチェックしてみてくださいね。

tiaさんの公式ブログはこちら↓
https://ameblo.jp/tia-blog/entry-12296625340.html

まとめ

いかがだったでしょうか。

カラオケバトルで話題となっているtiaさんについてまとめてみました。

3月6日の放送後にはまたtiaさんの話題で持ちきりになりそうですよね。これからが楽しみなアーテイストの一人です。

ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク