ドラマ・映画・漫画アニメ

秒速5センチメートルのフル動画を今すぐ無料視聴!dailymotionやパンドラは?

▼動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

「言の葉の庭」や「君の名は。」で一躍有名となった新海誠監督の2007年公開の短編アニメーションです。

新海監督が監督・原作・脚本・絵コンテ、および演出までを手掛けた劇場作品で、惹かれ合っていた男女の時間と距離による変化を「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」という短編3話の連作構成で描いた作品となっています。

うさ子
うさ子
新海誠監督の作品は本当にどれも色彩が美しくて、特に風景はたまに実写なんじゃないかと思うくらい忠実に描かれていて見入ってしまうよ!
ねこ太
ねこ太
自分が10代の頃、または初恋相手を思い出すような甘酸っぱい作品だけど、どこか心温まるストーリーで僕のお気に入りの映画なんだ!

当サイトでは「秒速5センチメートル」の動画を無料で視聴できるサイトをまとめました。

また、あまりおすすめはできませんが、デイリーモーションやパンドラなどの無料動画サイトでの配信状況も調べています。

「今すぐに秒速5センチメートルを見たい!」というあなたの参考になれば幸いです。

▼秒速5センチメートルの動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

秒速5センチメートルを今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

秒速5センチメートルの動画配信状況

結論から言うと、「秒速5センチメートル」を無料で見るなら動画配信サービス大手のU-NEXTの利用がおすすめです。

その理由として、まずは2019年1月現在の国内主要動画配信サービスでの配信状況をご覧ください。

FODプレミアム 見放題 U-NEXT 見放題
music.jp 有料 Amazonプライムビデオ 有料
Hulu 見放題 TSUTAYA TV ×
ビデオマーケット 見放題 ビデオパス 見放題

表を見てのとおり、現在「秒速5センチメートル」が無料視聴できるサイトはU-NEXTしかありません。

ご覧のとおり「見放題」のサイトはいくつかありますが、もしどのサイトでご覧になろうか迷っている方がいらっしゃるなら、断然U-NEXTをおすすめします!

うさ子
うさ子
U-NEXTは更新頻度も高くてどんどん新作が観られるし、映像本数は8万本以上で雑誌や書籍も見放題なんだ!なかなか雑誌や書籍まで見放題のサイトは少ないかも!

ねこ太
ねこ太
映画好きならU-NEXTが断然オススメだよ!今話題のヒット作から不朽の名作まで、こんなに取り揃えてあるのは大手のU-NEXTだからこそ!しかも、配信スピードが早いんだ。

U-NEXTはどこよりも早く最新映画のレンタルが開始されます。DVDレンタルと同時配信される作品も多いので、レンタルショップに行かなくても自宅で新作映画を楽しむことができますよ。

それを初回登録時にもらえる600円分のポイントで視聴できるので、実質無料で楽しめる作品が多いというのも嬉しいですね。

全11の多様なジャンルから、U-NEXTには合わせて140,000本のラインナップが用意されています。日本最大級の動画配信サービスというのも納得です。

さらにU-NEXTであれば、「君の名は。」も無料でイッキ見することができます。

とても話題になった作品ですが、まだご覧になっていない方も多いのではないでしょうか。

東京に憧れる田舎暮らしの宮水三葉と、東京の街で父と暮らす高校生の立花瀧が、ある日夢の中でお互いの身体が入れ替わっていることに気付き、お互いの置かれている状況や環境を理解し合い、助け合っていくストーリーとなっています。

うさ子
うさ子
瀧がどこまで三葉を助けられるのかが物語の鍵になってるんだよね!身体が入れ替わるだけだから、お互いとは出会ったことがなくて、見ていても不思議な感覚になる作品だったな〜。
ねこ太
ねこ太
最初に入れ替わって瀧が三葉の身体になった時、しっかり胸を確認しているシーンには笑っちゃった(笑)顔を赤くして可愛かったね!

U-NEXTには31日間の無料トライアル期間があるので、この機会に「秒速5センチメートル」と合わせてイッキ見しちゃいましょう♪

今なら無料キャンペーンを利用して「秒速5センチメートル」を無料視聴できるだけでなく、600円分のポイントがもらえるのでポイントを使って新作映画や漫画まで楽しめますよ!

▼今すぐ動画を見たい方はこちらから▼

「秒速5センチメートル」を今すぐ見る!

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

無料動画サイトでの配信はある?

無料動画サイトと聞いて思い浮かぶのは、YouTubeデイリーモーションパンドラTVなどが一般的だと思います。各サイトでの配信状況を調べた結果、このようになりました。

YouTube ¥300〜
デイリーモーション ×
パンドラTV ×

※違法アップロードサイトはウイルス感染の可能性もあるためあえてリンクを貼っておりません。調べた結果のみ表に載せておりますので、動画を視聴したい場合はご自身の判断でご確認ください。

ちなみにデイリーモーションやパンドラは「違法サイトだから見ちゃだめだよ!」と言われて危険なサイトだと誤解されている方も多いと思いますが、サイト自体が違法なわけではありません。

そこに違法でアップロードされている動画が問題になっているのです。

「違法アップロード動画でもいいから見たい!」という視聴者の心理を利用して、怪しい広告への誘導やウイルス感染、個人情報の抜き取りなどが問題視されています。

うさ子
うさ子
最近はスマホ向けのウイルスが増えているみたいだよ。
ねこ太
ねこ太
サイト自体にウイルスが仕込まれているわけじゃないだろうけど、海外サイトだから不正アクセスされてウイルス感染する流れが多いみたいだね。

違法アップロード動画の視聴に関しては自己責任となりますが、こういうリスクやデメリットを考えると公式サイトで安全に高画質な動画を見るほうがおすすめです。

特にU-NEXTは「秒速5センチメートル」が視聴できる安全な公式サイトですし、動画配信サービスの中でも幅広いジャンルを取り扱っているので無料お試し期間中に利用するだけでも結構楽しめます。

31日間の無料お試し期間中でも600円分のポイントがもらえるので、気になる作品や漫画などの電子書籍等、ポイント作品に使ってみてくださいね。

うさ子
うさ子
漫画だと丸ごと1冊は読めるよ!
ねこ太
ねこ太
このポイントは映画の割引券にも使えるから、U-NEXTで使わなくていいっていうのも嬉しい点だね。

▼U-NEXTで配信中の作品をチェック▼

U-NEXTのラインナップを見てみる

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

桜花抄のあらすじ

東京の小学校に通う遠野貴樹と篠原明里は精神的に似ていて、互いに「他人にはわからない特別な想い」を抱き合っていました。

クラスメイトたちのからかいを受けながらも一緒に時間を過ごすことが多かった2人でしたが、明里の父親の仕事の都合で小学校卒業と同時に明里は栃木県へ転校してしまい、それきり会うことがなくなってしまいます。

貴樹が中学に入学して半年が経過した夏のある日、栃木にいる明里から手紙が届き、それをきっかけに文通を重ねるようになる2人。

しかし中学1年の終わりが近づいた頃に、貴樹が鹿児島県へ転校することが決まり、さらに住まいが遠くなるため「もう二度と会えなくなるかもしれない」と思った貴樹は、明里に会いに行く決意をします。

約束をした3月4日、関東では大雪となり、貴樹の乗った列車は途中で何度も長い時間停車してしまい、さらに乗り換えの小山駅のホームで、明里に渡す手紙を風に飛ばされ紛失。

貴樹には遅れている列車をホームで待っていたり、停まった列車の中で運行再開を待っていたりすることしかできず、時間だけが流れていきました。

うさ子
うさ子
このシーン、なんでよりにもよって約束の日に電車が止まっちゃうのよ〜!って少しイライラしちゃった(苦笑い)
ねこ太
ねこ太
気持ちは分かるよ(笑)早く2人を再会させてあげたいって思うもん!それに中学生が一人で東京から栃木へ行くなんて勇気のいる行動だと思うし、貴樹も不安感いっぱいだったと思う!

そして深夜になってようやく貴樹は待ち合わせの岩丹駅に到着しますが、そこに明里の姿はあったのか・・・。

コスモナウトのあらすじ

種子島の高校3年生・澄田花苗は、中学2年の春に東京から転校してきたクラスメイトの貴樹に恋をしていたが、その想いを伝えられずにいました。

しかも、卒業を間近に控えながら自身の進路も決められず、趣味のサーフィンでも波の上に立つことができないというスランプに陥っていたのです。

しかし、スランプから脱出し、ついに波の上に立つことができた時「今を逃せば二度と気持ちを打ち明けられない」と思った花苗は、秘めていた自身の想いを貴樹に告げようと決心します。

想いを告げようとした瞬間、貴樹から無言の圧力を感じた花苗は告白することができず、貴樹のやさしさを悲しく思いながら帰り道に泣き出してしまいます。

そしてその時、2人の後ろで打ち上がったロケットを見た花苗は、貴樹は自分のことなど見ておらず、ずっと遠くにあるものを見つめているのをはっきりと悟るのでした。

秒速5センチメートルのあらすじ

東京で社会人となった貴樹は高みを目指そうともがいていたが、それが何の衝動に駆られてなのかはわからなかった。

ただひたすら仕事に追われる日々を過ごしていたが、3年間付き合っていた女性からは「1000回メールしても、心は1センチくらいしか近づけなかった」と言われ、自身の心が彼女に向いていないことを見透かされてしまいます。

貴樹の心は今もあの中学生の雪の夜以来ずっと、自身にとって唯一の女性を追い掛け続けていたのでした。
2008年春のある日、会社を辞めた貴樹が小学生の頃に通っていた踏切を歩いていると、明里らしき女性とすれ違うのです。

うさ子
うさ子
このラストシーン、本当に手に汗握ったよ!どうか貴樹の想いが明里に伝わりますようにって祈ったね!
ねこ太
ねこ太
この「明里らしき女性」も本人なのか気になるところだよね!僕もラストシーンはドキドキしたけど、甘酸っぱくて切なくてとても好きなシーンだな。

短編アニメーションといっても、3作とも主人公は貴樹なので内容は理解しやすい構成になっています。

この短編アニメーションはどのストーリーも胸がきゅんとな理、同時に切なくもなりますが、それでも見た後には「なんか、いいな。」と心が温まる作品ですので、ぜひ好きな人と一緒にご覧になってはいかがでしょうか。

まとめ

「秒速5センチメートル」を無料視聴するなら、U-NEXTがおすすめです。

今なら31日間の無料お試し期間があるので、月額1,990円のところ無料で様々な作品を楽しむことができますよ。

無料動画サイトでの視聴を期待していたけれど見れなかったという方は、ぜひU-NEXTを試してみてください。

U-NEXTでもいつまで配信されているのかわからないので、この機会を逃さないでくださいね!

▼秒速5センチメートルを今すぐ見たい方はこちらから▼

U-NEXTの公式サイトへ

※今ならU-NEXTが31日間無料で利用できる!

スポンサーリンク