テレビ・CM

デイジーデイジーミカ(近藤美香)の年齢や彼氏は?カラオケバトルで話題!

Daisy×Daisy(デイジーデイジー)のMiKA(みか)さんをご存知でしょうか。

テレビ番組「カラオケバトル」など音楽バラエティで活躍する女性です。

2019年3月6日放送のカラオケバトルにもまたまたご出演されました。

そんな歌うまシンガーである、Daisy×Daisy(デイジーデイジー)/MiKA(みか)さん。

いったいどのような女性なのでしょうか。

ここでは、MiKAさんの年齢や経歴についてまとめていきます。

気になる彼氏の存在も調べてみましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

デイジーデイジーミカって何者?

それではまず簡単にMiKAさんのプロフィールをご紹介していきます。

プロフィール

本名:近藤美香(こんどうみか)
生年月日:1983年10月4日
年齢10歳(本人は永遠の10歳と公言)
出身地:愛媛県新居浜市
血液型:O型
所属事務所:株式会社オフィスギャラクティカ

ねこ太
ねこ太
永遠の10歳っ?!でも生年バレてるっ!いいのっ?

経歴

それでは、デイジーデイジーもMiKAさんもあんまり聞き馴染みのないという方のために、経歴もまとめてみました。

2005年にDaisy×Daisy(デイジーデイジー)というバンドを結成しました。

結成当初は4人組のバンドだったのですが、一人抜け二人抜け…最後まで続けたのがMiKAさんだったというわけです。

そして現在はMiKAさんのソロユニットになっています。

2010年11月に「HOLY SHINE」でメジャーデビューしてからは 大人気アニメ「FAIRY TAIL」のオープニングテーマ曲やエンディングテーマ曲を歌っており、歌唱力に定評があるんです。

プロフィールでもご紹介したように、MiKAさんは自称永遠の10歳、ということを公言しています。

公式ブログでお「10歳平和同盟」というものを立ち上げているようですよ。
https://ameblo.jp/daisy-daisy-mika/entry-10622462767.html?frm=theme

この同盟の趣旨は

「10歳未満の子供たちはいたずらな好奇心によって、10歳以上の大人たちはしたたかな想いによって他人を傷つけてしまうが、そのどちらにも属さない10歳の気持ちを忘れずに生きていこうという同盟」

だそうですよ。

うさ子
うさ子
MiKAさんに触れられるとみんな10歳になってしまうという不思議な力を持っているということなので、MiKAさんに会った方はどうぞお気をつけくださいね~、笑。

なんだか、とっても不思議な世界観を持った女性ですね。

でも永遠の10歳…なのに生年月日が出回っています。

大きな声では言えませんが…実年齢は35歳です。

デイジーデイジーのMiKAでいる間は妖精の国とか不思議の国から来た何かがついているのかもしれませんね。

かつて華原朋美さんやゆうこりんこと小倉優子さんが来たのとご近所の星あたりかと…。

そしてそんなMiKAさん、なんとあのアニソンで超有名な水樹奈々さんの妹さんなんです!

これにはかなり驚きました。

でも、それがきっかけでMiKAさんの年齢がばれてしまったという話もあるのです。

水樹さんが1980年生まれでそれよりも3つ年下の妹だということがわかってしまい、永遠の10歳は現在35歳なんだ~ということがわかってしまったのです。

でも水樹さんの妹さんということでしたら、その歌唱力にもうなずけます。

姉妹そろってこんなにも歌うまだなんて羨ましいですよね~。

彼氏の存在が気になる!

まだ10歳の純真無垢なMiKAさんですから結婚はおろか、彼氏なんてものはいませんよね~…と言いたいところですが、そこは実年齢で。

こんなにかわいらしくて見た目も若々しいMiKAさんですから、実は彼氏どころか結婚してたりして…と思いましたが、調べたところご結婚はされていませんでした

ツイッターやブログを見てみても、不思議系で天然がはいったような性格だと思われるので、男性は…好きですよね♡こういう女性。

MiKAさんの好きなタイプ誠実な人、悪いウソを言わない人だということですよ。

反対に嫌いなタイプ陰でこそこそ悪口を言う人ということです。

これからどんどんテレビでの活躍が増えてきたら、MiKAさんの熱愛の噂も出てくるかもしれませんので注目し続けたいです♪

カラオケバトルでの活躍

MiKAさんは2015年に「急性声帯炎」という病気に襲われたこともありました。

ですが、1か月ほどで声帯炎は治ったそうです。

これは声帯炎の症状が軽かったためで、症状が治まるまで喉を守って安静にしていたことがよかったのでした。

ねこ太
ねこ太
よかった~。声はシンガーの命だもんね!!!不安だっただろうなあ。

そして完治したらその年からまた歌手として活動を始めました。

ブレイクのきっかけとなったのが2017年の「カラオケバトル」の準優勝でした。

そして翌年2018年の同番組で初優勝を遂げています。

今回放送の「最強女子ボーカリストカップ」では浜崎あゆみさんのだヒットソング「LOVE」を歌いますが、どんなステージになるのか楽しみですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は2019年3月6日に「THEカラオケバトル最強女性ボーカリスト」にご出演のDaisy×DaisyのMiKAさんについて色々と調査してみました。

この記事をまとめます。

  • Daisy×DaisyのMiKAは本名を近藤美香という。自称永遠の10歳。
  • 愛媛県出身のO型で性格は天然で不思議系。
  • 2005年にDaisy×Daisyを結成。当初は4人グループのバンドだったが、最終的にMiKAさんだけが残ってソロユニットという形になって現在に至る。
  • 大人気アニメ「FAIRY TAIL」のオープニングとエンディングを歌っている歌唱力には定評があるシンガー。
  • MiKAさんの姉はアニソンで有名な水樹奈々さん。
  • 結婚はしていない。彼氏の存在も明らかにはなっていない。
  • 2017年でカラオケバトルで準優勝をしたら、その翌年には優勝を遂げている。

アニメファンを中心にファンが多いMiKAさんですが、一般的にはまだそれほどの知名度ではないかもしれません。

でも、これだけの歌唱力を持った人ですから、活躍の場が増えれば必ず注目されるはずです。

この「永遠の10歳同盟」もなかなかおもしろいですよね、笑。

今後必ず注目を浴びるシンガーになると思います。

ますますのご活躍を期待しています♪

スポンサーリンク