テレビ・CM

りお(民謡ガールズ)の中学校や身長は?カラオケバトルの動画もチェック

テレビ東京の大人気番組「カラオケバトル」、とてつもなく歌がうまい人が続々と出てきて、本当に感動の歌声を聴くことができますよね。

その2019年3月6日放送分は「最強女子ボーカリスト」と銘打って、歌唱力に自信のある女性ボーカリスト8名が激しくぶつかり合います。

その中の一人、民謡ガールズのりおさんが気になります♪

とても可愛いけれど、一体いくつなのでしょうか?

学校はどこなんでしょう?

身長は?

またその歌声を聴ける動画もチェックしちゃいましょう。

スポンサーリンク

りおさんについてもっと知りたい!

まだりおさんについて、民謡ガールズについてあまりよく知らないという方のために…まずはプロフィールからご紹介していきます。

プロフィール

本名:非公開
ニックネーム:りったん
生年月日:2005年6月9日
出身地:大阪府
血液型:A型
好きな食べ物:チョコ、アイス、豚まん
資格:書道3段

う〜ん、色っぽいからもう少し年齢がいっているのかと思ったらなんとまだ中学生なのです!

在籍している民謡ガールズも気になるので次に調べて書いていきます。

民謡ガールズとは?

2020年の東京オリンピックに向けて、日本民謡を世界各国に発信するために結成されました。

歌とダンスを得意とするガールズメンバーから構成される次世代ボーカル&ダンスグループです。

結成当初(2015年)平均年齢12歳という若さで、現役で民謡を習っている子が多数在籍しています。

2019年2月24日にメンバー2人の卒業が決まっており、今後は9人での体制になります。

デビュー当時は民謡をロック調にした楽曲を歌っていましたが、2017年、衣装・楽曲ともにアイドル路線に変わってファン層を広げています。

その中心人物であり、特にずば抜けた歌唱力で話題になっているのが、今回取り上げたりおさんなんですよ。

中学校がどこか知りたい

次に気になるりおさんの中学校です。

残念ながらりおさんの中学校についての情報はありませんでした。

それはそうですよね。

今のこのご時世、りおさんが在学している間は、中学がそんなに簡単に判明する事はないでしょうね。

りおさんが卒業したら中学が明らかになるかもしれませんね。

では、推測してみましょう。

民謡ガールズは寮などがあるわけではないので、やはりりおさんは現在も大阪在住の可能性が高く、中学校も大阪にあるのでしょう。

調べてみると大阪の中学校は1,011校…これはこれ以上迫るのは難しそうです。

大阪ということは活動が東京メインであることから、毎回新幹線で通いになるのでしょうね。

学校では学級代表をやっているみたいですよ〜。

きっと学校でもクラスでも明るい人気者なのでしょうね!テストも頑張っているようで、期末テストの家庭科では学年1番だったようですよ。家庭科得意なんですね♡

そして美術も100点ですって!すごい!!!

りおさんの身長は?

民謡ガールズの中で、りおさんは結構高身長組に入ります。

民謡ガールズメンバーが、並んでいるところを見ると、2〜3番目くらいに身長が高いんです。

メンバーで1番高いかこさんは170cmくらいだと言われています。

かこさんを170cmだとすると…りおさんは165cmくらいでしょうか?

スレンダーでスタイルもとてもいいです。

まだ中学生ですので、これから身長も伸びるかもしれませんね。

歌唱力が気になる!動画もチェック!!

民謡ガールズは、そのグループ名にもあるように、民謡が得意な「民謡メンバー」と、歌やダンスが得意な「ガールズメンバー」の二つから構成される、小学6年生〜中学3年生(2018年現在)のボーカル&ダンスグループです。

その中でも高い歌唱力に定評があるりおさんですが、一体どのくらいうたうまなのでしょうか?

これは百聞は一見にしかずなので、動画でチェックしてみましょう!!

こちらは以前のカラオケバトルでの歌声ですが、圧巻の歌唱力ですね!

透明感のある声の中にも力強さがあって、こぶしもしっかり効かせてのびやかな声です。

弱冠中学一年生にして歌声に色気さえ感じさせられます。

めちゃくちゃ上手いです!!

これは、これからのカラオケバトルでも、常に優勝候補間違いなさそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ものすごい中学生でしたね。

きっと、今後の音楽会を背負って立つ1人になるのでしょうね。

ではこの記事をまとめます。

  • りおさんは2005年生まれの中学一年生(2019年3月現在)。
  • 中学についての情報はなし。ただし大阪府内の中学校と思われる。テストなど学校行事などにもきちんと参加している様子。
  • 身長についても公式の発表はなし。民謡ガールズの中では身長が高いほうで、165㎝くらいだと予想できる。
  • ものすごい歌唱力で声質も透明感があって素晴らしい。カラオケバトルでの活躍が今後も期待できそう。

りおさんは、この圧倒的な歌唱力の他にも三味線や和太鼓の腕も相当なのだとか。

若いうちから日本の伝統芸能を愛する心がこれだけ熱い人がいるというのは本当に素晴らしいです。

2020年の東京五輪でも、開会式などで民謡ガールズが登場する場面があったらいいのになぁと密かに期待してしまいます。

これからも、りおさん率いる民謡ガールズが活躍されることを期待しています。

スポンサーリンク