ミニオンパークのアトラクションの怖さは?子供や幼児も大丈夫?

スポンサーリンク

2017年4月21日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに「ミニオンパーク」がオープンしますね。

ミニオンパークの「ミニオン」と言えば、アニメ映画「怪盗グルー」に出てくるイエローでメガネを装着したキャラクター。

映画本編をみたことがない人でも、「ミニオンは見たことがある」という程度には知名度の高まってきたキャラですね。

そんなミニオンをテーマにしたエリアが新設されるということで、多くの方が「はやく行きたい!」興味を持っています。

ただ、一方で「アトラクションの怖さはどれくらい?」「ハチャメチャライドって、子供でも大丈夫なの?」「幼児も入れるの?」と疑問に思っている人もいるようです。

そこでこの記事では、ミニオンパークのアトラクションについて調べてみました。

ミニオンパークのアトラクションの怖さは?

ミニオンパークのアトラクションは、どのようなものがあるのでしょうか?
子供も入れるものなのでしょうか?

結論から言えば、入場は子供・幼児でも可能です。

アトラクションは、目安で5、6歳くらいからというイメージです。

もちろん個人差がありますが、それほど怖いわけではありません。身長制限をクリアできるかどうかがポイントですね。

どういうことか? 説明していきます。

まず、以下の動画に、実際のエリアが撮影されています。施設内の雰囲気はこちらで掴めますね。

さて、ミニオンパークのエリアにあるのは、以下のようなものです。

・ミニオンフード・グッズ
・ミニオンルーム
・ハチャメチャライド※身長制限アリ

他にも展示物はありますが、メインの施設はこれら3つです。

ミニオンフード・グッズ施設は、文字通りお土産や食べ物が買える場所です。

また、簡単にミニゲームが設置されていますので、単に売店ということではなく、楽しみながらミニオンの世界に浸れます。

当然、フードやグッズのコーナーは誰でも入れます。

ミニオンルームは、映画「怪盗グルー」の登場人物の部屋を再現した施設です。

ミニオンルーム

こちらも、制限がないので誰でも入場可能です。

問題は、一番のアトラクションである「ハチャメチャライド」です。

ハチャメチャライドは動くアトラクションで、身長制限もあります。引っかかると入場できません。

どういうアトラクションなのか、もう少し詳しく見てみましょう。

スポンサーリンク

ハチャメチャライドは子供や幼児も大丈夫?

ハチャメチャライドは子供や幼児も大丈夫?

ハチャメチャライドの概要は、以下のようになっています。

・約18分の時間がかかる
・身長は122センチ以上が対象
・付き添い人が一緒にいる場合は、102センチ以上でもOK
・付き添い人は、身長122センチ以上で中学生以上

まず、18分間あるので、その間集中できない子供は、やめた方がいいでしょう。

また、一人で乗る場合は122センチの身長が条件です。
つまり、平均身長で小学校3年生くらいということですね。

とはいえ、中学生以上の付き添いの方がいえば、102センチ以上の子でも入れます。
102センチと言えば、5、6歳くらいの身長ですね。

つまり、中学生以上のお兄ちゃん、お姉ちゃんや保護者と一緒であれば、幼稚園の年長さんくらいでも乗ることができます。

アトラクションの内容は、「映像に合わせて座席が動く」というものです。

一度に10人前後の人が乗り物にのると、画面に「ハチャメチャなミニオンの映像」が映ります。その映像に合わせて、座席が動くのです。

ちなみに、このハチャメチャライドは、以前ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのバック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションで使っていた施設を改造しているようです。

そちらに乗ったことがある方は、「前のバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいなやつ」だと思えば分かりやすいでしょう。

ただ、映像の画面が改造されて、最新版に進化しています。より迫力のある演出にはなっています。

以下の動画に、海外版の撮影映像があります。
4分くらいから、アトラクションの映像が見えますね。

ジェットコースターのような映像ですが、本物のジェットコースターではなく、座席が動くだけです。

怖がりでなければ、小学校以上なら問題なく楽しめるでしょう。

身長がない幼児や、怖がって泣いてしまう子は避けた方がいいかも知れません。

ミニオンパークのアトラクション・ハチャメチャライド まとめ

以上、ミニオンパークのアトラクションについてでした。

・ミニオンパークのアトラクションの怖さは
・グッズやフード、映画の世界を再現した部屋への入場は子供でもできる
・ハチャメチャライドは、身長制限あり
・幼児は入場不可
・中学生以上の付き添いがあれば、102センチ以上で入れる
・目安としては、5、6歳くらいから(※個人差あり)

ということですね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの運営としては「子供や家族向け」に作っているといいます。

劇的に怖かったり、危なかったりはしません。
ハチャメチャライドも座席が動くアトラクションですので、条件を満たす小学校以上の子なら基本的に楽しめるでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です