テレビ・CM

天の声オーディション国民的スターは中居くん!山ちゃん降板の可能性も?

月曜から金曜までの朝を様々な情報で楽しませてくれる日テレ系列の「スッキリ」!
朝からスッキリした気分と元気をもらえる楽しい番組ですよね。

その中のコーナー「エンタメまるごとクイズッス」で声を担当しているのが「天の声」だというのを知っているファンも多いことでしょう。山里さん(南海キャンディーズのやまちゃん)の軽快な喋りとツッコミは朝の栄養ドリンクになっています。

ところが、今その「天の声」をオーデションで決めるという降って湧いたような話が出て来て「スッキリ」ファンの間で大きな話題になっています。果たしてこれから誰が「天の声」を担当するのか、今まで担当していた山里さんはどうなるのか気になっている方が多いんです。

ねこ太
ねこ太
3月10日(日)の「行列のできる法律相談所」でオーデションの模様が放送されるんだよ!
うさ子
うさ子
3月7日の「スッキリ」でそのオーディションの予告が放送されたのよね。それ以来みんなこの話題で大盛り上がりしてるの。オーディションに参戦したのが国民的スターなんだって。で、顔を伏せて出演していたその人が誰なんだろうってみんな気になってしょうがないみたいよ!

そうなんですよ。でも、その映像、顔は隠されていましたし、声は加工されていましたがどう見ても・・・国民的スターのあの人のような(^_-)-☆
いや、間違いなく中居くんです。(笑)

まさかの大物参戦ですね~

う~ん、山里さん危うし!強力過ぎるほどのライバル登場です。どうする山里さん、どうなる山里さん!

そんな訳で、ここではオーディションについて、「スッキリ」での「天の声」候補(中居くん)の紹介について、山里さんは降板しちゃうのか、そしてTwitterでの盛り上がりについて順にご紹介していきます。

では、さっそくオーディションについてご紹介しますね!

スポンサーリンク

オーディションについて

「天の声」のオーディションは、3月10日(日)日テレ系列で放送する「行列のできる法律相談所」の中で行われることになっています。

日本テレビの公式の予告によると、その日のこんなメンバーが出るそうです。

どうやら「スッキリ」のMC加藤浩次さん・近藤春菜(ハリセンボン)さん・水ト麻美さんも出演してオーディションを行方を見守るみたいですね。さて、国民的大スター中居くんがどのように登場するのでしょうか?

ライバルとして他に誰が出て来るのか来ないのかも見どころです。オーディションというくらいなので他の方が参戦する可能性もありなのかな?

特に中居くんがどんな登場の仕方をしてくれるのかは大きな楽しみです。あの中居くんのことです、きっとあっと驚くような登場シーンが見られることでしょう。それに対してMC陣がどのようなリアクションを見せるのか、見どころたっぷりですよね

さて、肝心のオーディションはタイトル通りスッキリした結末になるのか?その行方が気になります。

では、次に「スッキリ」で「天の声」候補さんがどのように登場したかについてご紹介しますね。

「スッキリ」での「天の声」候補(中居くん)の紹介について

実は、3月7日放送の「スッキリ」で、10日放送の「行列のできる法律相談所」のオーディションの模様が一部流されました。それがこのようなものです。「天の声」候補さんは顔が隠されていますし声も変えられています。

ヒントとなるのは、国民的スターで春にレギュラーが2本終わる人、ギャラが高いこと、そしてあの独特なマイクの持ち方、ファッションです。

この映像だけで国民的スターが誰なのかスッキリ分かった人が多かったみたいですよ。顔が見えなくても誰なのか直ぐに分かるところがさすが国民的スターですよね!

ファンは凄いです、ちょっとしたところから言い当てちゃうんですから。

ちなみに中居くんのマイクの持ち方はこんな感じ。

ほら、映像とぴったり一致しますよね。そんな訳でオーディションに参戦するのは中居くんに間違いありません!120%断言しちゃいます(笑)

うさ子
うさ子
でも、中居くんがオーディションに合格したらいままで「天の声」をやっていた山里さんはどうなるの?

それも気になるところですよね。そこで、次にそんな山里さんの今後についてご紹介します。

山里さんは降板の可能性も?

超大物の中居くんがオーディションに参戦するとなると気になるのは山里さんの去就です。

ギャラの高い大物が勝つのか、リーズナブルな山里さんが勝つのか、それとも他の方が取って代わるのか、今回のオーディションではそこが一番の見どころになるでしょう。

上の動画を観ると、山里さんはオーディションがあることを知らなかったみたいですね。「俺に勝てると思うなよ!」と山里さんは強気に言っていますが、心なしか動揺しているような感じも・・・

でも、中居くんは山里さんが大好きだって公言しているくらいです。下の方の言うように「スッキリ」を盛り上げるために出て来るのではないかと予想する方も多いみたいですが、さてどうでしょうか?

ただ、中居くんではない全く別の方が「天の声」に抜擢されるということも考えられるのではないでしょうか。その場合も山里さんはどうなるか気掛かりですよね。

でも、今や「天の声」と言えば山里さんですし、人気もある訳ですし、完全に外れてしまうってことはないと思うのですが・・・このあたり、とても気になりますよね。

では、次にTwitterでの盛り上がりについてご紹介します。

Twitterでの盛り上がりについて

Twitterを見ていくと、オーディションに参戦する国民的スターが誰なのかというツイートで埋め尽くされています。でも、殆どの方は顔が隠されていても正体が中居くんだということを一発で言い当てているんですよね。

それは中居くんがファンだけでなく多くの人に常に注目されているんだってことです。さすが国民的スター、スペシャルな存在なんですね。

下の方のように「天の声」になるかどうかよりも、中居くんがオーディションでどんな絡みを見せてくれるのかを楽しみにしているファンも多いみたいですよ。MC陣とも仲がいい中居くんのことです。期待は裏切らないでしょう。

レギュラーでなくても良いから一度中居くんの「天の声」を見てみたいという方もいます。確かに中居くんだとどんな「天の声」になるんだろうとあれこれ想像しちゃいますよね。実現すると良いですね!

もちろん、中居くんが登場すること自体を楽しみにされている方もいっぱいいます。春からレギュラー2本が無くなってしまうだけに中居くんの番組登場は嬉しい限りでしょう。

やんちゃな喋り方ですが優しさが伝わってくるような中居くんって、その声や姿を見るだけで元気をもらえますものね。そう考えると朝の番組にもってこいのタイプとも言えますね。

最後に

今回、「天の声」オーディションへの中居くん参戦は降って湧いたような出来事だっただけに、Twitterを中心にネットで大きな話題になっています。みんな「天の声」行方をあれこれ思い描いているみたいです。

まして登場するのが中居くんです、どのような結果になるのかは別としてワクワクしますよね。

オーディションでの中居くんの喋り、それに対する山里さんのリアクション、MC陣のツッコミなど見どころたっぷりです。今後の「天の声」の行方も気になってしょうがありません。

そんなモヤモヤを晴らす為にも、これはもう見ないわけにはいきませんね!

オーディションの結果は、3月10日(日)夜9時~9時54分の「行列のできる法律相談所」でスッキリはっきりします。放送を楽しみにしていて下さいね!

スポンサーリンク