芸能・エンタメ

西川りおな/梨緒菜(女子アナ学)の経歴や出身高校は?彼氏についても

2月17日(日)の初耳学で、アンミカ先生のパリコレ学に続き新たな企画が始まりました。

吉川美代子先生の「女子アナ学」です!

パリコレ学ではアンミカ先生の厳しさや、パリコレの壁の高さを知る事になった企画でしたよね。

今回は、女子アナ学の新学院生を育てる「女子アナ学」。

その学院生の一人である「西川里緒菜(にしかわりおな)」さんについて、今回は紹介していきます。

西川里緒菜さんの経歴や出身高校、また彼氏はいるのかどうかなど気になっているという方はぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

女子アナ学の西川里緒菜さんは?

吉川美代子先生の西川里緒菜さんの評価はどのようになっているのでしょうか。

まず一次オーディションで吉川美代子先生に、「放送系のサークルには入っていないのか?」と聞かれた際には「医療系の大学なのでそのようなサークル自体が無い」と回答。

ただ、「奈良県内のケーブルテレビでリポーターを務めている」ということで既にテレビで話す仕事をしていることを明かしていたので、これは有利な感じですよね。

吉川美代子先生の女子アナ学」の出演者は皆、過去にアナウンサー採用試験を受けて落ちた経験の持ち主。

西川梨緒奈さんの場合は3社受けて、3社とも書類選考落ちとのことでした。

こんなにきれいな人でも書類選考で落ちちゃうんですね~。厳しさが伝わります。

西川里緒菜さん女子アナ学の一次オーディションの評価は?

西川里緒菜さんは「吉川美代子先生の女子アナ学第一回の一次オーディションで合格し、出演者(学院生)の仲間入りをした訳ですが、吉川美代子先生の評価はどんな感じだったのでしょうか。

まず、吉川美代子先生に「奈良県のケーブルテレビでリポーターを務める中で、もっとこうしておけばよかった、といった反省点はあるか」と聞かれました。

里緒菜さんは、「リアクションをするときに大きくしているつもりがテレビを通してみてみると全くリアクションが大きくなくて」と回答。

そして「今はリアクションを大きくすることを頑張っています。」と笑顔で語っていました。

リポーターの仕事を一生懸命やってるということが伝わってきますよね。

ワイプに写っている高橋真麻さんも笑っていて好印象のようでした。

これに吉川美代子先生は、「わざとらしいリアクションは聞かれている方が、え?何?と思っちゃう場合がある。だから素直なリアクションが一番大切です」と。

更に吉川美代子先生は、「西川梨緒奈さん、私の話を聞きながらすごく自然なんですよ。わざとらしい笑顔とか一切ないのね。それがやっぱり、相手の心に素直に入ってくるんですね。その方がいいと思いますよ。」との事。

吉川美代子先生は、オーディション後のコメントで「エントリーシートよりも本物の方が魅力があった」と話していました。

「局アナに向いている人はどんな人かとよく聞かれるが、喋っている言葉に品格があるか。知的な部分と品の良さがあったので」とのこと。

西川梨緒奈さんになかなかの好印象を持っているようですね!まだ結果は出ていませんが、期待できそうです。

西川里緒菜さんのプロフィールは?

西川里緒菜さんのプロフィールを簡単にご紹介しますね。

  • 名前:西川里緒菜(にしかわ りおな)
  • 年齢:23才
  • 学校:医療系大学の3年生(奈良県立医療大学)

2017年には、弟65代今宮戎福娘として十日戎ご奉仕している姿をツイートしていました。

きれいな顔立ちから一押しの福娘さん、と言われていたようですね。

今宮戎神社の福娘は関西では有名らしく、ほぼ近郊地域の大学生が公募で選ばれます。

毎年1月9日~11日の「十日戎」の際の授与式での仕事だそうですが餅まきの行事は楽しそうですよね。

こんなかわいい福娘がいる神社には行ってみたくなる!という方も多いのではないでしょうか。

西川里緒菜さんの出身高校や彼氏は?


西川里緒菜さんの出身高校はどこなの?と気になる方もいると思いますが、調べてみたところ残念ながら高校の情報はゲットできませんでした。

高校卒業後は、「奈良県立医科大学看護学科」に通っています。

看護師を目指していたのですね、こちらの紹介写真を見つけましたが初々しくて可愛いですよね。

奈良県立医科大学28年度新入生として紹介されています。

紹介されているということは、かなり優秀が成績なのではないでしょうか。

また、彼氏はいるのかどうかも気になるところですがまだまだ情報が少なくて分かりませんでした。

これからアナウンサーとして夢に向っている途中なので、彼を作るということは二の次なのかもしれませんね。

西川梨緒奈さんの情報は、まだあまりありませんでしたが奈良県内のケーブルテレビでリポーターとして活躍していますよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。

西川里緒菜さんの経歴や出身高校、彼氏はいるのかどうかなどをまとめてみました。

まだまだ情報の少ない彼女ですが、女子アナ学の結果も気になるところです。これからが楽しみな方ですよね。

スポンサーリンク