芸能・エンタメ

今井利奈(女子アナ学)の出身高校や彼氏について!ミス慶應で注目

日曜日22:00放送の「林先生の初耳学」で現在放送されている「女子アナ学」が面白いと話題を呼んでいます。

女子アナを目指す方たちが吉川美代子アナに指導を受けていくのですが、その中でもひときわ可愛いと人気なのが今井利奈(いまいりな)さんです。

実はミス慶應ということも発覚し、ますます注目を浴びています。そんな今井さんの出身高校や彼氏についても、気になったので調べてみました。

女子アナ学を見て今井さんの事が気になった、という方は是非ご覧くださいね♪

スポンサーリンク

今井莉奈プロフィール

・本名 今井利奈(いまいりな)

・生年月日 1997年11月10日

・年齢 22歳

・出身地 東京都

・身長 161.1cm

・血液型 A型

まだまだ情報が少ないですが、現在慶應大学環境経済学部3年生の現役女子大生ということが分かりました。そしてミス慶應にも選出されるほどの容姿の持ち主なんです。

View this post on Instagram

 

MISS慶應SFCコンテスト2018に出場させていただくことになりました✨ ・ NO.2の今井利奈です ・ 実はミスコンには入学前から興味がありました!だけど、大学1・2年の頃は大学内のミスコンに応募するほどの自信がなくて、でもそんな中ユニドルの活動を通して色んなことを乗り越えていくうちに少しずつ自信が持てるようになって、今年大学生活で最後大きな挑戦をしようって心に決めて応募しました!だから、中途半端にしたくないし、後悔のないように最後まで私らしくミスコンと向き合っていきたい!そして大好きなSFCのミスコンをもっともっと広めて盛り上げていきたいなって思っています! ・ これまでもずっと応援してくれていた家族・友達・ファンのみなさん、また沢山お願いをしてしまうこともあると思いますが、是非私の挑戦に力を貸してくださると嬉しいです😂 いつも沢山ありがとう💓 #ミスコン#ミスコンファイナリスト#ミスSFC#慶應#ポートレート#photo#follow#instagram

今井利奈さん(@_rina_imai)がシェアした投稿 –


ミス慶應といえば、女子アナの登竜門ともいえますからね。このままいけばキー局女子アナに一番近い存在なのではないでしょうか?

女子アナ学院はキー局の試験に落ちたことが条件ですので、今井さんも落ちてしまったうちの1人。やはりまだまだアナウンス力が足りない、ということでしょうね。

今回の女子アナ学で大御所の吉川先生から指導してもらえるので、かなりの成長が期待できます。厳しい授業を耐え抜いて、テレビで女子アナとして活躍する姿が見たいですね!

所属サークルはアイドルコピーダンス「それからふくらむ可愛い頬を、」だそうで、歌やダンス・ミュージカルが好きで人前に出ることが好きだそうです。

また、子供時代に劇団四季『サウンド・オブ・ミュージック』のジャパンオリジナルキャストとして1年間舞台に立ったこともあるという、経歴の持ち主。

休日はバイトをしていて、神宮の売り子やスターバックスで働いています。ミス慶應で有名人となった、彼女目当ての客も多そうですよね(笑)

うさ子
うさ子
生で見てみたいな~!きっとテレビより可愛いんだろうな・・・。

ところでなぜ今井さんは劇団四季に出演していたのでしょうか?

劇団四季のメンバーだった?

今井さんは子どもの頃から芸能事務所アイビィーカンパニーに所属していました。こちらの事務所は子役で劇団四季に出演している方が多く、今井さんもその一人です。

劇団四季の「サウンドオブミュージック」では次女ルイーザ役を一年間演じました。しかし猛練習しましたが、掴みかけた初日キャストから外されてしまったそうです。

それが今までで一番悲しかった事だと今井さんのプロフィールに書かれていました。この時今井さんは12歳で、その悔しい想いを胸に一生懸命頑張ったんでしょうね。

12歳でこの厳しい現実に立ち向かえるなんて、しっかりと自分の夢をもった今井さんだから出来ることです。

それにしても、子供の頃からとても可愛いですよね。面影もしっかりあって、やっぱりかわいい子は昔から可愛いんだな、という感じです(笑)

では現在大学生の今井さんですが、出身高校はどちらなのでしょうか?

今井さんの出身高校は?

今井さんの出身高校については情報がありませんでした・・・。今井さんは東京都の出身ということなので、都内であることは間違いないと思います。

もともとアナウンサーになりたかったので、芸能コースがある高校を選んでいたかもしれませんね。

現在の大学ではサークルでアイドルの「りーな」として活動していました。アナウンサーとしての第一歩でしょうか。人前に出ることに慣れているのは強みになりますね!

性格もとてもやさしく、あの東日本大震災があった際、当時小学生だった今井さんはテレビで「おもちゃで遊びたい」という声を聞いて、自分のおもちゃをたくさん送ったそうです。

しかもひとつひとつにメッセージを添えて。子どもが大切にしているおもちゃを人にあげるなんて、なかなかできませんよね。それも一つじゃないんですから。

うさ子
うさ子
本当に優しい人なんだね!

思いやりのある心優しい方だと知って、とても応援したくなりました!その優しい笑顔でテレビから皆を元気にして欲しいですね。

そんな可愛くて優しい今井さんですが、現在彼氏はいるのでしょうか?やっぱり気になっちゃいますよね~。

彼氏はいるの?

彼氏の情報は、どこを探しても出てきませんでした・・・。やっぱりそうですよね(笑)大学でもアイドル活動をしていたんですから、男性関係は気を付けるはず。

こんなに可愛いんですからいても不思議ではないですし、むしろいい子すぎるので幸せになって欲しい!という感じですが。

女子アナはスキャンダルに厳しいですからね・・・。これから頑張ろうとしているところなので、変な情報が流れないといいです。温かく見守ってあげましょう。

まとめ

今井利奈さんは現役慶應生で環境経済学部の3年生です。大学ではサークルでアイドル活動に励み、ミス慶應にも選出されました。

昔から歌やダンスが好きで、人前に立つことも好きな今井さんはとても心の優しい人です。

アナウンサーになるには、いろいろな困難が待ち受けているでしょうが、是非頑張って欲しいですね!

笑顔が素敵でとても応援したくなる人です。女子アナ学、楽しみにしていますね♪

スポンサーリンク