ドラマ・映画・漫画アニメ

3年A組スピンオフ動画のネタバレは?卒業式前編後編の内容まとめ!【hulu独占配信】

▼動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

3年A組がついに最終回を迎え、最後に発表された3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です―』というオリジナルストーリー。

うさ子
うさ子
やるね、hulu!悔しいけどこれは見ちゃう!
ねこ太
ねこ太
10日間の授業のその後が気になるよね!

発表直後はサーバーダウンし、「見たいのに見れない!」という声も。

内容が気になって仕方ないですよね。そんなあなたのために、huluのスピンオフの内容をご紹介します!

▼3年A組スピンオフ動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

「3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です―」を今すぐ見る!

※今ならhuluが14日間無料!配信作品は全て見放題♪

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

3年A組スピンオフ動画の内容は?

スピンオフの内容は生徒が日常生活に戻った瞬間から始まります。

卒業式が行われるはずだったその日、柊先生のパソコンから「卒業式」という名前のファイルが発見されるのです。

そのファイルの内容は、音声動画でした。

「これから、俺の卒業式を始める。俺に向かって、お前たちが目指す未来を語れ」

柊先生からの生徒一人ひとりへのメッセージ。そして29人の生徒たちが自分の目指す未来像を語り始めます・・・

最終回でやられたばかりなのに、更に涙腺崩壊です;;

スピンオフ動画前編・後編の配信予定は?

おわかりかと思いますが、「3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です―」はhuluでの独占配信です。

FODプレミアム × U-NEXT ×
music.jp × Amazonプライムビデオ ×
Hulu 無料独占配信 TSUTAYA TV ×
ビデオマーケット × ビデオパス ×

表を見てのとおり、現在「3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です―」が無料視聴できるサイトはhuluしかありません。

うさ子
うさ子
前編は3月10日(日)の地上波放送終了後からスタートしてるよ!でもサーバーダウンですぐ見れてない人が多いかも・・・
ねこ太
ねこ太
後編は3月17日(日)の0時から配信がスタートするよ。どちらも独占配信だからここでしか見れないし、いつまで配信されるかもわからないから早めにチェックしておこう♪

ちなみにお金がかかるんじゃないか・・・と不安に思っている方もいらっしゃるかと思いますが、huluは登録から14日間は無料で利用することができます。その後課金となる仕組みなので、お金をかけたくない方は期限をチェックしておきましょう。

ちなみにhuluの良いところは、動画配信サービスの中で唯一課金やコース選択の必要がないところです。つまり配信されている作品は全て見放題で、登録後は何の手続きも必要ナシ!動画配信サービスの中で唯一課金やコース選択の必要がないシンプルでわかりやすいサービスなので、無料お試し期間中に利用するだけでも結構楽しめますよ。

無料お試し期間中に継続するか判断すればお金は一切かからないので、この機会に様々な作品を楽しんでくださいね♪

▼3年A組スピンオフ動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

「3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です―」を今すぐ見る!

※今ならhuluが14日間無料!配信作品は全て見放題♪

3年A組スピンオフ動画のネタバレと感想

前編の内容は42分です。

10日目の授業の後に、今日が卒業式だったことに気づいた生徒たち。

柊先生の指示でパソコンのデータを削除していた逢沢が、「卒業式」と書かれた謎のファイルを発見します。

「みーんなー!元気か〜?」という柊先生のテンション高めの声。

これから、俺の卒業式を始める

音声ファイルなので、柊先生の顔は見えません。パソコンの横に卒業証書が置かれ、それを受け取るときに自分の未来を語るよう柊先生は指示します。

困惑する生徒たちの様子が想像できていたのでしょう、10日間の授業のときのように、言葉の力の話をする柊先生。

いいか、こういうのは言葉にすることが大事なんだ。言葉にすることで意識をする、意識をすることで行動をする。行動をすることで考える。考えることで、何かが変わる。

それに、お前らの言葉は俺に届く。俺にはもう先がないことはお前らに言った通りだ。

でもだからこそ、お前らの未来を聞かせてくれ。この10日間でお前らが感じたことを、考える未来を。その言葉は、絶対に俺に届いてるから。

さすが柊先生。どこまでも先生なんだなぁと。

一番目は出席番号1番、逢沢博己。出席番号順に、柊先生から生徒へのメッセージが語られ、それに応えるように生徒たちが自らの気持ちを語り始めました。

本当に卒業式が行われているかのように、先生から生徒一人ひとりへのメッセージが語られます。

そのときに流れる回想動画。もう一度3年A組を1話から見返したくなりましたね。

こんなシーンもあったなぁ、なんか懐かしいなぁ。もう10日間が終ったのか・・・という寂しい気持ちと、目立たなかったけどこんな可愛い子もいたんだな、という気づきも(笑)

一人ひとりが自分の気持ちを言葉にします。

個人的にはカイくんのシーンにグッときましたね。「寂しかった」という言葉。

ここまでカイくんを素直にしてくれたのは、柊先生のおかげだと思います。

「家族の分までありがとうございました!!」というカイくん。どこまでもイケメン!!!

卒業式の途中で、「そろそろかな」と言って隣の美術室に皆をパソコンごと移動させる柊先生。

そこにはさくらの姿が。そして、3年A組の卒業式会場が完成していました。

そしてそして、見てほしいのはそこに飾ってあった柊先生作の生徒全員分の似顔絵です!!

全員とびきりの笑顔。そしてそっくりすぎる似顔絵に、生徒たちは驚き喜びます。

これは感動するからぜひ見てほしい・・・!

「メモに書いてあった。先生この10日の間、毎晩私達の絵を描いてくれてたんだって。先生には私達がこんなふうに見えてたってことだね」

さくらの言葉に、更に笑顔。

前編はここで終了です。後編はまた場所を変えようという柊先生。

ハラハラするような出来事はないものの、柊先生からの有り難いお言葉が聞けることや生徒たちのその後がどうなるのか続きが楽しみです♪

3年A組のスピンオフ動画は、3年A組を見ていなかった人にとってはよくわからない内容だと思います。

3Aを見ていて生徒一人ひとりの過去を知っているからこそ、この卒業式のシーンがグッとくるのかな、と。

それに思い入れのあるキャストがいると、その生徒の未来を語るシーンに感動してしまいますね。

ぜひ3年A組の卒業式を見てみてください。huluは14日間無料で利用できるので、その間に3年A組を1話から見直すのも良いですね♪

▼3年A組スピンオフ動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

「3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です―」を今すぐ見る!

※今ならhuluが14日間無料!配信作品は全て見放題♪

スポンサーリンク