芸能・エンタメ

豊成春子(女子アナ学)の経歴や出身高校は?彼氏についても

日曜22:00より放送の「林先生が驚く初耳学」の中で始まった「女子アナ学」が面白いと今注目されています。

吉川美代子アナが先生となり、キー局の女子アナ志望の子に厳しく指導をしていく姿が、リアルで応援したくなりますよね。

今回は吉川先生に指導を受けるうちの1人、豊成春子(とよなりはるこ)さんについて調べてみました。

気になる経歴や出身高校、彼氏についてもご紹介するので、是非ご覧くださいね♪

スポンサーリンク

豊成春子プロフィール

まずは豊成さんのプロフィールと経歴をご紹介します!

・本名 豊成春子(とよなりはるこ)

・生年月日 1997年5月6日

・年齢 21歳

・出身地 徳島県

豊成さんは現在、神戸大学発達科学部の3年生です。学校では人間発達環境学研究科都市環境システム研究室で勉強しているそうです。

なんだか名前が難しすぎて、私にはさっぱりです・・・(笑)簡単に言うと、都市が使うエネルギーの資源や消費量をいかに抑えるかの研究だそうです。

頭がいいんだろうなとは思いましたが、ここから女子アナを目指したのはなぜなんでしょうか?勉強とは関係がない気がしますが・・・。まだ語られていないので気になりますね。

豊成さんはミスコンやモデルの経験者でもあります!ミスキャンパス神戸フレッシュキャンパスコンテスト2016‐2017ではファイナリストに。

2018ミス・ユニバース兵庫大会特別賞も受賞しており、Campus Collection2017でモデルも務めているという、兵庫では有名人なんですね。

その可愛らしい容姿で美学生図鑑にも載っていたんだそうです。美学生図鑑には読者モデルや現在女子アナとして活躍している方もいるんですよ。

美学生図鑑に載るということはとても名誉なことなんですね。女子アナになるためのポイントは高いのではないでしょうか。

女子アナ=美しい容姿というのも基本的なイメージですからね。容姿は問題なしですが、自己アピールなど、課題はたくさんあるようです。

また豊成さんのバイト先はink Books&Coffeということが明らかになっています。今回のテレビ出演はバイト先の方々も応援しているようです。

可愛くて有名な彼女がいるお店なんて、彼女目当てのお客が多いのでは?ミスコンなどは地域密着型なので、会いに行けるところも芸能人とは違うところですよね。

現在大学生の豊成さんですが、出身高校はどこだったのでしょうか?

豊成春子の出身高校は?

これだけミスコンなど表舞台に登場しているなら、出身高校についても多くの情報があるはず・・・。

と思ったら、高校のホームページに卒業生として堂々と登場していました!彼女が通っていたのは地元徳島県の城ノ内高等学校というところです。

そしてホームページに載っている写真がすでに可愛い(笑)制服なので卒業アルバムの写真でしょうか。アルバム写真でこんなに綺麗に写れるなんて・・・。

画質が荒くて見づらいですが、ホームページにも使いたくなりますよね。こちらの学校はリーディングハイスクール事業というすこし変わった事業を取り入れているそうです。

2年生からは理系文系を選んで学べるようになっているので、豊成さんは理系でしょうか。彼女が大学で勉強していることにここでようやくつながったような気がしますね。

こちらの高校は中高一貫なので、中学も城ノ内中学の可能性が高いです。自宅が近所なのかもしれませんね。

高校3年生の頃の写真もアップされていましたよ!今よりだいぶ幼く感じますが、とても可愛いです。

さぞモテモテだったんだろうなと・・・。現在はかなり大人っぽくなりましたよね。彼氏の一人ぐらい・・・どうなのでしょうか?

豊成春子の彼氏は?

絶対いる!・・・と思ったんですけどね(笑)案の定彼氏の情報は出てきませんでした。

可愛いのにもったいないなーと思いますが、ミスコン出場等忙しそうですもんね。作る暇もないのかもしれません。

もともと女子アナになりたい、と思っていたのなら男性関係は気を付けていたでしょうけど。

女子アナというよりアイドルにいそうな容姿じゃないですか?乃木坂とかに居ても違和感ない・・・!本当可愛いですよね。

どの写真を見ても綺麗!撮られなれているなという感じです。写真と映像は違うので、これもまた難しいところなんでしょうね。

是非頑張ってキー局の女子アナになって欲しいです!テレビの前で応援してます♪

まとめ

豊成春子さんは現在神戸大学の3年生です。難しいお勉強ばかりしているかと思いきや、コンテストやモデル活動など、華々しく大学生活を送っているようですね。

まさに才色兼備!その容姿はすでに合格ラインですよね。あとはアナウンス力を高めて、キー局合格を目指してほしいです。

吉川アナは後輩アナもびびるほどのお方ですが・・・その厳しい指導を乗り越えてくれるのを楽しみにしています♪頑張る豊成さんを温かく応援しましょう!

スポンサーリンク